2010年12月20日

12・20 ナゴヤ球場がサッカー場に!

 寒い時期、ヤンドラたちのトレーニングの一番の楽しみは、、、、サッカーでしょう。遊びとわかっていても、勝負になるとアスリートの心にがつきます。


 みんな、怪我しない程度に必死です。



 こうやって、、ボールを取り合ったり・・・











 (清水・げんさん・昭信投手&松井佑介選手)




  華麗にドリブルを見せてくれたり・・・










 笑顔の中の真剣なまなざしがいいですね~~♪ 恭平選手っっ。




 野球だけでなく、3種競技四国ナンバーワンを誇った、谷哲也選手の身体能力は、やはり高いっっ!










 あの選手も、、ハッスル!ハッスル!!











 中田・ぶ~ちゃん・亮二選手は、これでいっぱいランニングだっっ!!




 12分で行なったゲームですが、3-3の同点になり、サドンデスで、、松井佑介選手が決勝ゴ~~~ル。やりましたぁ~~~っっっ!











中川選手「みんな個人技をやりたがるけど、技がないから、なかなか得点できないんですよ~。だいたい投手は自分で決めたがるんだよね~。キャッチャーもそうかな。内野手は控えめだから、パスしてゴールを決めてもらうし、、外野手は・・・はしゃいでおしまい・・って感じ??」




      なかなかの分析ですっっ♪



 そんな練習をみにきていたスカウトの早川さん、、、



早川さん「え~、いまはこんなに練習にきているんだ。。僕らのときはオフは1週間ず==っとゴルフだったよ。何でかっていると、、、そういうスポンサーがいたということ。選手を支えてくれる後援者がいっぱいいたんだよね。今は、ないだろ?  ある意味、ぼくらはいい時代だったんだね。」




 練習がしっかりできることはとてもいいことですが、そういう背景を考えるとすこし寂しい感じもしますね。



    続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:37
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t61093

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ