2010年12月30日

12・30 寅年の最後は・・笑ってゆるしてっ!

 さ~いよいよ、今年もおしまいっ。 あぁ~~本当に楽しませてもらった一年でしたね~。



 今年も試合や練習で、いろいろな表情を見せてくれる選手たちを追っかけてきました。その中でおもろかった写真をいくつかご紹介しましょ~。






 まずは、キャチャーのこの練習、、、パラパラ絵本にしたいくらい・・・いち、に、いち、に、、ってご覧ください。



    ①








    










 この屈伸を10回5セット?くらいするんです。。。。まぁ~見ているほうが足が痛くなってきちゃうくらい。キャッチャーの練習は、他の野手たちより地味で多い気がします。






 身体のケアをしっかりする、、中でも英智選手は自分の身体と話ができているんでは??と思うほど、丁寧にじっくり自分なりのストレッチをしていきます。この日は、足とともに、顔??のストレッチ。











 ハンサムになるためのストレッチ・・・・じゃないですよ・・・・本当は首でしょうね、、、外野はボールを見上げて追うことが多いですから、しっかり首が動かないといけません。年齢とともに、始動範囲が狭くなってくるのを防ぎます。



 



 今年の一文字は「」でした。本当に暑いナゴヤ球場で、、、水分補給がなければ ぶっ倒れちゃう って毎日でした。飲み物を準備する球場のおばちゃんたちも「もうなくなったの??」って、、忙しかったですもん。

 練習の合間に・・・一息いれます。












 あぁ~~生き返るっっ、、、(福田選手&中田・ぶ~ちゃん・亮二選手)







 選手たちって、いつも撮られているカメラを自分で持つと、楽しくて仕方がありません。だから、こんな写真も撮っちゃうんです。カメラマンは高島祥平投手。。。撮ったのは???












    変かお・・・井藤真吾選手~~~。。。    





 2010年・・・今年もいっぱいありがとうございました。2011年が皆様にとって、幸せな一年になりますよ~~にっ♪♪♪




       よい お年を・・・・



      続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:51
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t61406

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ