2010年05月10日

5・10 秘蔵?!写真ぞくぞく

 いよいよ、ナゴヤ球場リニューアルオープン!ということで、地方球場行脚も終了です。選手もファンの皆様も、交通の便がよいとは言えないところばかりで大変でしたね。いっぱい応援に出かけていただき、ありがとうございました。

 が、苦労をした分、なんだか今まで見られないシーンがいっぱいみられたので、ちょっと得した気分にもなりますよね。


 たとえば・・・グラウンドが使用できず、球場外にある芝生でストレッチをする姿・・・。すごくリラックスしている選手の「」に近い顔もみられました。


 平田良介選手のいろっぽいストレッチ・・・







 身体の横の筋を伸ばすために、足を横にしているのですが、、うっふ~~ん って感じにみえちゃいます。



 さて、地方球場はお手伝いのスタッフが、大学の野球部員の場合が多いのですが、ボールボーイの少年が使っていたグローブをみて、、、ちょっと感動。







支えてくれた人に感謝」と刺繍してあったのです。それもグラブをつけたら手のひらで隠れちゃう場所に・・です。


 プロを夢見てがんばっている若者たちがたくさんいますが、それを支えて見守る人もその倍以上いるってことを忘れてはいけません。プロだったら、なおさらです。試合中にみつけたのですが、、なんだか じ~んときました。



 ところで・・・ビジターの試合を観戦に出かけたことはありますか?もし時間と懐に余裕があったら、是非おでかけください。



 というのも・・・ビジターの場合はヤンドラの練習シーンがしっかり見られるからです。若手は特にノックをたくさん受けています。ルーキーはなおさら・・・ぶ~ちゃん・中田亮二選手のノックはかなり見ごたえありますよ。









 1、2塁間を左右に振られ10球連続捕球しないと、また最初からやり直しなど・・・かなり厳しいノックを毎回しています。


ぶ~「おねがいしやぁ~~っっ~ぅぅ!!」といったかと思うと・・
ぶ~「おりゃぁぁ~~、うりょ~~。うおぉっぉぉx~~;@*%&$0*」


 もう何を言っているのか?まったく意味不明な言葉を発しています。ぶ~ちゃんにきくと

ぶ~「適当ですよ~~、気合です、きあいですね~」


 普通は、2球、3球、って数える選手が多いのですけど。。。。。笑えます。



 それから、これは皆様には見えないものですが・・・ベンチにあるホワイトボードです。両球団のベンチ入りの選手名がかいているのですが、、、色分け してあります。









 赤と黒の違いがわかりますか?これは普久原サブマネージャーの仕事ですが、、、


 黒は右バッター、赤は左・・・混じっているのはスイッチヒッターってことです。


「セサル」の「」の微妙な色分け・・・こだわってます。一目見てわかるように、間違えないように、マネージャーの心遣いは細部までしっかりと!していますよ。



     おまけ



 ヤンドラでもないけど・・・。  なんだか??? 今までと、違わないかい???









高木コーチ「お~~、こっちにきて‘ぐれた’なぁ~~コワイかおしってからぁなぁ~。。」



    バルデス投手!阪神の赤毛のマートンのような活躍にあやかってくださいねっ!!










  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:49
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t53254

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ