2010年11月18日

11・18 〆はキツイっっ!!

 今年は、なが~いこと試合をしていたドラゴンズですから、秋季キャンプは あっという間に打ち上げです。来週からは、自主トレってことですね~~。


 終わりに近づくにしたがって、どんどんハードになってくるドラゴンズの練習は、一日の〆もキツイよぉぉ~~。だって、、ロングランニングなんだもの。


 17日、ピッチャーは3キロ、野手は4キロ、ナゴヤ球場の外回り走。それもただ走ればいいってもんじゃなくて、ちゃんとタイムを計ってです。



 1キロ4分で走るのが目標。って、練習最初にそれならわかりますが、散々練習して疲れたところでそのタイムですからね~~。


 まずはピッチャー陣からスタート、予想通りに伊藤準規投手が、先頭を走りました。。。そんな中でも‘おっ!頑張ったなぁ~~’と、勝崎&三木トレーニングコーチからほめられていたのが、この選手。









 高島祥平投手です。頑張れる理由が実はあるんだな・・・・


高島「へへへ・・、これ昨日、納車したんです。」  っと、ぴっかぴかの車を見せてくれました。



 チームの規則として、‘入団2年後の秋季キャンプ明けた翌日から車に乗ってよし’というのがあるらしい・・。ということは、19日終了したら、新車に乗れるわけですよ~~。



高島「いいっしょ、いいっしょ、、。」・・・すると、同級生の準規投手が・・
準規「ぼくは、寮を出るときに買おうと思ってますからね~~、今はまだ考え中ですよ。貯金してカッコいいのを買いますから・・、楽しみです。」


 いいねいいね、これもいい発奮材料になりますねっ。



 さて、野手でトップでゴールしてきたのは、この選手








 赤田龍一郎捕手です。育成選手として1年間、苦しい練習も楽しそうに見えるくらいいつも一生懸命がんばってきました。走るのも、最後の1周でトップになりゴール。ひとつずつ目標をクリアしていってほしいですね。



 塚本コーチから「家によってくるなよ~。お茶のんでくるなぁ~~」といわれていたのは・・・








 前田章宏捕手の実家は、、途中にあるわけで・・・休憩せずしっかり走れ!というコーチらしい激でした。



 いつもは華麗なる足を見せてくれるこの人も、ゴール後の顔はこんなん。









藤井「ひゃぁ==まいったぁ~~~~」



 多くのファンがカメラを構えていましたが、いつもの笑顔はつくれないです==。



     あらぁ??ここに撃沈している選手が・・・
   








 清水・げんさん・昭信投手です。   話しかけても・・こたえがない・・・。




  特打をしていたためランニング時間にはすでに夕暮れ、、外回りを走ると車の危険があるということで、、グラウンドを走った選手がいます。堂上兄弟中田・ぶ~ちゃん・亮二選手の3人。



 カメラの前を通り過ぎるときに、、、笑顔になり・・・こう一言。










なおみち「相羽さん、苦しい顔を撮るなんて、戦場カメラマンと同じですよ~~」



   ~そ・ん・な・こ・と・は・な・い・で・す・か・らぁぁぁぁ~






   4キロで苦しい~~といっていた選手たちに・・・実はもっと試練が・・・



  18日の朝、「今日の〆のランニングは、名古屋港水族館まで往復!!」



ぶ~ちゃん「お~~わやっ、、、あ~~、道に迷うってぇ~~どうしよ~~」   



       みんな、がんばれっっ!!




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:06
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t60018

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ