2010年07月21日

7・19 スタンバイOK?!

 ファームは日曜日のオリックス戦で、前半戦終了しました。結果だけみると、ん==??なんて思っちゃいますが、なになに、個人的には数字も伸ばしているんですよ。


 川相監督に伺うと、

全力プレー、全力疾走など、手を抜かないプレーをしっかりやろうという意識はどんどんできてきた。野球選手は、自分たちの成績を残さなければ食っていけない、職業なんだからね。だから、チーム打率が高く、盗塁数など、個々の成績も残すことができているっていうのはいいこと。自分を生かす方法で、後半もアピールし続けてほしいね」


 という前半戦総括の言葉がかえってきました。


 監督は、練習から100%の力で一生懸命努力する選手をしっかり見ています。だから頑張ってるぶ~ちゃん・中田亮二選手も、7月になってから、どんどんスタメン起用されるようになってきました。


ぶ~ちゃん「ひざの使い方を監督にアドバイスされ、いい感じで打てています。体の回転もうまく使えてますね~」



 好調、好調、絶好調で、、HRまで打っちゃったもんねっ。









 ハイタッチも軽やかです。


 
 先回、ガッツが気持ちいい!と書いた 新井良太選手、川相監督からアドバイスを受けた後の試合に早速2安打を放ち活躍しました。








新井選手「今まで下半身が使えていなかったんで、下を意識してのバッティングにしたら、早速結果がでてよかったです。この暑い中でも、ノックなり、走りこみやりして、どんどん下半身を痛めつけていきたいと思います。」



 なかなか出場機会も少なく、、どうしてるの?というファンの声もきく、‘たかやだがや’小林高也選手ですが、頑張ってますよ。オールスター休み明けに紅白戦をするので、その時にしっかりアピールできるようにと、特訓中です。









 もう一人、‘どうしてるの?’と、よくきかれる選手がいるのですが・・佐藤充投手です。あの快投をみたいファンはいっぱいいます。




 



充「オリックス戦から、ブルペン待機になりました。ようやくって感じです。」


 ブルペン待機ってのは、試合の途中から、ブルペンで投球練習をし、いつ呼ばれてもマウンドにいける ように準備することです。 
 即、先発ってわけにはいかないでしょうけれど、中継ぎで結果を残して、はやくファンに元気なところを見せてほしいですね。



 この選手も、、いっぱい走って、いい汗ながして、下半身強化に力をいてれます。いい顔してます。








川井雄太投手「足はもう問題なく大丈夫です。」


  この汗が結果に繋がりますよに。。。サンデー川井をまってるよ~~♪

 

   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:43
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t55836

この記事へのコメント

新井君のことを 書いてくれてありがとうございます♪
さーッ!
新井君 守備 バッティング いけいけー!
ファイトーッっと
伝えてくださいね。
アッ!
将来の4番は 新井君しかイナイッ!

Posted by 新井君love at 2010年07月28日 17:44

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ