2010年09月14日

9・13 ナゴヤ球場再改装ですっ!

 今週が、今年最後のナゴヤ球場の試合となりました。火曜日からの3連戦、広島と戦います。さいごなので、、きっとファンサービスがあるはずです。こんなふうに・・・










 是非、足を運んでくださいませ。


 ところで・・最後・・・なのに、、ナゴヤ球場が進化しています・・・ご覧ください。。こうなりました!









 今まで風が舞うとベンチに砂が入るし、スパイクについた土も落とせないし、散々でした。よって人工芝が敷かれたのです。

 これで砂対策は万全!・・・ただ・・・雨が降ったらどうなるかな??ちょいと心配でもある・・・。



 さて、先週は福岡&高知に遠征だったため、名古屋残留組は、少数精鋭で、びっしり鍛えられておりました。

 毎日トレーニングが飽きないように、住田コーチがゲームのようなメニューを考え、選手に競争させながら鍛えています。
 この日は、俊敏力テスト?をし、タイムが悪い順に、ホームまで、サードまで、セカンドまで、と、カニ歩きのままベースを回ります。








 井藤真吾選手ですが、、このスタイル・・・めちゃめちゃ太ももがやられます~~、、たいした距離じゃないと思うでしょ?! やってみて~、めちゃんこつらいですよ。


 松井雅選手のこの顔。「とらないでください~~かんべんしてぇぇ~~」と泣きがはいりました!








雅「試合に出たほうが、休憩できますよぉ。少数での残留組は、かなりきついです~」



 このつらさが、将来生きてくるのですね~~。



 おまけ



 先週、小学三年生が、球場に職業見学に来ていました。客席からかわいい声援がとび、それに応える井端選手です。








井端「これでも精一杯の笑顔のつもりなんですけど・・・」ちびっこたちには、とてもいい思い出になりますね♪






  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:03
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t57709

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ