2011年01月17日

1・14 ドラにも‘ゆうちゃん’ブーム到来?!

 鎌ヶ谷に‘佑ちゃん’フィーバーが起こっていますが、なにをなにを、、ナゴヤ球場にも、‘ゆうちゃん’旋風、吹き荒れておりますからっっ!


 今年のルーキー5人中、なんと3人も‘ゆうちゃん’がいるんです!


 大野・ゆうちゃん・雄大投手、武藤・ゆうちゃん・祐太投手、森越・ゆうちゃん・祐人選手


 どうだいぃぃっ、ドラゴンズが勝ってるじゃないかっ。。。




 ではでは、ドラのゆうちゃん紹介といきましょう。今週入寮、新人自主トレも始まっています。プロの第一関門で既に‘しんどい’思いを経験、、、‘プロってすっげ=’を実感している彼らです。


 一巡目、大野ゆうちゃん、自主トレ初日、寮から出たところの顔です・・・









大野投手「いよいよですね。すっきり起きられましたよ」



 きもちよ~くグラウンドに向かいました。。。左肩のリハビリ中ということもあり、肩を使うトレーニング(キャッチボールなど)はできませんが、頑張ってついていっている感じでした。

 10時から始まった練習は、3時過ぎにようやく終了。感想を聞いてみると・・・



大野投手「いやぁ~10周走る長距離走が一番きつかった。6周目くらいに飛ばして、1位になったんですけど、みんなもしんどいと思っていたけど、甘かったっすね~。やっぱ高校生(吉川選手)の体力にはついていけませんでした。


 そこで張り切りすぎて、その後の練習がしんどくなっちゃいました~~。明日、絶対足が痛いと思う・・いやぁ~、、、」



 なんて、素直な選手なのでしょう。だいたい最初はしんどくても、‘大丈夫です’ってうそでも言うものなんですけど・・・。大野投手は、かなり大胆でいい意味‘かませる’ことができる選手と思いますよ~。


 そんな彼が入寮の時に持ってきたのは、このボール









 昨年のオランダ・ハーレムで行なわれた国際試合の完投ボールです。実は、2試合ともキューバ相手に登板。1試合目はべネズエラが突然不参加になったため、試合日程が変わり、緊急登板したという試合。それは負け投手になったのですが、2試合目はちゃんと調整し、完投したのです。



大野投手「すごくすべるし、これ、山(赤い紐)が高いんですよ~。なかなかないボールなので。。。でも、点数間違えて書いちゃって、なおしてあるんで。。。価値が下がりますよね=、はっはっはっ」




    大物の片鱗・・・垣間見るっっ!!






 続いて、、、武藤・ゆうちゃん投手。



 初日の顔・・・緊張しています。









 初日の長距離走(グラウンド10周)で、吉川選手に1周遅れになるなど、、無理せずマイペース。既にスポーツ新聞なのでご覧になった方もいると思いますが、、、とってもいい‘お尻’をしているんですよ。川上憲伸投手なみ・・・



武藤投手「え~、お尻おおきいですかね==」


 どしん、ってかんじですよ~。勝崎コーチにきくと、、


「まだまだ、ぷよぷよお尻だからなっ、すーさん(鈴木投手)が入団してきたときみたいのかんじ?もっと上がって締まってくりゃ、一人前だっ!」


 いいです、いいです、、この下半身がパワーを蓄えるんですよ。  そんな武藤投手が入寮で持ってきたものは・・・・










 なに??このネックレス??



武藤投手「これ、長野さん(巨人)からいただいたものなんです。長野さんが入団するときに、‘お前にやるよ’って。僕の入団が決まって後輩から‘先輩、ください’って言われたけど、‘それはちょっとあげられない’って断っちゃいました。ホンダ魂の継続です。」



  長野選手に続く新人王を、是非狙ってほしいですねッッ♪







 3人目のゆうちゃん、、、森越ゆうちゃん選手。。。











 ご家族総出で入寮しました。地元ですから、何を持っていくってそんなに考えなかったみたいですし、生活用品をごっそりもって入りました。

 そのなかに、、、洗面器らしきものが・・・



森越選手「あ~~、お風呂でつかいますよね~。えっっ?みんなもってないんですか?いらないんですか?じゃぁ、もってかえってもらいましょ~~~」



 用意周到、カーペットまで、もってはいった選手は、、彼だけです! しっかりしてます。イケメンお兄さに伺うと・・



森越兄「いままで遊んだり、ブランドもの好き勝手にかっていたようですけど、契約金で大きなお金をもらったということで、逆に‘これだけやれということ’責任感がすごくでてきたようですね。人生設計をしっかり立ててましたよ。お金はちゃんと貯めなきゃいかんって言ってましたし・・」



 お~~、そこまで考えているのね。。これは安心、しっかりモノです。練習もしっかり計画的にやりそうなタイプです。




  というわけで、、、ドラのゆうちゃん、、、いかがですか??? 個性的でおもしろいっっ。 



 さ、次回は、高校生コンビ、吉川&関選手をご紹介しますねっっ♪








 
    続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:28
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t61995

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ