2010年05月25日

5・23 ♪こぅ~べぇぇ~泣いてどうなるのかぁ~♪

 確かに、今年の天気は不順!せっかく神戸まで出かけたっていうのに、、初日強風、なかびは雨中止、3日目は晴れ予想が、、朝から霧雨、、え~~っっ、泣けてくる。。。

 
 カラッとした青空の下で野球がみたいっ!


 曇っていると、、身体もシャキーンとしないよね、ちょっとおねむ?ぶ~ちゃん・中田亮二選手です。







 そんなことありませんね。。。。目がかゆいだけでした。。。


 
 今、ファームで絶好調なのは、堂上兄・剛裕選手です。21日現在で3割4分の打率、ホームランも5本打っています。


兄「数字にこだわりたいんです。とにかく‘これでもかっ’って数字を残して上に行きたいですから。川相監督から、バットをそんなに深く引かなくても飛ぶんだから、スムーズに出せとアドバイスされて、いい感触になってきました!」








 ベーブルース杯以降は、ほとんど4番を任されて、結果も出しています。外野手争いに食い込んできてほしいですね。


 兄貴に負けじとがんばっているのは、堂上直倫選手です。ちょっと元気がなかったのですが、兄から‘もっと練習してがんばれ!’とハッパをかけられ、ここんとこいい感じになってきました。


直倫「甘い球を積極的に振っていこう!と向かっていったのがいい結果につながりました。」



 インコースをガンガン攻められ、足元にきたボールに思わず・・・








 ‘飛びます’‘飛びます’ 斜めにとんでます~~♪


 こんなに攻められても、次の球は、、、、レフトにタイムリーヒット。







直倫「でも、最後のチャンスに仕事ができなかったのが悔しい です!もっと甘い球を打ちきらないとだめですね」 


 結果を出しても満足せず、次に課題をもって突き進みます。



 堂上兄弟が活躍すれば、ベンチものりのり。中川裕貴選手のホームランで最高潮~~っっ









 今週は10日ぶりにナゴヤ球場に帰ってきます。ぜひ、皆さんも応援にでかけてくださいねっっ。  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:13
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t53725

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ