2011年01月07日

1・6 動き始めましたよ~~。

 仕事も始まり、世の中全体が動きだしましたね~~、ヤンドラたちもお正月にゆっくりし、いよいよ2011年の暖機運転が始まった感じです。



 年末から、‘あとがないっ!がんばるっ!’と目の色が違うのが、、田中大輔捕手です。











田中「背番号も変わりましたし、変わらないと いけないんです。今までも自分の中で‘やっている’と思っていても、なにも変わっていないってことは、それではまだ足りない、いけないってことですもんね。とにかく目立たないといけないので、まずは‘を大きく出す’って基本からしっかりやっていきたいと思います。」




 12月もほとんど毎日ナゴヤ球場で姿をみました。新しい背番号‘58’は何かを起こすかもしれません。






 2年目に突入するこの選手が変えたのは、、これ。











 ピンクのグローブです~~~♪

中田・ぶ~ちゃん・亮二選手「とりあえず、めだとうと・・・。」



  ピンク色って、‘愛情’って言う意味があるんですよって伝えると・・・


ぶ~ちゃん「そ、そ、そうなんっすか・・・。え~~、特にそんな意味はないっすけどぉぉ~」


  ちょっと照れ笑い。。ピンク色って、恋愛運をあげる効果があるんだけどなぁ~


ぶ~ちゃん「なにいってんですかっっ、、じゃなくって、なにおっしゃってんですかぁ=、かんけいないっすよぉぉ。」

  
  いきなり敬語をつかわれてもねぇ~。動揺がかくせない可愛らしいぶ~ちゃんでしたっ!






 中堅からベテラン粋に移行しつつある、山井大介投手&金剛弘樹投手も、オフ期間は走りこんでいます。













金剛投手「いやぁ~サボっていると、だんだん腰周りの脂肪がついてきて、しかもおちにくくなってきてますからねぇ~~。これをしっかり走りこんですっきり筋肉にしていきますから・・・」



山井投手「安定してピッチングできるようにならないとね~。やっぱりローテーションにはいらないといけないですから、、、。」





 今年も、キレのいい投球を、お願いしますっ!!




 ことしこそ‘自己ベストの成績をのこす!’と鼻息荒いのは、、この選手。













 いやぁ~かっちょい==っっ♪ ヒルズウォーク徳重ガーデンズでトークショーがあったときの藤井淳志選手です。このショッピングセンターにある‘帽子専門店’が気になって、ショーの前に思わず立ち寄ってしまったという・・わけで・・。



藤井選手「ぼく、帽子大好きなんですよ。わ~~たのしいっっ、どれもほしくなっちゃうよなぁ~~。あ~~これどうどう?これは?」


 と、とっかえひっかえ、青木店長と一緒に選びに選んだ帽子がこれです。スタイルがいいから何でも似合っちゃうねっ。



藤井選手「でもね、ぼく今年は下半身を鍛えて、ブランコみたいなお尻にして、ユニフォームズボンが白タイツみたいになるくらいにしますからっ。

 以前新庄さんが‘Gパンが似合いわなくなるから下半身は鍛えない’っていってましたけど、僕はもう似合わなくてもいい。30本あるお気に入りデニムが着られなくなってもいいです。下半身がしっかりしてそれで結果を出せば、もっと年俸があがって、新しいデニムもかえるでしょ~。

 今年の藤井は ‘淳志ブランコ’ですよっっ!!」




 どんどんユニフォームがきつくなっていくだろう、太ももに注目っ!ですっ。





        ・・・さて・・・




 昨年末に、、、ヤンドラの中でも人気1、2位を争う新井良太選手が、阪神にトレードになりました。クリスマスイヴの朝に電話があり、本人もびっくりだったというトレード。前々日だってナゴヤ球場でトレーニングしていましたものね。。












新井選手「いやぁ~びっくりしました。ドラゴンズで本当にいい人、スタッフに恵まれて、僕は幸せ でしたから、ここで全うしたいというのが本音です。

 でも望まれていくのなら野球人として光栄ですよね。ただどこに行ってもライバルは多いし、試合に出られるかどうかは自分の努力次第ですから・・・。

 尊敬する金本さんと兄と同じユニフォームを着ることに関してわくわくはしますが、立場がまったく違いますから。とにかく同じグラウンドに出られるように、がんばりますっっ!!」
 



 こんな新井選手と、同期入団で仲良しなのが、、、藤井選手。いつも球団納会で、一緒にカラオケ歌う仲ですし・・・。




藤井選手「その日の夕方に電話がきました。いろいろ湿っぽいことをまわりから言われてると思うので、俺はそんな気持ちで送りたくない。‘俺らでやってやろうぜ! ’って、気持ちよく言ってやりました。」





 是非、二人そろってナゴヤドーム&甲子園のグラウンドで暴れることを、祈りましょう♪












  







  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:36
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t61700

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ