2010年10月19日

10・16 宮崎でも大人気♪

 10月5日から、フェニックスリーグが始まり、はや2週間、、レギュラーメンバーも参加した変則的なリーグになっちゃいましたが、、、そのおかげもあって、若手は日ごろ一緒に練習できないレギュラーから勉強できます。。プレキャンプって感じでしょうか?


 それにしても、、宮崎っていうと、どうしても九州チームのソフトバンク人気がダントツで、キャンプを張っている巨人も大好き!

 その中にはいっていくのですから、‘あの選手誰ですか?’と、みにきたお客様から聞かれることもしばしばです。。


 しかし~~~っっ!! 子供たちの嗅覚はするどいっっ!! ‘いいおにいちゃん’をすぐ見つけてしまいました!


 「おじちゃ~~~ん、こんにちは===! しゃしんとってぇぇぇ==」
 「おじちゃんじゃなくて、おにいちゃんだろ==っ、はぁ=い、みんな集まってーーーとるぞ==っっ。」(園児の彼らにとっては、すでにお兄ちゃんではないのだ)


 ちびっ子は、練習終わりで歩いていたその選手ユニフォームをひっぱって離さなかったのです、、、さぁ、だれでしょう==?!?



   こたえは・・・・








 新井良太選手!!ちびっこの‘こんにちはーーー’の声に‘はいっ!こんにちはっ!’って即反応したのが、彼らにとってとても嬉しかったのでしょう。試合も見学する予定はなかったようですが、この後お行儀よく並んで、少しだけ見ていきました。


 フェニックスリーグは、毎日宮崎県内にあるいろいろな球場で試合をするので、着替えたり、ランチをする場所の確保が難しい場合があります。

 特に1軍が帯同していた期間は、ヤンドラたちはほぼ外に荷物を置き、着替え、ランチを食べます。この日のメニューは、、、、









 大島洋平選手の場合、牛丼とソバ。 そのほか、おにぎりや、アメリカンドッグやカレーもあったみたいです。

 試合前なので、そんなに食べないといいますが、、普通の人のランチくらいは食べていると思います。。。


 さて、、教育リーグですが、クライマックス&日本シリーズがかかっているドラゴンズにとって、状況設定しての練習ひとつひとつが、とても大切。

 バント練習していたなおみち選手の顔が、とつぜんびっくり顔になりました!









 顔に近いボールが、びゅ=っと飛んできたのです。コーチが投げてくれていたので、全部バントしなきゃいかん!と思っていたようですが・・


「なお、悪いボールはバントしなくていいぞ!ボール球ふったらいかんだろ~~」と、まるでわざと投げたといわんばかりのコーチ・・・とは・・・










 井上一樹コーチです。。本当は手元がくるったのでは??ないのかなぁ???



 
 練習が厳しくて有名なドラゴンズは、試合後もしっかり練習します。基本はホームチームが試合で使った球場を使用する決まりなので、ビジターチームは球場の周りにある公園やグラウンドなどを利用して、道具を使わない練習をするのです。。。ようは、、、走る&走る&走る・・です。


 ヤンドラは元気にはしってました! まだまだ余裕?!










   秋も深まり行く季節ですが・・・真っ黒ですっ==っ♪   次回も・・・宮崎からっ。  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at22:07
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t58854

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ