2010年04月23日

4・22 育成大活躍ですっ!!

 プロ・アマ交流戦が浜松市民球場で開催されました。社会人相手だから‘勝つ’という考えは・・・‘あまぁ~~~いっ!!’

 毎年、ゴールデンウイークに‘べーブルース杯’が行われますが、社会人に混ざってプロはドラゴンズだけなのに、なかなか優勝できないのです(昨年は優勝しましたが)・・・。なぜか?・・・そういうものなのですねぇ。



 さて、この交流戦、ミニキャンプを張っていた、ルーキーズ&育成メンバー&ドラ1が一気に登場するという、ヤンドラファンにとってはめちゃめちゃうれしい試合となりました。


 スタメンいっとこうかね・・・


1番 ライト   大島洋平→松井佑介
2番 ショート  岩崎恭平→柳田殖生
3番 ファースト 中田亮二
4番 サード   堂上直倫→新井良太
5番 DH    小林高也→赤田龍一郎
6番 セカンド  谷哲也
7番 センター  加藤聡→中川裕貴
8番 レフト   井藤真吾→堂上剛裕
9番 キャッチャー田中大輔→吉田利一
ピッチャー 岡田俊哉→斉藤信介→鈴木義広→へスス→サンタマリア→高島祥平




 ちょっとぉ~~ すごいでしょ~~~。なかなかお披露目できないかんじです。




 1ヶ月ぶりの実戦中田ぶーちゃんが、まずはタイムリーで1点先制、直倫選手がつないで、育成・こばやしたかやだがやの2点タイムリーで得点を重ねます。


 
 燃えドラに久々登場?たかやだがや・・
 



 谷選手もヒットでつないで、育成・加藤選手がドンピシャ、、ホームラ~~~ン!!



 うったぁ=  ハイタッチのあと、、 



 うれしくて、おもわず、ぺろりと舌をだしちゃいましたねっ。



 一気に6点。ひゃっほう。 その後、中川選手&ルーキー吉田選手のタイムリーで得点を重ね、、、育成赤田選手も2安打1打点の大活躍!









 かっこいいので、アップも撮っちゃっいます。(ベンチにもどってハイタッチしているところ~~)



 






 試合後・・・ホームランを打った加藤選手は

「相手はどこであっても僕はアピールしないといけない立場、必死です。ドンピシャって思ったけど、かぜで押し流されると思って、全速力で走りました。とにかく強くバットを振れるように心がけてます。いい調子が続くように練習していきます!!」 


 川相監督も、、、


「日ごろからきっちり練習しているとちゃんと結果が出る。育成やルーキーがいい結果でうれしいね~。これでより競争が激しくなった。チーム全体にも刺激になって、いいことだよ~。」



  元気なヤンドラ 監督&コーチも、、、 試合が楽しそうです。



   お知らせ



 5月11日 ナゴヤ球場リニューアルオープンのソフトバンク戦、、スターキャットで中継決定!!  


  ナゴヤ球場に出かけられない、あなたっっっ。。。是非中継をみて応援してねっ!!




     続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:31
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t52541

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ