2010年09月23日

9・20 ナゴヤ最終戦はゲームもファンサービスも最高でした!

 9月18日、今年のナゴヤ球場最終戦が開催されました。本来ならば、平日が最終戦だったのですが、雨で延期されたために、うまいこと土曜日になりました。


 おかげで、開門までから、長蛇の列、、1000人以上並んでたかな?!(最終的に2000人以上の観客でした)


 今年は、川相監督のおかげで、たくさんのファンサービスが行なわれ、どんどん観客が増えていきました。


 最終戦も、絶対何かあるぞ!と思ってみんな集まったと思います。そう、何かって、最後の挨拶とサイン会。もちろん、選手全員のサイン会です。



 マウンドで、監督をはじめ、コーチ選手が礼をすると、客席からなんと「川相コール」が。。‘かわい!かわい!!’



 本来なら、選手名がよばれるものでしょうが、ファンの皆様は川相さんのサービス精神をわかってくれているのでしょう。試合は苦しい展開が多かった今期ですが、ファンに対する愛情たっぷりでしたものね。


 かわいコールに恥ずかしそうに応える監督です。









 この日は、試合後ベンチで簡単にミーティングをして、着替えてから、即、サイン会になりました。着替えを待つ選手たち。。









 谷&福田選手がじゃれあってました。いつもなら、試合後個別練習がありますが、この日は免除、気持ちも緩やかになっていましたから、こんなシーンもみられたのでしょう。


塚本コーチ「みんな用意はいいか?最低でも5枚以上サインはかくよ~に!ファンに呼ばれない選手はだめだぞぉ~~!!」 


 この掛け声とともに、1塁側、3塁側に選手が散っていきました。



 選手のアップ写真をとられるのも、こんな機会しかできません。。。ので、、イケメン赤田捕手の横顔アップでどうぞ。










赤田「あっという間の1年でした。はやいですね。もうおわりかと・・。今日も楽しかった」



高島投手は、「親父が客席にきてたんですよ。まさかとはおもったけど、‘サインはもらうなよ!’って言いました。おやじは、腕組んで我慢してましたよー」









 今期一番の笑顔です。



 最終戦だからと、選手やスタッフの家族もけっこうみにきていたようですね。サイン会途中で、子供をパパに預けたのはいいのですが、、ファンにもみくちゃにされ、、ママに返せなくなってしまった金剛パパ


  ので、、グラウンドで遊び始めちゃいました。










 かわい~~~~っっ!!  パパの背中は・・大きいねっ!!  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:25
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t57916

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ