2010年09月27日

9・25 ファームのシーズンは終了です。

 今年も、あっという間にファームが終了しましたねぇ~~。ルーキーをはじめ、日々ヤンドラを追っかけてきましたが、、若い選手は本当に吸収がはやい! この間までできなかったのに・・・とか、こんなに飛距離がでてたっけ??って驚いたり・・、竹の子のように、あっという間に成長していきます。


 毎日ではないですが、ほとんどナゴヤ球場につめていた私が気づくくらいですから、久しぶりに見る方は、「お~~~っ!!」 って思うことが多かったのではないでしょうか?


 野球の技術だけではなく、ファンサービスに関してもそうです。照れくさくてファンに返事がなかなかできなかった選手たちも、1年間川相監督に‘ちゃんと応えないといけないよ’と、言われ続けたその成果は、、ナゴヤ最終戦にも現れていたと思います。


 素敵な笑顔で、皆様に感謝のサインをしていました。


  ので~~~、今日は、ヤンドライケメン投手編・アップでお送りしましょう~。一部ですみません。



 まずは、、今年初勝利を手にしたものの、、、ひじの故障で4ヶ月リハビリしていた、伊藤準規投手です。









 2年目の今年は、天国からスト~ンと落ちた気分だったと思います。相当落ち込み、悩み、不安になった4ヶ月でしたが、そこは普通の選手と違います。「絶対投げられる」と信じて少しずつ状態をあげていきました。若いから、、という言葉は彼には要らないですね。なぜなら・・


準規「落ち込むときはトコトン落ち込んでいいんですよ。でもそれも何時までって決めちゃうんです。そこから、なぜ悪かったんだ?どうしてこうなったんだ?という原因を考え、じゃあ、どうすればよくなる?って次の段階を考えるんです。立ち止まっていても仕方がないでしょ~。初勝利はものすごく嬉しかったし、周りの先輩たちのおかげで勝たせていただいた(同点で交代したので)から、感謝の気持ちでいっぱいでしたね。でも、もうそれも過去で、僕は次に向かっていくしたかないですから・・・」



 このコメント・・・なんて大人なんでしょう~~。これで19歳ですよっっ、、ご両親と同い年の私が励ましてもらってしまうくらいです。


準規「周りはどう思っているかわかりませんが、僕はまだ今年の1軍はあきらめていませんよ。だって、クライマックスも残ってますもんね!」



 サプライズあるか??あるか??どうかなっ???


 そして、1年間ものすご~く苦しんだ選手といえば、、、彼です。










朝倉健太「僕が1軍で投げるようになってから、今年が一番悪かったですよ。。ほんとなんでこうなっちゃったのかな、、。でも周りの人に感謝しています。ファームのありがたみ、スタッフの温かさがわかるもん。」


 ファンの皆様にも、感謝です。



 それから、今期の成長株、ずど~~んと伸びた、岩田慎司投手。。。










岩田「周りから‘身体が大きく なった’ってよく言われますよ。確かに、タバコをやめて、筋トレをして、胸板が厚くなりましたし、下半身がしっかりしてきたと思います。キャンプから1軍に入れてもらって、エース格の選手たちと一緒に練習させてもらったおかげで、‘あ~こういう考えだから勝てるんだ’とか‘こんな練習してるんだ’ってものすごく刺激を受けました。ここが今年の僕の原点ですね」



 チームが優勝に向かっていく中で、本当にいろいろな選手がいます。苦しみのなかで、いかに成長をとげるか・・・これだからファーム、ヤンドラを見ることがやめられないっっ。



 さて、さて、ファームの最後の1週間は、鳴尾浜&福岡でした。ウエスタンの優勝は、阪神オリックスソフトバンクか・・・全て中日が鍵を握る?ような展開でした。ヤンドラの前で胴上げはみたくないっっ!って気持ちが勝ったのか・・・結局阪神にもソフトバンクにも勝ち越し、目の前の胴上げ阻止となりました。


 しかも、阪神戦は、中川裕貴選手の人生初のサヨナラホームランのおまけつき!!











中川「びっくりですね~。サヨナラは野球人生初めてだし、2本も打っちゃったし・・・。1本目は完璧だったけど、2本目は(外野を)抜けるとは思ったけど、まさか入るとは。センター方向ばっかり意識しなくてもいいや、って気楽に思ったらうまくいったんですよ~、嬉しいですっ!」


 中川選手は怪我で悩むことはあっても、今年ほど打撃で悩んだ年もなかった1年でした。なので、、シーズン終盤とはいえ打撃に手ごたえがあったのはよかった♪よかった♪宮崎フェニックスリーグでしっかりつかんでほしいですね。



   ではでは・・・今年のヤンドラ・・・はずせない選手の写真を・・・









 ノックボールをバックネットまでおいかけ、落としちゃったあと・・・「えっ?なんで~~? 」のぶ~ちゃん・中田亮二選手でした。




    何を撮っても、、これまた絵になる男です。。。  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at23:11
Comments(0)  |TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t58216

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ