2011年02月24日

2・21 いよいよ最終クール

 ようやく・・・沖縄に太陽がやってきそうですね~~。ここからどっと暖かく(暑く?!)なるわけで・・海も空も青くドラゴンズカラーになるのよ~~。




 アツいのは、太陽だけでありません・・・この方もあついですっっ。









井上一樹監督「これからしごくぞ~~~っ!やる気があればなんでもできるっっ、ファンサービスもしっかりやってもらわないといかんからなっっ!」




 第3クールから読谷にやってきた、ルーキーズ・森越祐人選手&吉川大幾選手。毎日びっちりしごかれています。




森越選手「北谷も読谷もやることは一緒です。2週間の北谷での経験を生かして、集中して練習します。ゲームに出場するよりも、しごかれてうまくなればうれしいですから。」



吉川選手「第2クール最後の個別での守備練習がきつかったんです。毎日ホテルに帰るのが8時くらいでしたしね・・。読谷には名手の奈良原コーチがいますので、しっかりおそわってこいっっっていわれてます」




 ハツラツと、がんばってますよ~~♪





 ルーキー2人が読谷にやってきたので、北谷組のルーキーは武藤裕太投手一人になってしまいました。毎日、走る!はしる!とにかくハシル!!










 ランニングはそんなに得意ではないのですが、、先輩になんとかついていくルーキー。なんと7キロも体重が減ってしまったそうです・・・。




 武藤投手を担当したスカウトの正津さん(しょーちゃんといまだに呼ばれています)は「入団当時はちょっとふくらんでいたから、ちょうどいいんじゃないか??」な~~んて言ってましたが・・。






 一方、ファンは心配なのが、、この投手。。第3クールから読谷組、再調整になったようです・・・。










 笑顔がまぶしいっ伊藤準規投手ですが、、精神的に強い選手ですから、心配いらないと思います。。。真上から腕を振り落とすフォームは、とてもしなって美しい~~


 昨年、怪我をしていますから開幕までに調整できればいいですものね。。。無理だけはしないようにしてもらいましょう。




 

 さて、今回の沖縄取材のため、実は新しいカメラを購入。1秒10連写ができるので、選手からバッティングフォームや投球フォームを撮って見せてほしいと依頼されます。


 動きをコマ送りでみられると、体重移動が早いとか、肩の開きがはやいなど、チェックができるからです。



 そんなカメラにずんずんズ~~~~ムしてきた選手が・・・「あれ?カメラ新しくない??」










加藤聡選手「え~~、これすごいね~。僕のフォームもとってください!チェックしたいんで・・・」




        おちゃめな、かとちゃんでした♪






     おまけ











 読谷限定グッズ・・・青い空にぴったりの・・・ ‘残波泡盛’ドラゴンズオリジナルです。古酒ですから、、アルコール度30? うっひゃぁ===。



スタッフ「残波はあの平井堅さんものんでますからねっ。これは読谷のお店が作った限定商品ですよ。ぜひ飲んでみてください」



  読谷球場で発売中。ビンもおしゃれ。飲んだ後もインテリアで使えて、おすすめです~~~☆ 



       次回もまだまだ沖縄です。














   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at04:13
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t63647

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ