2016年11月28日

11・28 ファンの愛に感謝♪♪♪

 数年ぶりに紅白戦が復活したファン感謝デー。選手と触れあえるのが一番嬉しいけれど、いつもと違うポジションのプレーを見たり、選手同士の距離間をみるのも、大いに楽しい一日でしたね顔2

 今回はそんな紅白戦の一部を・・・。


 ドラフトでポジションごとに選手を取り合ってから始まった、紅白戦。このドラフトのど頭から先発ピッチャー「大島投手」を抽選する形になりました。

 名誉ある抽選になった大島洋平投手は、、試合前にベンチ前でピッチング練習。

























 先発の調子を確認する後輩です・・・矢印1























 すると、、打つ気満々の岩瀬投手がやってきたぁ~~~!!


























 なにせ、愛知大リーグで安打記録を塗り替えるようなヒットメーカーだったわけですから、期待持てますわよっカチン!!

 
 ベンチでは・・・ヤンドラがのんびりと・・・顔1

























 こんなに練習したのに、白組大島投手・・・打たれる打たれる・・・顔3  でもって、こんなバッターまで出てきちゃった・・・

 気合十分、ベンチから小笠原ガッツ監督になり切って登場したのは・・・。
























 歩き方、顔付きまでそっくり!!もちろん構えも、スイングも、空振りもまんまです。


























 アウトになって、ベンチに下がる姿も、そのものでした!! さすが、エンターティナー、祖父江大輔選手!!
 






















 ベンチ前で次に投げる谷投手の投球を受けていた西濱投手も、思わずってまいますねぇ~顔11

























 遊びといえども選手の上下関係は厳しいっっ。岩瀬投手が3本間に挟まれて万事休すも、サードの岡田投手ににらみをきかせれば、タッチできるはずがありません。大先輩ならではの‘ずるいプレー’ももちろんOK(^^♪

 いいわけの顔・・・・

























 一方、三遊間に抜けそうな打球を横っ飛びでナイスキャッチ。ファインプレーを見せて満面の笑みの岸本淳希投手。





















 



 何をやってもになりますね。ファン感でも全力疾走ダッシュ、浅尾拓也投手ですキラキラ2

























 沖縄でまっ黒に日焼けした小川龍也投手は、スーパー代走で登場。サイドスローで自分らしさを見つけた今季、身体も大きくなって益々楽しみですよね。

























 そして~この日大活躍だったのは・・・藤吉優選手はプロ初ヒット&初盗塁を記録(育成ですから、基本1軍選手をプレーすることはないため)。「今日は藤吉デーだぁ炎!」と絶叫されての1塁上での笑顔をどうぞ==。

























 勝利のハイタッチ!

























 ルーキーにとっては初めてのファン感、たのしかったぁ~~~と、ご満悦の小笠原慎之介投手が、先輩と一緒に「イエェ~イ!!」


























 〆は、森監督の挨拶に、監督、コーチ、選手全員がグラウンド一周。サインボールゲットできましたか?? 選手人気ナンバーワンといわれる堂上直倫選手も最後までこの笑顔ハート3



























 最後は・・・・やっぱりこのお方。


























 来年のファン感では優勝報告をまっています~~(^^♪





   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at18:30
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t119760

この記事へのコメント

相羽さん、お疲れさまです。
紅白戦、楽しかったですね。祖父江が高校時代、内野手でプレーしていた姿を思い出しました。
毎回思うのですが、限られた人数しかグラウンドに入れないので、アトラクションが行われている間、スタンドの観客は時間をもてあましがちになってしまいます。
インタビュー以外にも何か楽しめる企画があるといいのになと改めて感じました。

Posted by みんみん at 2016年11月28日 18:48

相羽さんお疲れ様です。楽しいファンフェスの様子ありがとうございます。子供が小さいときはよく行きましたが、最近はちょっとご無沙汰です。
祖父江そぶちゃん投手のガッツ監督の物まね最高ですね。そぶちゃんにあんな特技があるとは知りませんでした。マウンド上の厳しい表情とは違って楽しいですね。あと岡田投手のいいわけ顔、可愛ゆすぎます。

Posted by ざりがにママ at 2016年11月29日 10:04

キャンプも終わってファンフェスも終わり、寂しい季節がやって来ました。
相羽さんのオフドラリポートを今年も楽しみにしています!
ファンフェスは今年からグラウンド券が当たらなかった人もグラウンドウォークできるようになって、楽しかったです。球団のかたも色々工夫して下さってるんですね。
紅白戦前にブンブンバットを振る岩瀬投手に大喜びしました。

Posted by つき at 2016年11月29日 12:19

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ