2010年12月16日

12・16 はじめまして!!ルーキーです♪

 はじめまして!!   僕らが、新人ですっっ!!



 ということで、今回は、入団会見まえに、ナゴヤ球場で入団歓迎会が行なわれた時の彼らを、ちょこっとご紹介いたしましょう~。



 まずは、ドラフト1巡目の大野雄大投手。









 上下真っ黒のスーツに、ぴかぴかの靴、黒ベースにさし色が紅のネクタイ姿は、すっごくおしゃれ! 目の前に現れたとき、‘おっっ’っと思ってしまいました、なんだか威圧感を感じる雰囲気のある選手だったのです。



大野投手「ナゴヤドームを見て、そこでプレーすることを想像しました。ドラゴンズの看板を背負って一日一日頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。」



 大学4年の夏に左肩を怪我してから投げてない・・・・ドラフトにかかることさえわからなかった・・・という選手ですが、、、



 今まで新聞、ニュースでみていたより、うんといい!!という感触がしました。ルーキーとは思えない堂々たる選手、、、。ファンとのハイタッチも慣れてる笑顔じゃないっすか???投げ出したら、ものすご~い球なんじゃないかなぁ~。マウンドに上がる日を楽しみにしたいと思います。



 つづいて、、ドラフト2巡目。吉川大幾選手。











 なんてたって、背番号を背負うわけですから、、、プレッシャーがないはずない。。。っと思ってましたらば・・・・



吉川選手「今までとくに気になる番号でもないし・・・」   って おもわず入団会見でいっちゃった!!

 


 大阪の高校生でショートを守ってきたんで、やっぱり「6」でしょ~~。仕方がないよね。ご両親が、「わぁ~~」って、会場で恐縮してましたよ~~。




吉川・父「初めて背番号をきいた時、、うっぁって引いちゃいました。こっちのほうが、どうしよ~かと



吉川選手「大変な番号だと思いますが、スカウトさんをはじめ周りから、プレッシャーに感じるな、これから自分の番号にしていけばいいから・・って言われています。PLが伝統ある高校で伝説の選手がいっぱいいますから、自分もそうなれるよう頑張っていきます!」



 ・・・一番の伝説の選手ってだれですか?  という質問に・・・



吉川選手「え~~、、あぁ~~~、、、あの、、言っていいことと言えないことがいっぱいあるんで・・ちょっと・・・。」



 ひゃぁ~~。想像してしまうよ~~~。。。  ちなみに、PL高校で一番厳しかったとこは、「グラウンド整備」だそう。



吉川選手「穴がひとつでもあったら、すごいことになりますから・・・・」




  これも、、、想像しちゃう~~~っつ。。    かなり、素直でおもろい選手ですね。






 ドラフト3巡目は、武藤裕太投手です。






 




武藤投手「1年目から先発ローテーションに入って、将来中日を代表する選手になりたいです!」



 小学2年生の弟さんがいっしょについてきていました。



武藤・弟「おにいちゃん、かっこいいっ、ぼくも野球やりたいけど、まだはやいもん」  ですって・・。



 小学校の高学年のお兄ちゃんたちから‘おまえのにいちゃん、すっげーなぁ~~’って言われているらしいです。

 埼玉出身なので、あまり中日には詳しくないと思いきや、、



武藤・父「そんなことないですよ、中日は強いですからねえ~。野球場には、クライマックスシリーズが始まってから、西武ドームにつれてったことがあるんですが、息子より僕のほうが熱が入っちゃって、子供そっちのけで応援してました。」



 お父さんが、相当な野球好き。 家族の夢を背負っています。





 ドラフト4巡目は、森越祐人選手。












 いやぁ~~、いい顔してますね===!! 目元が岩村選手(楽天)みたいです。気の強さがでています。




森越選手「僕は地元ですから、テレビをつければドラゴンズの試合をやっていた。そのユニフォームを着られるのは嬉しい です。新人の内野手2人でお互い高めあって、先輩を抜けるように頑張っていきたい。自分自身のことも、他のルーキー4人のことも楽しみです。」




 彼には、お兄さんがふたりいます。しかもイケメンズ。 すぐ上のお兄ちゃんとは、大学で一緒に野球をやっていました。



森越・兄「あいつは好き嫌いはあまりないので、すぐ人と仲良く なれるんです。むかしっから口もうまいしね。だからトゲのある言い方しても、があります・・。ドラゴンズのユニフォーム姿、、違和感ありますね~~」



  森越選手は、ユニフォームが嬉しくて、鏡の前で何回も何回も見直したそうです。




森越・兄「高校はグレーと紺、大学もエンジのストライプで、地味な色のユニフォームだったんで、ドラゴンズの白とブルーのはっきりした色合いは、、、、なじまないね~~(笑)」




   お兄ちゃんたちも、、、とっても、人懐っこいです・・・。




 ドラフト5巡目  関啓扶投手。










関投手「小さいころから応援した中日。ナゴヤドームも何回か応援に行ったので、その場所でできるのが嬉しい。しっかり身体作りから やっていきたいとおもいます。」



 高校時代、全国から注目されていた選手ではないので、とてもシャイ。



関投手「先輩たちはオーラが違うんで・・。僕は普通の高校生だなぁ~と思います。まだまだ未熟なんで・・・。」



 そんな関投手の得意科目は「数学」  成績もいいんですよね~~。 おっとり見えますが、試合に入ったらものすご~く強気です。すごいガッツポーズしますから、楽しみに待っていてください。




   ・・・というわけで・・・




  ルーキー  紹介・・・第一弾 でしたっっ!!  続きは、来年の自主トレで・・・



 






  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:13
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t61061

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ