2017年01月04日

1・4 新しい気持ちで。酉年スタートです♪

 明けまして おめでとう ございますサクラ


 すでに、、選手たちは始動開始。ナゴヤ球場も4日には賑やかになっていました。今回は縁起四つ葉のいい選手をずら~りと・・・。まずはピシッとパリッとスーツ姿から・・・
























小笠原慎之介投手「自分で選びましたよっ顔11。ポロのネクタイです。いいっすか??」

 
 ハイ!!とても素敵ですキラキラ2。怪我もありながらルーキーイヤーは頑張りましたもんね。なかなか勝ち星がつかない不運もありましたが、甲子園優勝投手ならではの強心臓で、ワクワクさせてくれましたよねグッド。2017年、てんびん座の彼はめちゃめちゃ星周りのいい運勢。あやかっちゃいましょう~、のっかっちゃいましょ~矢印1




 縁起がいいといえば、「」ですよ、カメ。亀は万年元気です。

























亀澤恭平選手「セカンドレギュラーとります! 走りダッシュますから!!」

 そう、2000本安打を控えた偉大な選手がいても、その意気込みが大切。思いこみも時には必要ですものねグッド


 縁起ものの名前を続けて・・・「」でどど~んと・・・。

























福敬登投手「2017年は自分を信じる一年にします。1年目にいろいろアドバイスをもらって自分の中で整理してだんだんとわかってきたんで・・・。」


 「福」からの~

















 「福谷」からの~

















 12月20日、パパになったばかりの福ちゃんです。

福田永将選手「ん~実感なかったっすね・・・汗・涙1。」

 初めて赤ちゃんを抱っこしてそう思ったらしい・・・。赤ちゃんの名前は音声を福ちゃんが決めて、奥様が字画などを考慮し漢字を付けてくれたそう。

福ちゃん「僕に似てますよ~顔2。嫁の実家にキャンプまでいるんで、3月まで会えないっすね、たぶん顔15。写真は毎日送ってっていってあります。」


 1月1日からナゴヤ球場で自主トレーニングを開始、パパの肩はゆっくり回復中です。あの大きな放物線を描くホームランは、ファンの。今年もいっぱい見せてほしいなぁ~(^^♪


 
 パパになったのは、この選手も。

















 
 






松井雅人選手「フェニックスの最後の日に生まれて、ギリギリ見られました!!矢印1 」


 途中参加のフェニックスリーグでしたが、それに合わせたかのように、宮﨑で出産してくれた奥様(宮崎出身)。なんて出来のいい赤ちゃんなのでしょう~顔1。もってるねぇ~みやびくんグッド



 そんな新米パパたちと第2子が同級生になったのは・・・


























 ラジオ番組で、ドラゴンズ選手たちに聞いた「もしドラゴンズの選手と付き合うなら、だれを彼氏にしたいですか?」の質問で、ダントツトップ人気だった、堂上直倫選手。


大島選手「なおは、しいし、何でも気が付くし、顔もいいし、、、完璧!!悪いとこ探せって、、ないもんなぁ~。ないない無理。」

 と、先輩がいうくらい、ものすごく付き合いやすい人柄だそう。グラウンドでも、ピッチャー陣からは「直倫がいるから安心」という守備力ですし、外野手からも「カットに入ってくれるときも安心だしね。」というお言葉。

 あなたなしではいられない・・・存在のようですねグッド



 第2子同級生、この選手もそうでしたそうでした。お侍さんの岡田俊哉投手。

























岡田投手「2016年は離脱もあって前半自分で自分を追い込んで苦しんだけど、後半はジャパンも選ばれたことでぶことがいっぱいありました。2017年を見据えた中でいいことがいっぱいあったと思います。代表での経験をドラゴンズのシーズンに生かしていきたいです!!」


 もしかして、3月のWBC代表にも選ばれるかも?!ジャパンのユニフォーム姿ぜひみたいですね。




 続いては、、、新婚さんいらっしゃ~~いっっ!!


 まずは12月入籍組から~ハート3

















 木下拓哉選手からの~



 


 




 野村亮介投手。そして結婚式をあげました~遠藤一星選手。


















遠藤☆一星選手「新婚旅行。楽しかった~すチョキ。ちょうど日ハムの優勝旅行と一緒だったんですけど、、私服着てると、選手ってあんまわかんないっすね。でも、さすがに大谷くんはわかりましたよ。だって、でかいっすもん。半端ないっす。背が高いだけじゃなくって、胸筋すごいもん。すぐわかるって・・・。おっ!!大谷だ!!って、、ファンの気持ち がわかりました^^ハート1


 

 伊藤準規投手も披露宴をあげましたね。

























 学生時代から準規投手の方が一方的に知っていて、親友を介して紹介してもらったそうです。成人式の時に写真を撮って~って来てくれたのに、友達のカメラマンをしただけで、彼女は自分との写真を撮らずにいってしまったので、、

じゅんき投手「おいおい、僕と写真撮らないの?」

 と、逆に気になってしまったらしく・・・ずっとおいかけちゃったみたいです、、、なんと、片思い していたのがじゅんき投手だとは・・・。




 新婚のみなさま、おしあわせに~~ハート3




 では、縁起のいい選手続けましょう。台湾ウインターリーグで、優勝を飾ったヤンドラ6選手。今年のブレイクが期待される鈴木翔太投手&溝脇隼人選手の笑顔をど~ぞ。
































 契約更改でとても幸せそうな顔をしていたので、、、のせちゃおう!


























 初めてのアップ更改。

阿知羅投手「昨年は1軍の空気を経験。楽しくできたので、2017年はそれをえる年にしたいです!」


 毎年、読谷牛一頭パーティーでいい味出してくれていますが、今年は北谷で阿知羅カラーを出してほしいですねグー






 では、〆は再びスーツ姿といたしましょう~~。

























 ドラフト指名の時には、独立リーグのお給料ではスーツが買えず、10キロ以上増やした体形ではスーツのボタンが締められずパツパツの姿だった三ツ間卓也投手ですが、今はこんなにかっこよく着こなしていますキラキラ2

 年末に念願の支配下になりました。


三ツ間投手「本とはルーキーイヤーで1軍で投げるものだと思っていたので、目標達成できず出遅れたんですけどね。でも秋に沖縄キャンプに連れていってもらって、投げる以外の守備、バント処理とか送球とかぶものがいっぱいあって、もっとやるべきことがいっぱい見つかりました。

 変化の一年でしたが、今年は挑む年にしたいと思います。43で挑みます!!」



 大いにばたく一年になりますよ~~に・・・・(^^♪


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:41
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t120268

この記事へのコメント

イトジュンの発想はモテ男の発想ですね。笑

野球には振られることが多かったので抱きしめる一年にしてもらいましょう。

Posted by おれD at 2017年01月04日 23:32

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早々の選手たちの動きをアップしてくださりありがとうございます。
新婚さんの写真を見ていると何だか本当に幸せオーラが滲み出てますね。
それを吸収したい私笑
パパにもなった選手たちもより一層奮起が期待できそうですね(^o^)
遠藤さんは、ワイハ〜が新婚旅行だったんですね〜(^_−)−☆
私も生大谷翔平を見て見たいでーす笑

今年は、昨年の倍返しという形でドラゴンズを応援していきたいと思います。

Posted by さつまりんこ at 2017年01月05日 09:56

相羽さんお疲れ様です。新年早々、アップありがとうございます。今年も宜しくお願い致します。
新年にふさわしい、ハッピーな話題でこちらも嬉しくなります。選手の皆さん、守るものが増えました。ガンガンいきましょう。しかし、寒いのでケガの無いよう頑張ってくださいね。
あっ周平選手もおめでとうございます。

Posted by ざりがにママ at 2017年01月05日 10:16

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ