2011年04月26日

4・25 雨かぁ・・・でもねっ♪

 週末の広島3連戦。。。スターキャット中継の日だけ、、雨なんて。。。もうもう、残念っ!いろいろネタをしこんでいたのになぁ~~~。。。


 ならば、ここで少しずつ公開していきましょ~~。



 まずは、、22日の金曜日。小川龍也投手が2ヶ月ぶりの復帰登板をいたしました。













 春のキャンプではブルペンで一番球数を投げて「投球王」に輝き、さあこれからだっ!って時に怪我をしてしまいました。

 本人もさぞかし悔しかったと思いますが、そんなことをおくびにも出さず、「まだ先はながいですから・・」と投げること以外の面で努力し、頑張ってきました。


 ブルペンにはいれるようになり、躍動感溢れるピッチングをみると「うれしいぞ~~」という気持ちが伝わってきます。



 22日は、「もし9回2死でランナーがいなければ登板させよう」と小林コーチの思惑通り、その場面が巡ってきたのですね。


小川投手「久しぶりで緊張しました!とにかく腕を振っていこう!と。ちょっとリキんじゃいました。ストレートだけでなく、スライダーも2球なげられたんでよかったです。」


 ヒットを1本打たれましたが、上出来の復帰です。


小林コーチ「間があいたんで気を使ったんだけど、、。投げっぷりもよかったし、若さ をだしていけてたね。これからもイニング数をふやして、先発までいけるようにしていくつもりだよ」



 身体のバネがあって、しなやかに投げる左腕の成長は、、、待ち遠しいですね。






  そして、、、この日、、、面白い場面に遭遇。愛知私学4強といわれた野球の名門校のうち、3強が塁上に集合したのです・・・みてみてっ!














 三塁守備に名電の堂上直倫選手、3塁ランナーは、中京大中京の堂林翔太選手(広島)、そして、3塁コーチャーは、東邦の山田和利コーチ(広島・元中日)・・・です・・・



 年齢差こそあれ、愛知の野球選手層の厚さを実感。おぉぉぉ==っと、ちょっと感激しちゃったので、うつしちゃいました。これをナゴヤドームではやくみてみたいですねっ。






 さて、翌日23日の土曜日は、、、雨、あめ、大雨ぇぇぇーーー。なんだか広島戦って雨が多い気がする、、、だれか雨男がいませんか?




 先発予想は、これまた東邦出身の木下投手だったので、楽しみだったんですけども。。対する広島は、翌日登板した、ルーキー中村恭平投手が予定されていました。


 中継のために、、、相手のピッチャーもさぐらねば・・・と、しっかり取材したのになぁ==。披露できなくてざんねん。、、ただ、、すごいイケメンだったことを伝えておきましょう。名前が「恭平」とつくと、顔がよいのかしら?と思い、、、本家にきいてみると・・・



岩崎恭平選手「そうですよ~~。‘恭平’は いい男になる名前なんです!」



      ・・・・・・。  ということだそうです。。。 ・・認めます・・・。






 というわけで、、土曜日は、屋内で朝の7時半から練習していました。。屋内は狭いですから、選手がひしめき合うし、順番待ちも多くなります。。。なので、バットをもって、モノマネ大会














平田良介選手「これ、、、だ~~れだ?」
松井佑介選手「だったら、これは???」
堂上直倫選手「こうだってばぁ~~~」




 人まねがうまい選手は、、、いいバッターが多い。。。ちなみに、、元ドラの川上憲伸投手もすご~~くうまかったです。投手だけでなく、バッターもね。




 投手もバッティングマシンの後ろで順番待ちでした、、、が、、、飽きてきたのか、、いたずらっ子チェン投手がじっとしていられません。。。














 岩田投手とじゃれあい、元気いっぱいでした!!







  質問にこたえるコーナー




 @まず、ヒロミさんから「小熊投手はどうですか?」という質問ですが、、、多分、24日ナゴヤ球場で久々の先発登板をした試合を、ヒロミさんもご覧になっていたと思います、、、。よかったでしょ~。



 17日のオリックス戦で、中継ぎ3イニング無失点、6三振という好投をみせたあと、福岡でもクローザーをつとめ、その後の先発となったわけです。


 6回3安打7三振1四球無失点、、というすばらしい内容でしたね。















小熊投手「フェニックス以来の先発で緊張しましたよ~。とにかくテンポよく投げるって思ってマウンドにあがりました。先頭打者を切っていけたので、それはできましたね。楽しかった♪」


  なかなか表情にださない「おぐおぐ」ですが、まぁ~嬉しそうだったこと。



井上監督「もともと能力はあるヤツだから。。想像以上だったけどね。アイツはいい感じだと途中で気を抜いちゃうので、ぜんぶ全力でいけ!とハッパをかけといた」


小林コーチ「こういう投球をする要素はあるんだから。キャッチャーとの呼吸もよかったしね。しばらくは先発でつかうよ」



 いやぁ~~、すごい褒めっぷり!!


 3年前、怪我があって手術して入団した投手なんですよ。。それでも入団したということは、力のある強い重いボールを投げるピッチャーとして期待されていたわけで。。リハビリオンリーの1年目をクリアし、3年目にようやく花が開き始めたわけです。。。ほんと、石の上にも3年ってよくいったものですね。。



 さ、これから、、です。  そうそう、おぐおぐはちょっと宇宙人的、、そう、以前の野口茂樹投手みたいな感じですかねぇ。  つかみどころがなくおもろいですよ。。




 @続いて、まんごーさんからの「長良川球場で行なわれるチャリティーゲームで何かイベントはありますか?」という質問ですが。。


 マネージャーに伺ったところによると、、29~2日(2日は決勝)の全て13時30分の試合開始なので、ナゴヤ球場で練習した後にむかうそうなんです。

 ということは、長良川球場に到着するのが試合開始1時間ほど前になり、、隣の芝生か裏のコンクリートでアップしてシートノックしたら、即試合、、、ということになります。


 今のところ時間がぎりぎりなので、何かをするという予定はありませんが、当日井上監督の指示でなにかをするかも?しれません。



 でも、お天気がよければ、外野は芝生ですし、ものすご=く気持ちよく観戦できる球場なので、ぜひ応援にお出かけください~~。関西から岐阜にいらっしゃるそうですから、ついでに岐阜城や、鵜飼見物、、個人的には岐阜の美術館もオススメですよ。。。堪能してくださいねっ。





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:47
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t65780

この記事へのコメント

ご返答ありがとうございますm(_ _)m

あ、バレてましたか(/∀`)
実は24日の試合自分も見に行きました!!
おぐちゃんボード持ってたからわかったのかなぁ(?_?)

小熊選手の初勝利を見ることが出来てホントにうれしかったです(≧∇≦)
嬉しすぎて涙が出そうになりました(ρ_;)

小熊選手は自分と同じ滋賀県出身の選手。小熊選手の頑張りは自分も励みになるし、見ててがんばろって思います♪♪

小熊選手の活躍をこれからも祈ってます(^O^)

Posted by ヒロミ at 2011年04月26日 16:26

回答ありがとうございます!
やっぱり時間ギリギリなんですね...。
井上監督の指示に期待したいです。
観光も楽しみます、ありがとうございました。

Posted by まんごー at 2011年04月26日 21:58

いつも楽しく拝見しています^^恭平選手の件に思わず笑ってしまいました(笑)若竜を応援していて、中でも個人的に関選手と松井雅人選手を注目しているのですが、なかなかメディアでも取り上げられないので重宝しています!

それで今気になっているのが、関選手は三重出身、松井雅人選手はということなのですが、訛りとか喋りに出てきたりしていますか…?方言とかそういうのが好きなので、気になっています(笑)

Posted by chimero at 2011年04月27日 11:59

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ