2010年06月19日

6・18 しごき&シゴキ&しごき

 雨・あめ・アメで、、梅雨って本当に憂鬱・・・。特に今年の梅雨は雨ばっかりで、ナゴヤ球場の試合がいっぱい中止になってしまっています。

 
 金曜日、試合直前まで晴れてても突然大雨になってしまったり、土曜日みたいに‘そのときは晴れ’ても、朝の土砂降りでグラウンド状態がよくなくて中止になってしまう場合も・・・。


 あ~~~、もうイライラするっっ。入り口で開場をまってくれているファンの皆様にも、本当に申し訳ないくらいですよね。どうしようもありませんが・・・。



 もっとうっぷんがたまっているのは、選手ですけどね。だから練習も、くっそ~~、やったる~~って感じで力が入っています。


 今回は、キャッチャー陣特集でいきましょう。


 キャッチャー同士でキャッチボールするのですが、軽い投げあいではなく、テンポよく、全力で強いボール・・・いわゆる盗塁をさすような投げあいをします。それも50回、100回と続けて・・・・。


 いつも練習が楽しそうにみえる育成の赤田龍一郎選手は・・最初はこんな笑顔。








 あら、まだ余裕ですね・・・。キャッチボールの相手は・・・







 
 笑っているけど、結構必死な松井雅人選手です。このあと、ぜーぜーでしたから・・・。


松井雅「ファームで3試合守ってますけど、ベンチでみている1軍も勉強になりますが、やはり経験してナンボものですので。調子の投手とそうではない場合と、どうすればいいか。。いろいろ勉強になってます。」


 一方、笑いがまったくなくなっていた選手はこちら・・・。ルーキーも必死なら、、先輩も必死です。叫びながら投げ続ける、ふたりです。








 叫ぶ吉田利一選手と・・・








 叫ぶ田中大輔選手です。


 その横で、、「声だせ~~~!!なにモタモタやってんだっ!全力でほれ~~!!だまるなぁ~~」と怒り続ける人が・・・。









 中村武志コーチです。「キャッチャーは体力あってなんぼ、怒られてなんぼ、耐えてなんぼじゃぁ~~。」大声でいかりたおしてます。



 でも、厳しい練習が終わると、めちゃめちゃお茶目なコーチになりますよ。コーチの素顔は機会があったらまたご紹介しますねっ。  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:52
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t54768

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ