2010年07月18日

江藤・慶応野球の神髄に迫る!

7月16日のゲストは、

ドラゴンズOB・慶応義塾大学野球部監督の江藤省三さん、

ドラゴンズOB・三重スリーアローズコーチの藤波行雄さん。








江藤さんは、慶大野球部初のプロ野球出身監督です。

春季リーグでは就任1年目にして11季ぶり32回目の優勝に導かれました。

指導者の江藤監督が慶応野球、大学野球とプロ野球の違い等についてたっぷり語ってくれました。







また、4年ぶりの3タテで6勝6敗の五分に戻した巨人戦!

お二人から「打倒!ジャイアンツ」のための秘策?を伺いました。









[子ども野球相談室]は、「セーフティバント」が上手く

なりたい中学2年生からの相談です。

たっくんは、今回も「素振り」に挑戦!







藤波さんの評価は?

千珠ちゃんの素振りも藤波さんがコーチしてくれました。








今回も野球の奥深さを感じました。

江藤さんまた来てください!




●7月23日は放送お休みにつき、

次回7月30日のゲストは、

ドラゴンズOB・三重スリーアローズコーチの藤波行雄さん、

月刊ドラゴンズ・木村愛子さんです。

お楽しみに!

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:34
Comments(0)  |TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t55805

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ