2011年04月11日

4・11 いよいよ、ペナントレース開幕です!!

 さぁ、待ちに待った開幕です。やはり、プロになったからには、1軍で活躍しないことには稼げません。


 プロ初開幕1軍を獲得したのは、、、、この選手でした。













福田選手「地元の横浜スタジアムで初めての開幕って、、いいですよね。まだしていないけど・・・緊張するかなぁ??」


 今年は、フォーム(足のあげ具合)を変え、気持ちの持ちようも変えたそうです。どう変えたのかきいてみたら、、


福ちゃん「ひ・み・つですよ~~~。。」  


 いづれ教えてくれるのを待ちましょう。まずは代打起用になるわけですから、とにかく1打席目から絶対打つ!って強い気持ちで臨んでいるのは確かです。


 7日、このホームランで1軍確定をいただきました!!














 飛んでいくボールまで、うまく写りました。。。チャンスに強いところを見せてくださいねっ。





 さて、ナゴヤ球場でのソフトバンク3連戦、皆様には募金に多大なるご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。おかげさまで、43万円の善意が集まりました。選手たちも、ファンと身近に交流でき、たくさんの元気をいただきました・・とっても喜んでいましたよ。













 開門の時間は、野手は練習があるため募金活動はできませんが、、、試合後は、今年は勝っても負けても一列に並んで挨拶をするので、試合後もしっかりカメラを構えていてくださいね。













 また、試合後に個別練習が行なわれるのですが、こちらは時間の都合上公開にはなりません。だって、日が暮れるまでやっているんですもの。



 この日は打撃不調のなおみち選手が、井上監督直々にトスをだしてもらい、ロングティーをとことん打っていました。













井上一樹監督「なお、打てないときはとにかく腕を振れ。」



 監督自らスイングをみせるなど、熱い指導が実り、さっそく広島で3ベースヒットをはなちました!!やったねっ。

 ヤンドラたちは今週木曜日から、再びナゴヤ球場でオリックス戦です。ナゴヤドーム開幕と一緒になりますから、双方はしご観戦も楽しいかもっっ。。





 質問に応えるコーナー



 って、勝手に名づけました。。まんまですね。。kaoさんから「昌さん、あきふみ投手はどうしているのでしょう?」という質問がありましたので、、おこたえいたしましょう~。



 まず、山本昌投手ですが、、キャンプ早々足首付近を痛めたのですが、本人が思っているより負担が重かったようで、、。でも、走ることになんら支障はありませんし、キャッチボール、遠投を欠かさず行なっています。
 ぐっと体重をかけるにはまだ時間がかかるかも・・・なので、去年と同じころまでお待ちいただくとよいかと思います。若手がバテテきたときに、必ず登場しますから・・・。


 昨年、山本昌さんが登板した試合が顕著だったと思いますが、、彼が先発すると勝つという理由・・わかりますか?

 ものすごい豪腕で実力も抜群、いい球を投げるのになぜか勝てない投手って結構いますよね。でも、昌サンのように、速くない球でも勝てる・・・それはキレがいいとか投球術もさることながら、投手の性格なんです。


 そう、日ごろからいかに思いやりをもっているか。人に好かれている か・・というところです。


 昌さんが登板する時、レギュラーは勿論、ベンチにいるメンバー、スタッフ、はたまたファームにいる選手まで、全員が昌サンを応援しています。「絶対勝たせよう!」って気持ちが一丸となって相手チームに向かっていくんですよね。


 だから、みんなが試合に集中しているし、すごいファインプレーが生まれたりする。。。そういう「勝たせてあげたい」気持ちをもたせる人柄なんですね~。若いころから・・・。


 ・・・なので・・・   


 昌投手をまっていてください。必ずかえってきますから・・・。



 &  あきふみ投手ですが、、4月5日からブルペンにはいり、立ち投げを始めました。5日に29球、6日に35球、10日には50球以上と、ペースをあげています。



 最初に入った時の顔はこんなん。











 
 10日には、「ケツがいたいっっ!!」ってこんな顔になってました。













 上半身の故障にくわえ、キャンプ中に下半身まで痛めたので、リハビリ計画が崩れ、自分が投げたいと言うまでコーチは待っていたのです。投げたくなったのが、5日だったというわけ。10日にお尻が痛いっていっていたわけですから、下半身を使って投げられるようになったという証拠ですね。。。よかったよかった。。





あきふみ投手「体調と相談してブルペン入りを決めてます。あしたはいろっかな~っと思ってても、天気がよくないとねぇ~。気持ちよく投げたいたら。その日の気分かなぁ~」


 相変らず、のんびり、ほんわかしてますよ。でも、マウンドに登るとすごい球投げるから、双子がいるんじゃない?って思うほど。

 週末あたりにこの先のメドが立ちそうだとコーチ&本人が言ってましたので、、また、順次ご報告していいますね。。。。


 笑顔がいっぱいですから、安心してください


  というわけで、、kaoさん、参考になりましたでしょうか。。トラだけでなくドラ情報もしっかりチェックしてくださいね。






 @ご案内



 23日(土)11時から、ナゴヤ球場で行なわれるプロ野球ウエスタンリーグ広島戦は、スターキャットで生中継します。ネットでもごらんいただけるようなので、是非是非、ヤンドラの頑張りを応援してくださいね。
 

 実況は、元祖燃えドラ店長の亀関さん、相羽もレポーターで登場します。レポーター席は、選手がチョロチョロする(選手がのぞいてくる)場所にありますので、、、いろいろ裏情報をお届けできると思いますよ。お楽しみに。




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:27
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t65271

この記事へのコメント

相羽さん、こんにちは。お疲れさまです。

4月5、6日にナゴヤ球場におじゃましました。

募金活動に実際に一軍クラスの選手が立ち会っていたのには正直驚きました。何人かの選手と握手させていただいてうれしく思いました。

相羽さんもしっかりカメラを構えられていましたね。

さて、ファームでは今季、井上監督になってから、育成選手にも比較的試合出場の機会が与えられているなと感じています。
そこでまだ私自身は実戦登板を観たことがないヘスス投手も含めて、最近の育成選手の状況をお伝えいただけないでしょうか。

個人的には赤坂、赤田の両選手を特に注目しています。

よろしくお願い申し上げます。

Posted by ブロス at 2011年04月13日 17:08

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ