2010年08月18日

8・17 熱いぜっ!!

 優勝争い に加わってきました~~。その原動力の中にヤンドラがいることが嬉しいですよね。


 先日、滞空時間の長い、すばらしいホームランを打った堂上直倫選手・・・実は練習前にこんなシーンがあったのです。







 ちょいと写真がぼけていて申し訳ないのですが・・・ベンチに座ってバットについた松脂を、はさみの歯で削っているのです。


なおみち「普段、生活の中で細かいことをあまり気にすることはないんですけど、、こういうものはきになるんですよ~、これがヤニとりの正しい方法なのかわかんないですけど・・」


 握った感覚が変わるんだそう。


なおみち「このバット、ず~っと折れていないんです。初ホームランもこれで打ちましたから、 縁起がいい んですよ。」



  ・・・という言葉通りのホームラ~~ン♪でしたっ・・・





 ホームランといえば、、、ルーキー松井佑介選手が、鳴尾浜で久々にホームランをかっ飛ばしました!









佑介「降格したときすぐに1日700スイングって下半身強化してきましたから。下を意識してどっしり打つ!って打席に入ったのがよかったですね。でも守備も走塁もしっかりしないといけないんで、、まだまだです」



 僕もうちたいっ!?!  ぎょぎょぎょ??!









 今週、27歳の誕生日を迎えた新井良太選手です。



あらい「27歳の誓いですか?ん~~冷静な気持ちを忘れず、ハツラツとした若さも持ち合わせたプレーができるように頑張ります!」


 
 ほんと、試合は熱さと冷静さを、うまくかみ合わせないと、、勝ちにつながりません。地味ですが大切な仕事、バントや走塁のうまいヤンドラというと、、W岩崎でしょう~。



達郎「ブランコに代わってバントしたとき、カウント1-1だったからできたけど、あれ、2-0だと無理でしたよ~。ほんと、ドッキドキですわ。よかったです~」








 そして、2度目の昇格があったのですが、ブランコとの入れ替えでファームに戻った恭平選手。


恭平「そのとき、その時で、自分に任された仕事がキッチリできるように、常に準備しないとねっ!」









 東海大相模の後輩たちも、甲子園で頑張っています! ファームでの盗塁数はダントツ1位、フォアボール率も最高です。先輩も、負けられません。


  
    今週は、1軍も、ヤンドラも、熱いナゴヤですっっ!!



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:45
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t56904

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ