2011年02月07日

2・3 だんだん慣れてきた?

 名護がすごいことになっていますね~~、佑ちゃん・ゆうちゃんで、58号線がすごい渋滞なのではないかしら?? 動けなくなると怖いから出かけていませんが・・・。


 取材攻勢もすさまじいですが、当の本人はいつも冷静で、びっくりします。心も頭もすごい大人ですね~。





 ヤンドラルーキーも、取材にはだんだん慣れてきたようですよ。最初はまじめな返答だけだったのが、少しずつ しゃれっ気をいれられるようになり、、他の選手が取材を受けていると、、こんな感じになります。。。



  森越祐人選手がテレビインタビューをうけているところですが・・・










 遠めからチラ見して、、、、なんども振り返る吉川大幾選手です。。




 少し立ち止まって・・・ふんふんふん・・・へぇ~~~。。。で、振り返った・・・。












 「わぁ~~まじめにしゃべってんじゃん?!」  って、キュートな笑顔をのこして、、立ち去っていきました。こうやって、鍛えられていくのだね。






 鍛えられるというと、キャンプ中ヤンドラはふたり部屋になります。先輩と一緒に1ヶ月以上過ごすことになるので、部屋長が誰になるかはとても重要。同じポジション同士で組むことがほとんどです。





岡田俊哉投手「ゆうべ、先輩との話ですんごい盛り上がって、、、とても楽しいっすよ。野球は勿論ですが、いろいろ教えてくれますし、、、。昨日は沖縄のおいしいお店を教わりましたから。」












 ちょっと寝不足?! アップのときにはまだ眠たそうな顔つきです。ぽわ~~っとしているのが可愛らしいですけども。



 そんな岡田投手が‘楽しい’という先輩は誰かというと・・・・










 山内壮馬投手でした~~。新婚さんなので、ちょっと寂しいキャンプかな?とおもいきや、、


壮馬投手「大丈夫ですよ~~。だって8年もつきあっていたんっすよ~~。」



 そうね、そうね、野球をしっかりやらなきゃ、奥様だって困るものね、、頑張ってもらわないとっっ!!今年は体調もばっちり。先発ローテーションを狙ってもらわねばっ。





 さて、キャンプインに先駆けて、北谷&読谷のヤンドラたちに、絵馬が配られたんですよ。何を書いたのだろうか?って思っていたら、吉田利一捕手が見せてくれました。












吉田選手「みんなのを見て参考にしました。言葉は簡単だけど、実行は大変なことです。」





  今年は競争が本当に厳しい。でも、監督が‘和田と荒木以外はだれも決まっていない。競争だ’といっているわけですから、、、ヤンドラにとっては、チャンス到来です。


 いままで、捕手などは入る隙も無かったのですが、いやぁ~~、こりゃ楽しみだよ~。キャンプは本当にサバイバル。怪我をせず、‘キツイ’のが快感になってくれるくらいに頑張ったもの勝ちです。



 他球団が終わっても、一番最後まで練習しているのが、ドラゴンズ。


 選手たちは‘練習が長いのは当たり前、休みがなくても当たり前。だってやらなきゃレギュラーになれない、勝てない、稼げない’って、すごく志を高く もっています。

 この気持ちは、12球団でもっとも強いと思います。。。他球団のキャンプと比較して、、ですが、、。




  ということは、、ファンにもありがたい。だって、キャンプめぐり最後に北谷&読谷にきても選手に会えるってことですから~~♪




   来週は、ようやくユニフォーム写真をお届けできます。 お楽しみに♪♪♪


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:17
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t63012

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ