2010年09月28日

9・27 戦いは終わらないっ!

 ファームの日程は全て終了しましたが、ドラゴンズは、なんといっても優勝がかかってますからね~、まだまだおわりませんよっ!


 そんな中で、ヤンドラは控えています。だって胴上げに参加したいもの!ぎりぎりになって昇格するかもしれませんし、クライマックスに声がかかるかもしれないですもんね。


 ファームで足の故障も癒え、ヤンドラと一緒にハッスルプレー。昇格寸前の英智選手の満面の笑顔が撮れました。どう?










 宇宙的な発言でファンを和ませてくれてますが、若い選手に励ます言葉は、3人の優しいパパらしいなぁ~って思います。若い子の気持ちがすごくわかっていますよ。



 宇宙的といえば、この投手も結構その傾向があるかも?!









 久本投手です。某先輩に聞いたところ・・・


「彼は、体内時計がやたら変で、ストップウオッチを隠して‘30秒’を計ると、全くあわない。普通32秒とか、28秒とか、誤差があっても5秒以内でしょ。それなのに、久本は45秒とかあるんだから・・・。逆に すっげ=ヤツって思うけど・・・」


 投手にはこういう性格もある意味、、必要。そんな彼もリハビリから復帰してきました。1軍マウンドで うりゃ~って投げてほしいですね。


 そして、、僕だって、クライマックスいつでもいきまっせ!!というのは、松井佑介選手です。









 今年のルーキーは、大島洋平選手をはじめ、本当にあたり年でどの選手も自分の個性を発揮して頑張りました。まだまだ欠点もいっぱいありますが、見ていて‘おもしろい、なにかやってくれそうだっ’って思わせるところがあります。

 
佑介「諦めていませんよっ!いけるところでいつでも呼んでもらいたいっ!」


 一見クールそうに見えますが、とても人の気持ちのわかる選手です。しかも女の子にかける言葉が、‘おっ、そう言いますかっ’と思わせるほど、なかなかイケテます。女性ファンは、佑介選手にサインをもらう場合、‘お願いします’だけではなくて、なにか会話をしてみてください。かなり楽しいと思いますよっ。



    おまけ 1



 ナゴヤ球場に珍客。。。わかるかな??










 秋は赤とんぼが定番なのに、、なぜかがバックネット前に鎮座していました。投球してもどかないんです。そうとう図太い===。(ヤフードームの客席にも鳩がいるのよ=、ドームなのに、、びっくりしたわ)



    おまけ 2


 これなんだかわかりますか?










 宇宙との交信? じゃないですよ、、、タイムを計る機械です。ゴールの時間を正確に測る機械。これで、コーチの手元が狂ったでしょうとか、、、言い訳はできなくなりました!!陸上選手並みにしっかり管理されています。



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:30
Comments(0)  |TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t58217

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ