2011年01月12日

1・11 あと半月ほどで・・・

 お正月ボケなんて言葉、、プロ野球選手にはありません。ヤンドラのほとんどがナゴヤ球場に顔をだしました。



 既に、三重県で自主トレにはいった堂上直倫選手も、出かける前、最後の仕上げとばかりに夕方ナゴヤ球場に現れ、ケージに入って打撃練習です。

 なおみち選手がふたり???なおなお??













 練習場には、必ず自分のフォームをチェックする鏡があるのですよ。。勿論、試合中もチェックできるように、3塁側ベンチ横にも、ついていますし・・・。



 その堂上兄弟と一緒に三重で自主トレしている、福田永将選手は、平田良介選手とトスバッティングをし合っていました・・・




平田選手「ドラの松井秀喜(55)も、そろそろ覚醒しますかっっ・・」
福田選手「後輩の筒香(横浜)も、背番号55から8になりましたからね~~」
平田選手「お~~、8番かぁ~~、ぼく40だから・・・がんばらないかんな~~」




 そうです!55もΝew40も、あとひと壁乗り越えなきゃいけません。まだ笑顔がのぞいていますが、心の中はメラメラです。


















 特に、平田パパは、、必死でしょう。




平田選手「いやぁ~、赤ちゃんかわいいっすよぉぉぉ~~。12月だったので、出産いも立ち会いました。すごい安産だったんですけど、嫁さんの肩をさすっていました。。感動ですね~~。この子の分もがんばらないとっって・・思った・・」







 家族が増えたこの人も、レギュラー獲りを目指します。












野本選手「新井さんがいなくなってすごく寂しいっす よ==。でも野球やることに変わりはないんで・・・。」



 大学からかわいがってもらっていたので、年内はかなり落ち込んでいましたが、今は切り替えて練習にはげんでいます。グラウンドにたてば、もう元気ハツラツ!!







 しばらく、実家に戻っていた谷哲也選手も、かえってきました。この日は中川裕貴選手と一緒にランニング・・。












中川選手「今日、うちにきてご飯一緒に食べるんですよ。ナゴヤに帰っていたのに、昨日、練習きてなかったから、約束忘れているかと思った・・・」
谷選手「昨日は寒くて~~、、朝起きられなかったんっすよぉぉ==、午後に球場にきたら、もういなかったからさ~。」




 さぼってませんよ==。時間はずれましたが、みんなしっかり練習してますからぁ。。





    さて、、次回は、いよいよルーキーズ  登場ですっ♪♪♪



 

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:16
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t61905

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ