2010年04月12日

4・12 三重県民はあついっ!!

 ご無沙汰してました~~三重県のみなさま~、ドラゴンズが帰ってきましたよ~~っ!

 10日土曜日、公式戦が行われた四日市の霞ヶ浦球場は、大盛況~


 久しぶり&土曜日&めちゃいい天気と好条件をクリアしたこの日、試合開始は13時なのに9時半には既に行列をなし、開門と同時にどどど~~と人が客席に押し寄せました。まだ開始まで1時間というのに、観客席は・・・








 
   いっぱ~~~いっっ。


 
 内野席は既に完売で、外野の芝生に移ってもらったくらいの ぎゅんぎゅん詰め になりました。7100人以上入ったんですよね~。だから、、、歓声もすごかった===!!選手も声援を背に、がんばっちゃうよっ!



 三重県ですから、やっぱりこの人に話を聞かなきゃ!というわけで、、、




   



 誰だかわかりますか?予備バットをたててTバッティングをしています。



    ・・・正解は・・・








 西川明選手です。


「高校2年の夏の甲子園を目指して、県大会の決勝をここでやったんですよ。2-1で敗れたんで、悔しい思い出です。清水さん(水昭信投手)が3年で投げてたんですけど・・。相変わらず、内野グラウンドがやわらかいですねぇ~。足で引っかくとすぐほれちゃうんで、踏ん張るから、足がうちももに力がいります~。」


 そうか・・・悔しい思い出かぁ~、じゃぁ、勝っていい思い出に変えてもらわないとねっ。



 そして、この選手が客席を見上げたら・・・







 
 堂上兄弟がいつも、自主トレを行うときに手伝ってくれている志摩のおじ様軍団が、、、、。みんなんで応援に駆けつけてくれたんです。


「遠いところをわざわざ観にきてくれました~、髪の毛もピシッときめて、えらいおしゃれしてました~。あっ、これいただいたので、皆さんで召し上がってください~」


 と、記者席に差し入れてくれたのが、、、これ。








 
 三重といえば「赤福」ですねぇ~。早速みんなでいただきました。(球団スタッフの有賀さんに持ってもらいました)  ご馳走さまぁ。


  
   試合も、、、勝利をしっかり、いただきましたよ~。 


 





 


 




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at15:34
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t52076

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ