2011年02月14日

2・14 チョコの前に牛肉さぁ~。

 読谷恒例の「牛一頭丸焼きパティー」が開催されました。今年で10回を数えます。ドラゴンズは、読谷でキャンプを行なうようになってからというもの、読谷村の人たちにたくさん支えられ応援されてきました。




 感謝の気持ちを込めて、ドラゴンズ選手たちは村民の皆様とふれあい、プレゼントを贈ってきました。そして、読谷村のみなさまからも、郷土芸能を披露してもらったり、お料理をおなかいっぱいご馳走してもらっています。


 
 ヤンドラたちの幸せそうな顔をまずごらんいただきましょう~











 いい顔でしょう~~。これ、平井投手が撮影してくれました☆




 だいたい、このようにヤンドラ野手、ヤンドラピッチャー、ベテラン、監督、コーチと、分けられて座っているのです。。。。



    ・・・が・・・   ベテランに混ざって座っているつわものルーキーがいました!! 




 このキャンプで、「ピッチャーだけの食事会」というものがあり、大野雄大投手は「かなり飲める」と判明、「おもろいやっちゃ!」と先輩から一目おかれるようになったのです・・・




 で、わさびをめちゃめちゃのせた肉を‘くえ~~~’と、河原投手から口の中に突っ込まれました!!











大野投手「うっひゃぁ~~~~、かめないっすよぉぉぉ~~」



 そんなときに、‘ドラゴンズ選手の皆様、前にお越しください’とアナウンスが・・・



河原投手「おい、前にいけってよ~~。ちゃんと食えよ」
大野投手「え~~~。。。おえ~~」



 井上監督が〆の挨拶をします。





井上一樹監督「こんなに読谷に人がいるのですから、牛肉の時だけじゃなく、練習も見に来て応援してやってくださいね。肉にまけちゃいられないですからっっ。これから僕たちが読谷を宣伝しますので、読谷村の皆様もドラゴンズを宜しくお願いします・・・」



 頑張って、じっと挨拶を聞いていましたが、、、終わったとたん・・・今度は小笠原投手が、「大野~~、ちゃんと噛めよ~~」と、迫ります。





 




 かんだ瞬間・・・おぉぉぉぉわぁぁぁ~~~












 鼻につ~~ん!!ですぅぅ~~~。。。。周りのベテランピッチャー陣、、おおうけ!! 大盛り上がりでしたっっ。。



山本昌さん「アイツは、すごいっ!おもろいわぁ~。憎めないし、いじりたくなるっ。」



 最後は、先輩を待たせてお手洗いに行ってしまった、、大物っぷり。すみません~~んと走って戻ったときには、既にバスは出発していました。



 ・・・監督、コーチの車に乗車したという・・・     既に首脳陣?!






 そして。。。昨年はこの人の食べっぷりにテレビカメラが集合しましたっけ・・・・今年は彼がすりよっていましたよ。











 ドアラぶ~ちゃんを締め付けたら、、、



中田ぶ~ちゃん「わぁ~~肘いて==。あっ、明日から練習できんな。ドアラのせいだなっ、あ~~ひじいて~~」



 疲れていると、身体の痛みを人のせいにしたくなるものです・・・・。 






   おまけ




 「もう10回になるんだ、、、ほとんど参加してるな俺」っていっていた山本昌さん。パーティー会場で、とある選手そっくりの子供を見つけたのです。



昌さん「ちょっと、森野そっくり じゃない?あの姉弟。写真とろうよ。きみらはドラゴンズのすごく打つ選手とそっくりだよ。すごい。これ雑誌にのるけどいい??相羽さん、絶対載せてよ!月ドラでたのむよ」



 といって、、撮影したものがこれ・・・











 月ドラじゃなくて、、燃えドラで・・・すみません。、実物は本当にくりそつで、周りの選手みんなに‘そっくりだ!’といわれまくっていました。。。




 次回も、、引き続き沖縄からっっ・・・♪



 
      続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:06
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t63412

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ