2010年07月12日

7・12 イケメンヤンドラ活躍でG倒、イェ~イ!

 ナゴヤドームでのジャイアンツ戦、4年ぶりのスイープ!!3たて です。やったぁ~~!!


 何がよかったって、、ヤンドラが頑張ったことでしょう~~♪♪  


 週末のスポーツ紙の1面、まぁまぁ、にぎわしてくれることっっ。記念に何部も買っちゃったわ。



 =金曜日=

 拮抗したゲームのなかで、その均衡を破り勢い をつけたのは・・堂上兄・剛裕選手です。









 ここまで打率4割4分、得点圏打率にいたっては、7割5分って・・すごすぎっっ!代打の神様にどんどん近づいてきた?!


 サッカーで言う「ゾーンに入ってきた」って感じでしょうか。



兄「気持ち ですよ、絶対打ってやるって。今、ようやくヒット8本なので、10本、10打点をまずは目指していきます。代打という与えられたポジションで、最大限の仕事ができるように、ヒットを打ち続けることを目標にして頑張っていきます!」


 目つきがいいよねっ。



 =土曜日=


 最初のチャンスをしっかりモノにして、主導権を握りました。先制タイムリーを放ったのは・・堂上弟・直倫選手。









 ファンの前で、初めてお立ち台に立った、直倫選手です。



なおみち「夢にみた舞台に立ててうれしいです。でも僕は挑戦者なんで、毎日一生懸命やるのみです。試合に出続けられるように、上を目指して頑張っていきます!!」



 毎日ほかの選手より1時間速く球場にきて、特打・特守、ひとときも休むことなく練習しています。試合前にヘロヘロになっちゃうんじゃないか?!と思うほどですが、、充実感たっぷりだと思います。




 ここで踏ん張って「代わり」の選手ではなく、グラウンドに「居座って」ほしいものです。



 地味ですが奮起してほしい選手がいます・・このひと。









   ん??ちょっと~悪いことした人みたいになってますよ~?!  ・・・岩崎達郎選手です・・・



 守備固めでの登場機会が多いのですが、バッティングだっていいんです。なかなかチャンスがないんですが・・。

 いつ呼ばれても即動けるように、何度も何度も同じ練習に励みます。まじめ&ちゃめっけのある選手です。



 そして。。


 ジャイアンツに、、というより、、いつもドラゴンズを救ってくれているイケメン投手たちを激写しました。








 ナゴヤ球場で練習中のチェン投手、、汗をたっぷりかいています~~。遠征で登板すると、ほかの選手より一足先にナゴヤに戻り、しっかり走りこむ んですね。これが暑い夏を乗り切るポイントです。


 夏生まれだから、夏は好きみたい。



 もう一人・・。夏なのに、いつも涼しい顔。。。









 浅尾拓也投手です。


浅尾「暑い夏は食欲がおちるんで、無理にでも食べるようにしてるんですよ。」


 え~~、、何をやっても、なかなか痩せない内藤店長にとっては、うらやましい言葉?! ハートは熱く、顔はクールに、、、バッターをがんがんやっつけちゃってください~~。





   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:38
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t55573

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ