2011年04月21日

4・21 初♪初♪初♪

 やったぁ~~~!! ナゴヤ球場 初ものづくし~~♪ 


 ホームでの勝利を心待ちにしていたファンの皆様。お待たせしました。4月16日、ようやくヤンドラたちが勝利をプレゼントしてくれました。













 この日は、ほんとに、初モノづくし・・・。まずは、、、この人。













 ルーキー森越祐人選手のプロ初安打が、プロ初ホームランとなり、、、ベンチの先輩たちの痛くて嬉しい出向かえです!!





森越選手「打った瞬間、角度もよかったし、感触もよかったんでいくかな?って。でも全力ではしりましたよ、ルーキーらしく・・へへっ。僕は‘もってる’タイプではないんで、はやく1本(ヒット)がほしいなぁ~って思っていたところです。


 打てたからかな?!今日は、初フルイニング出られました。


 しかも、今日めて、なお(堂上直倫選手)と2遊間だったんです。試合前に‘不思議だね’ってはなしていて。すごく楽しくて、居心地よかったです。」








 



 試合後、、、




野本選手「よっっ!!今日のヒーロー!!」

中田ぶ~ちゃん亮二選手「お~~~、いい顔してるぜ!!おぇおぇ~~」



 ・・・先輩に目いっぱいいじられてました===。しかも、、白板には‘祝・本塁打記念’個別練習・特守 ・・・日々是丹精・・・



  ルーキー  がんばりまっっす!!






 そして、、ドラゴンズでの勝利をゲットしたのが育成木下達生投手です。



木下投手「ぼくは、打たせてとるタイプなので、バックを信じて投げました。球も低めにいきましたし、大輔さん(田中大輔捕手)のリードにのせられて気持ちよくなげられました。

 中継ぎも連投しているので、次回はもっと長いイニングを投げたいですね、僕は肩の体力はあるほうなので・・・。支配下選手になれるよう、この投球を継続していきたいです!」




 地元、東邦高校出身ですから、ファンの声援もいっぱい。はやく二桁背番号になれるよう応援しましょう~~。






 さて、連日、募金活動をしていた選手たちですが、、この週は開門を20分はやめ、野手も参加しました。小田幸平選手は、子供たちに優しい声をかけるので、、、人が集まってくるのよね~~。



小田選手「名前はなんていうの?じゅんなちゃん?今日は寒いからぬくいかっこ~してみてね~」



 この優しい顔っっ♪  











  ファンにもやさしいパパぶり発揮です。  みなさまのたくさんの暖かい善意、ありがとうございました。








 質問にこたえるコーナー



 今回は、ちななさんから頂いた「野本選手は元気ですか?」の質問にお答えします。



 まずは、この写真からみていただきましょう~。










 4月17日は3番レフトで久々のスタメン出場、1回裏1死1塁、早々のチャンスで打席が回ってきました。そこで、、、センターへ見事なタイムリー!で先制点をゲットしたところです~~。。

 第2打席も、ライトへヒット。と、元気なところを見せてくれましたよ。



野本圭選手「やっとゲームにでられるんで。。。これからですよっっ!上昇気流にのっていきますっっ!!」



 笑顔いっぱいこたえてくれました。



 野本選手は昨年の秋キャンプで怪我をして、キャンプがリハビリになっていました。落合監督は、常日頃「元気なヤツを使う」とおっしゃっていますが、中でも重要視するのが「秋のキャンプ」なのです。

 春キャンプは「ここで結果を出せば1軍ベンチ入り」というモチベーションがだれにでもあるのですが、秋キャンプは「鍛えるのみ」ですから、どうしても春より気力が落ちがちです。


 そこで、元気に全力でまっとうできた選手を高評価するのが、オレ流。 なのですね。。。



 野本選手の場合は怪我だったので、やりたくてもできず、、どうしようもなかったのですが、、。開幕1軍はならなかったけれど、これからですよ!大丈夫。彼の元気と大きな声と弾けんばかりの笑顔は、ドラゴンズには必要ですからっ!


  是非いっぱい 応援してくださいねっっ。




    続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:22
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t65639

この記事へのコメント

こんにちは(^^)/
初めてコメントします。
いつもヤンドラの情報ありがとうございます!

4月の29日、30日、5月の1日、2日に岐阜の長良川球場でチャリティーの試合があると聞きました。
私は関西に住んでいてヤンドラを見られる機会が少ないので行こうかなと思っています。
それでもし、そのチャリティーの試合で何かイベント(?)などあれば教えていただきたいです。

Posted by まんごー at 2011年04月22日 16:25

こんにちは。

先日ナゴヤ球場初勝利を挙げた日記にコメントしています。

今日(4月22日)、小雨の降るナゴヤ球場に対広島戦を観に行ってきました。結果は2-3で惜敗…。

昨年もなかなか本拠地で勝てなかった二軍ですが、このことを監督やコーチ、選手、スタッフは意識している者なのでしょうか?一度取材していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

追伸 選手以外でグラウンドに出ているスタッフの方の中では、元気で楽しい藤井BCが大好きです。大切なムードメーカで、大変存在感があると思っています。

Posted by ブロス at 2011年04月22日 20:16

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ