2011年03月11日

3・10 変更ですか?!?

 ファームの開幕まで、1週間をきりました。。皆さん、応援の準備はできていますか?ところで、自分たちで作成する応援グッズは、どうしていますか?毎年違うものをつくるのでしょうか?



 先回のブログでお気づきになった方もいると思いますが、今年、ナゴヤ球場のグラウンドがまぶしくなっています。。。というのも・・・ナゴヤドームに敷いてあった人工芝が、外野ファールゾーンまでびっしりと敷き詰められたからです。


 ということは・・・ナゴヤドームの人工芝が新品になったということで・・・。では、昨年までとどれくらい違う芝なのか・・・見てください。こんなに違う んですよ。










 この写真は、ナゴヤドームのベンチです。階段の部分(濃い緑)が新品、床の部分(明るい緑)が昨年のものです。色の違いもさることながら、、、芝の長さがすご~くちがいますよね。



 なので、、、グラウンドを歩いた感触が‘ふわふわ’って感じになります。腰の弱い人はちょっと大変。靴底がゆらゆらしちゃうからです。ただ、選手がスパイクを履いていますので、それほど気にならないと思いますが・・・。



 プレーするときに気にならないか・・・聞いてみると・・・




谷繁選手「色は落ち着いてみやすいよなぁ~」

藤井選手「ライナー系の打球がより早くバウンドしてくるのと、ゴロは勢いが死にやすいね。。慣れれば大丈夫ですよ。あまり気になりませんけど・・・」



 と言うことでした。。。観客席で見ると、ドーム内の照明が落ち着いた感じになります。。目には優しくみやすいですよ。




 変わったといえば、、、あれ??吉見投手?ブルペンでガンガン投げていますけど・・・。もしかして開幕投手狙ってる??












 ん?んんん?? 吉見投手ではなく、山内壮馬投手ジャン!! 19って?‘今年は僕がエースだっ’??




壮馬投手「あ~。ユニフォームを全部送っちゃって・・練習用においておくの忘れちゃいました。最初岡田(11番)に借りたんだけど、ピッチピチでいかん・・と思って吉見さんにかりました~~」




 ピッチングをするとき、ユニフォームを着ないと気合が入らないらしいです。自分の番号でなくとも、ユニフォームで投げたいそうです。


 と・・・話を聞いていたら、、、あれれ??? この選手も違っているぞ~~。











岩田慎司投手「いやぁ~~‘背番号59にかえるぞ!’ってコーチにいわれました・・・」




 守備練習の時、、コーチからは‘59番、いいぞ’‘59番もういっかいっ!’など、決して名前で呼ばれていませんでしたね==本番で忘れなきゃいいですよねっ。。。


 そういえば、ルーキー時代の清水・げんさん・投手は、オープン戦でしっかり忘れていました。あれ?もしかして忘れた?と、必死でバッグの中を探したけど、、出てこなかったらしい・・。屋外球場で寒かったのに、へんな汗をかいて、一人だけ熱かった・・わらえる思い出ですね。




 さて、ルーキーというと、、練習も試合も慣れてきましたが、、、ファンサービスやマスコミ対応などは、まだまだ戸惑うことがいっぱい。

 おろおろするところが、また可愛らしくて応援したくなっちゃうんですけどね~~♪ 吉川大幾選手がインタビューを受けているところを・・北谷組のキャンプで同部屋だった堂上直倫選手が、、ちゃちゃを入れてます・・











なおみち選手「吉川は本当にしっかりしてますよ。僕が世話をしたというより、アイツが気を使ってくれてましたから。同じ部屋で過ごしやすかったですよ。」



 
 同じ内野手ですから、今後、いいライバルになりそうですね。




 ライバルが多くて大変なのは外野手です。先日ホームランを放って‘俺もいるぞ’とアピールしたのは平田選手。











 パパ爆発!!まだ子供は生まれたばかりなのので、沖縄キャンプでは写メだけがベビーにあえるツールでした。


 ナゴヤに1ヵ月ぶりに戻ったとき・・・やはり・・・こんな反応だったようで・・



平田選手「抱っこするなり、かれました、、、。え~~ショック==って思ったけど、男の人には泣くんですよね~~。でももう大丈夫ですよ。今朝も身体をさすって‘おはよ~~’って言ったら、‘うおふぁぁよぉぉぉ’って言うんですよ。うちの子もうしゃべるんです。」


 ・・・え~~?ありえないっ、しゃべってないってーー・・・


平田選手「いや!!ぜったいおはよっってしゃべったもん。ぜったい言ってるって。うちのこはやいんですよ===」




  。。。。まぁ~~幸せでなにより~~♪



 ちなみに、、この日、試合で3ランHRを打ったわけですから、、、。ベビーパワー、恐るべしっっ!!






  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:07
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t64251

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ