2010年06月21日

6・21 チャンスをつかめ!

 なんといっても、先週のヤンドラでの注目は「堂上直倫」選手の1軍昇格&即スタメン&初ヒット初打点  でしょう!!


 交流戦最終日で1軍昇格しましたが、その前の週にプロで始めての2塁の守備につき、月曜日にコーチ8名の前で個人授業。(ふるい言い方だなぁ=)


 あ~~、期待の高さが伺えますねっっ!!


 スタメン起用の一日目は、岩瀬投手の250セーブがかかっていたため、初ヒットは遠慮したようですが・・・(?)


 東京ドームの満員の観客の前で、しかも同級生の坂本選手の前で、、、初ヒットですよ~~。チームでたった2本しか出なかったヒットのうちの1本ですから・・・そりゃ、目立つ目立つっ!


 お兄ちゃんの巨人戦サヨナラホームランもすごかったけど。。。やっぱ、、この兄弟はもってますねぇ~~。



 充実の練習後の笑顔です・・・









 このあと・・・「チャンス・・つかみたいですね~~」  っとポツリとこぼした言葉がとっても印象的でした。


 2塁の守備も、ファームで3試合経験しただけですが、、、無難にこなせましたし、思い切りのよさも発揮、失敗もありますが、長い目で見守ってほしいものです。


 初ヒットのあと、、新聞にも掲載されてましたが、電話やメールが殺到したそうで・・・


 先輩でなおみち選手を可愛がっている清水将海捕手も

「ヒット打ったあとすぐに携帯の留守録に入れようとしたんだけど、ぜんぜん留守録モードに切りかわらなし、何回電話してもつながんなかったよ。。うれしくて、大変だったろうなぁ~」


 お兄ちゃん(剛裕選手)は

「メールしましたよ。電話は大変って思って・・・。‘にいちゃんが1軍に来るまで粘っとく ’ってかえったきた。だから、ファームは雨で試合が中止ばっかなんで、晴れて試合が開催されて結果を出すから、2週間くらいまっとってくれ’ってかえしといた。」


 
 お~~、堂上兄弟でスコアボードに名前が連なる のを・・絶対みたいっっ!!



 さて、、ナゴヤ球場での試合は、、週末3試合とも、、雨で中止となってしまいました。。。あぁ~~、ほんと、やんなるっ。


 練習日は、こんなに晴れていたのに~~~っっ。









 水をまいても、まいても、、乾燥するグラウンドでしたが、、今は雨でぐちゃぐちゃ。。。グラウンドキーパーさんたちは、、、てんてこ舞いです。



 暑い、雨、暑い、雨・・・となると、変な虫も出てきちゃうようで・・・マウンド付近で練習していた伊藤準規投手は、、腕を刺されてしまいました・・・。いたぁっっ!!って顔。








 イケメンは、どんな顔しても、イケメンです。。。



 そして、、イケメンというより、可愛らしいメンツの山内壮馬投手ですが、、1軍で2勝した後、、ファームではなかなか勝ちに恵まれません。週末広島戦で金曜日登板予定も、雨でスライド・・その予定も雨でなくなり・・


壮馬「あ~投げたかったですね~、完投する予定だったのにねぇ~、今日は試合を作るではなく、流れ をこっちに持ってくるという投球をしたかたんですけど。いつも、グラウンド整備のインターバルのあと打たれるから、それは偶然と思ってたけど、、山本さん にアドバイスを求めたら偶然じゃないってわかったんで・・。調子がいいときほど気をつけなきゃいけないですね。次回は6回を見てて くださいっ」


 練習中も表情豊かです。。


 びっくり壮馬と・・







 爽快壮馬です。









   さ、、今週末は、ナゴヤ球場で阪神戦です。 みなさま、てるてる坊主を作って、晴れを祈ってくださいっっ♪


   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at22:45
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t54822

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ