2011年05月12日

5・12 好調なのに・・・なぁ~♪

 あ~~、今日も雨、あめ、あめぇぇぇ===。 ちょっとぉぉ、せっかくヤンドラが調子いいのに、雨で試合中止なんて、もったいないっ!


 ファンだって試合がみたい!けど、、選手だってモヤモヤしてるでしょうね~。



「調子がもどってきたんすよっっ!今季初ホームランうちました!!」と、嬉しそうに報告してくれたのは・・・












 あれ?初めてでしたっけ?と思ったら、



中田ぶ~ちゃん亮二選手「社会人との試合で打ってましたけど、公式戦では初めてですよ。今年はちょっと‘なんだかしっくりこない’って思ってたけど、ここにきて いい感じです



   笑顔もでますよ。




 もうひとり、「でました! でました!やりましたぁ~~!!」と言っていたのは・・・











田中だいちゃん大輔捕手「キャンプからに気をつけてバッティングも頑張ってきましたんで。。」




 こうやって、時間がかかっても結果が出ると自信になりますね。楽しみです~。




 なにげに好調をキープしているのが、、‘しげおさん’ですよ=。













柳田殖生選手「気づいてますか?僕、結構いいところで打ってんんですよ。」



   と、にんまり。わかってますよぉ==、困ったときのしげおさん。頼もしい存在です。




 バッターばかりじゃないですよ。小熊凌祐投手が1軍で好投しているのが刺激になっているのでしょ~ね~。ファームでの結果を残していけば、1軍に呼ばれるってことがわかりましから、みんなも力がはいります。




矢地健人投手「本当は、北陸シリーズを目ざしていたんですけどね~~。残念でした。。でも、今年はフレッシュオールスターが富山であるんで、がんばりますよっっ!!」













 そう、1年に1度のフレッシュオールスターゲームの開催が、今年は富山で7月21日に開催されるんです。富山出身の矢地選手は、地元凱旋登板をねらっています。


 昨年の長崎開催の時には、ドラゴンズ選手として16年ぶりに「岩崎恭平」選手が、MVPを獲得しました。ドラファンとしてもとても嬉しい活躍でしたね。


 実は、このときすでに、来年は富山ってわかっていたので、矢地投手は「来年は僕がぜったいいくから!いかないかんから!MVP賞金100万円ですよねぇ=。よぉぉ~~しっ!」って、そのときから気合が入っていました。


 一応、内定は貰っているようで、、、。「親戚に言っといたほうがいいですか?黙っといたほうがカッコいいかなぁ~」  こういいながら、そわそわしているのも、、かわいらしいですね♪




 その矢地投手とバッテリーを組むために、、この選手も呼ばれそうです。












 背中に載っているのは、森越祐人選手ですが、乗ってもらっているのは、、。


松井雅人捕手「いいところを見せてあげたいし、ぼくもできればいいですね」




 おっ??こうしてみると、、、名前に「人」という文字が多いことに気づきましたっ。人と人が支えあって、より大きなパワーが生まれるといいですねっ!



   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:23
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t66376

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ