2017年01月16日

1・16 白銀のスタート。

まさかの・・・大雪雪だるま。。合同自主トレ初日に雪が舞うことはしばしばありましたが、、こんなに積もって初日を迎えることはありませんでした。 「真っ白」でスタートとは、縁起がいい?!

 
 2日間ともに屋内練習場でのトレーニングになってしまったので、せっかくの無料開放もできない状態でした。ですから、2017年版選手の顔を少しでも・・・。


 というわけで、今年の顔をずら~り。まずは、寒さの中、ランニングダッシュをしていた小笠原慎之介投手から・・・

























 吐く息がこんなに白いっ! 寒さなんて吹き飛ばせパンチ! だだだだぁ~~カチン!!
































 いつも元気で 可愛らしいです(^^♪



 リハビリ組は別メニューですが、しっかりトレーニングしていますよ。桂いおり選手も動ける範囲内で汗汗・涙1をかいています。

























 「1人キャッチャーが望ましい」と、昨年、森監督がおっしゃってから、リハビリ中の桂選手の名前がなかなか聞かれなくなりましたが、いつどこでどうなるかわかりませんからね。杉山&木下選手が一歩リードは否めませんが、松井雅&加藤&赤田選手だっていますし、武山選手だってだまっちゃいません。育成の藤吉選手も、今年のオフは別人のように気持ちの入り方が違います顔9

 先発ピッチャー争いに負けず、キャッチャー競争も面白いですから・・・。





 リハビリ組はここにも・・・8日から、ずっと3人そろってトレーニングする姿をよくみます。



























 3人ともに育成にはなりましたが、年俸は支配下と同じダウンの仕方でした。ということは、「絶対に戻れる」と期待されているということ。
 
山本まさし投手「地元に戻って、恩師に挨拶にいってきました。‘抜くことを覚えろ‘といわれました。胸にグサッときました・・・顔10

 そう、まさし投手は、いつなんどきも全力投球。自分の身体が‘ヤバいな’と思っても、全力でやってしまうのです。だから、怪我をするまで辞めない・・・。

山本まさし投手「大晦日にいつもいっているお寺に鐘をつきにいったんです。そしたら、ちょうど108番目だった♪」


 なんと、縁起がいい。おみくじも「」だったそうで。既にキャッチボールはできていますから、キャンプにはいって大丈夫ならばブルペン入りもあるかも。ここも、無理せず自分の身体と向き合って前進してほしいですね矢印1




 育成として、ドラゴンズに戻ってきたのが岩崎達郎選手。なんだか遠慮気味に練習をしています。森監督が来ているときいたとたん・・・こんな表情顔8














 










 ショートにいろんな選手の名前があがりますが、達郎選手の守備を忘れていませんか??今は育成ですが、華麗なる守備力をみせつけてほしいです~~。



 オフの過ごし方を変えた選手が、、、若松駿太投手です。


























若松投手「秋のキャンプで6キロ減ってから、ぜんぜん増えてませんよ~~。おさけ少なくなったもん。」


 九州男児はお酒が強いですからね~~顔3


若松投手「自主トレ、きつかったっすよ。トレーナーさんが昼間にあいてないときは、夜の7時から9時半までやってましたから。体幹中心です。シーズン後半ばてないように・・。グー

 
 高校の先輩が、スーパーラグビーで優勝したサントリーの主将流選手のお兄ちゃんで、そこで見てもらっていたようですね。

 若松選手は3人兄弟の長男だけあって、何かと面倒見がいいオーケー。今年は後輩2人つれて自分に厳しく鍛えてきたようです。




 昨年、育成から支配下になった3人も、気持ちも新たにオフを過ごしました。毎年コーチに「オフの過ごし方が心配だ」といわれていた岸本じゅんき投手は・・・

























岸本投手「今年は雪もなく、大丈夫でした!!顔11


 そう、毎年雪が積もって走れない、投げられない状況でしたが、お正月にかけて暖かかったため、十分りこめたみたいですダッシュ


 
 三ツ間卓也投手は、お正月明けそうそうにナゴヤ球場に毎日来ていましたね。

























三ツ間投手「今年のおみくじは‘自分のをまっすぐ突き進め’って書いてありました。お=いいぞっ矢印1て思ったんですけど、、、恋愛運はよくなかった~~、へこむ~~矢印2


 だそうです・・・。素敵な恋もしたいわよね。。顔2そんな話をしていた時に、スタッフから昨年出かけた少年野球チームのみなさんからメッセージをいっぱい書き添えた色紙が何枚も届きました。


三ツ間投手「わぁ~~、めっちゃ嬉しい!!これモチベーション上がりますね^^矢印1 いやぁ~来年いい報告ができるように頑張るわぁ~~!!」


 やっぱり心の中は野球愛ハート3いっぱいです。



 そして、支配下が「」ではありません。もっと先を見据えて・・マシンで打ちまくっていたのが・・・

























近藤弘基選手「台湾で実戦ができたのはすごく良かった。吉田(オリックス)の凄さは技術だけじゃなくって、配球を読む力ですね。野球脳が凄いもん」


 経験をぜひ生かしてもらいましょうグッド




 経験といえば、、、WBC日本代表に選考されそうなおふたり・・・
































岡田俊哉投手「まだ、わかりませんって・・・。でも、準備はしっかりしておきますよ!ボールもWBCボールでずっと投げてます。日本のボールに戻すのは簡単ですからいつでも大丈夫です。グッド


 といいながら、この寒い中、ブルペンで強いボールをビュンビュン投げていました。ジャパンのユニフォーム姿、もう一度みたいですよねぇ~~。




 お正月、実家に帰って心癒して戻ってきたのは・・・キラキラ2
























谷哲也選手「徳島、ええっす!!顔11


 今回は、いつもより長い間徳島に帰っていましたね。原点回帰ですから・・。そして、小学1年生だったかな?可愛い弟くんに癒されて帰ってきた福敬登投手。


















 






福投手「今年のクリスマスプレゼントが金属探知機だったんです。(親戚中で流行っているらしい)。公園にいって使ってみようってなって、僕が先に10円をいくつも落としといたんですよ。ピーピーって見つけるたびに‘あった==顔2!!’って喜んで・・・。

 そしたら、次の日も‘お兄ちゃん公園いこ~~!!’て、毎日いきましたよ~~。自分も、どこに10円をおとしたか分からなくなっちゃった^^」



 そうやって探す弟くんを見ながら、走っていたんでしょうね~~。勿論、トレーニング施設で筋トレも欠かさずやってきていますから~~。



 甘えることなく、自分の決めたメニューをきっちりとやりきる堂上直倫選手オーケー

























 たまには、遊びも入れてみる・・・福谷浩司投手。

























 ゴール対決をしていたのは・・


























 小川龍也投手でした。昨年は「あれ~投げ方忘れちゃったよ~」って言っていたこの時期・・・。


小川投手「そうそう、トシ(岡田投手)と投げて横投げってどんなんだたっけっ顔8て思い出しながら投げてたなぁ~。ここまで、寒い中でトレーニングしてきたけど、今年もグアムに行って身体をこしてきます。ブルペンにもはいって、2月1日にバッピができるくらいに準備してきたいですね。去年もそれくらいにしてきたんですけど、今年はもっとやることが多いですグー。」


 お~~帰ってきてからのお楽しみってわけですね。


 外国組っていうと・・・亀澤恭平選手も暖かいところって言っていましたねぇ。お出かけ前。

























 どうなって帰ってくるかな??


 最後に・・・・この時期ならでは・・・・の私服・・・。どこのモデルさん??

























  あしたこそ、、客席解放できますよ~~に(^^♪




   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at18:07
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t120431

この記事へのコメント

こんばんは
いつもありがとうございます!
どうしてるのか心配していた選手の近況が知れて嬉しいです。

Posted by おん at 2017年01月16日 18:34

相羽さんお疲れ様です。雪ですね。
もう始まるんですね。寒い中、みんなケガのないよう頑張ってくださいね。W浜田投手と、まさし投手、支配下登録待ってますよ。いおりんも頑張れー。岩崎達っちゃんも、亀ちゃんも、モデルのような遠藤選手も。あー全員活躍したら今年は優勝だ~。

Posted by ざりがにママ at 2017年01月16日 22:10

いつもありがとうございます
今年もよろしくお願いします。
桂選手 心配してました 見られて良かったです
髪の毛がちょっと・・・

Posted by 夢翔 at 2017年01月16日 22:29

桂選手は去年、全体的に良くなってましたからね。あの経験はゼロになったわけじゃない。正捕手の可能性もあります。そのためには今の不自由な時期にどれだけ頭を動かして、自分に足りないものを補ってプレーに繋げられるかでしょうね。まだまだ伸び代があります。

一方、加藤選手は桂選手のケガで一軍の可能性も広がっています。他の捕手陣に負けないよう自身をアピールすれば面白そうです。ウィンターリーグも頑張ってましたからね。

Posted by おれD at 2017年01月17日 12:43

ハリーがんばれ~

Posted by 雷竜太 at 2017年01月17日 15:37

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ