2010年04月15日

4・15 地方球場はおもしろいっ。

 ナゴヤ球場の改修工事が終了するまで、ドラゴンズ主催のホームゲームは、東海地区ご近所の地方球場で行われています。

 地方球場は、日ごろプロ球団が使用しているわけでではないので、施設も整っていないのが普通・・・よって、グラウンドの整備もままならないところもあるくらいだし、ロッカーや監督室などないのがほとんど。

 というわけで、、、仮設ロッカーはこんなふう。。。







 キャンプファイヤーもやっちゃう???  なんだか、楽しそうでもあったりする・・・





 さて、阪神戦で先発は岩田投手だったのですが、、、試合前というのに、なんだかウロウロ落ち着きません。



岩田「だって、明治出身の先輩が5人もいるんですよ~~。とりあえず監督には挨拶しないとまずいですからね~~。先発するのに、‘アイツはきとらんかった’という言い訳はできないですからぁ~。あれ??あそこにいるのそうかなぁ~~」










 いつまでたってもどこにいても先輩は先輩、必ず挨拶に行くのが礼儀です。ようやく見つけてほっとしている姿です。

 挨拶がきいたのか、、、この日は緩急つけてのナイスピッチング!見事勝利投手になりました。



 岩田投手もすばらしかったのですが、この日、一番の盛り上がりは、このシーン。

 阪神の新外国人投手の立ち上がりは不安定。ドラが攻めたて、、、パスボールした瞬間、3塁から走りこんできたのは・・・やっぱりこの選手!









藤井「常に次を狙う!野球は魅せないと いかんでしょ~~」


    かっこよすぎ~~~っっ。。



 どんどん攻めたヤンドラです、、、、この選手もホームに突っ込みました~~っ。









   タッチアウト~~っっ!!   福ちゃん おしいっっ!



 活躍した二人は、、、今週1軍昇格しましたっ。 上でもしっかり‘狙って’ほしいですね。




 

     おまけ



 キャッチャーノックで、ポロっとした人は‘お仕置き’にあいます。。。。その場で200回足を上げてのランニング・・・。おしおき大将は・・・・??









 ・・・育成の赤田龍一郎選手です・・・ がんばれ!いくせいっ!

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:33
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t52236

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ