2011年01月31日

1・27 沖縄直前情報~♪

 ヤンドラ、行っちゃいましたねぇ~、、OKINAWA~♪  沖縄だから‘暑い’とか、‘青い空’って思われそうですが、、、この時期の沖縄は、雨季&風が強くて寒い んですよ。


 だいたい2月中旬くらいから一気に気温が上昇して、オープン戦が始まると半そでもありかな?ってなるくらいです。

 なので、、キャンプ初日からしばらくは、コート、ジャンパーが必要で、内地とかわんないじゃん!ってスタイルになります。





 沖縄出発前のばたばた状況のなか、練習は順調、笑顔の耐えない穏やかなグラウンドでした~~。森野選手会長も、いけいけのりのり、大きな声を出しながら若手を引っ張ります。






 




 森野選手だけでなく、ベテラン選手たちは、決して楽ではない練習ですが、大きな声でヤンドラを盛り立ててくれています。この嬉しそうな顔♪♪













 ヤンドラがノックで後逸すると・・・‘おらぁ==!’‘えぇ~~~!!’と、すごいすごい。朝倉健太投手の楽しそうな声が、聞こえてきそうでしょ♪




 沖縄に行っちゃうと、はしゃぐどころか、ヘロヘロで声もでなくなってきちゃうもんね~~。野次っているうちが元気な証拠です。






 さて、さて、、、、ヤンドラは26日に出発しましたが、二日前に荷物出しがありました。朝、練習前から屋内練習場に荷物を並べていきます。1ヶ月以上名古屋を離れるわけですから、野球道具以外のものも詰め込んでいるわけで・・・こんな大荷物になります。














 スーツケース、道具入れショルダー、んんん??? ゴルフバッグ???




直倫選手「もちろん、こっちは自分持ちです。宅配便で出してもらうんですよ。寮にとりに来てもらえるんで・・・」



 そう、3日間しかない休みですが、そのうち2日間は多分選手たちはゴルフをしています。ツワモノは、1日で2ラウンドしますしね~~、すっげー体力って思いますが、、、意外な利点が・・・




塚本トレーニングコーチ「ゴルフをすると、前日深酒しない でしょ~、早起きしていくから、、。ランチを食べずに18ホールまわるから、昼過ぎにはホテルに帰っているんで、、そこから もう一度休み を楽しめるってわけ。

 なんだか2日間の休みって感覚になるから、ゴルフってリフレッシュっていうけど、それ以上に時間が有効に使えて、ものすごくいい休みになるんだよね。」




 なるほど・・・・。だらだら昼まで寝ている人の倍、楽しんでいるって事だ。。。 早起きは三文の徳ってわけですね。

 というけど、、やっぱり体力があるんだなっっ。





 練習後には、どどど~~っと一気に荷物が増えていきます。今年はちゃんと1日からスタートできる中田・ぶ~ちゃん・亮二選手です!













 一瞬、キャッチャーミット入れているかと・・・・。すねあてでしたね。。





 鞄には背番号が書かれているだけで、名前を書いていない人がほとんど。。しかし、、、やっぱりこの人は違いました!





 








 千社札。昔はラジオの番組プレゼントなどで流行りましたね~~。中央にしっかりブ~ちゃんってはいっているのはさすがです。






    さあ、  来週は・・・沖縄からの写真をお届けできるはず ♪♪♪







  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:32
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t62402

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ