2016年11月21日

11・21 おわりはなし。

 なっが~~~~~い秋季キャンプも終了。翌日すぐに選手会ゴルフ四つ葉&納会と・・・まぁ選手の皆さんの体力に脱帽ですね。。。

 
 先週もいろんなことがありました。まずはうれしいニュースから。 待ちに待った岸本淳希投手の支配下登録が発表されました(^^♪


岸本きっし―投手「長かったような。。はやかったような・・・顔2。‘来年からは1軍の戦力として頑張ってくれ’と代表から言われました。やっとなれました。周りからなれるよと言わてれいましたし、自分も‘なりたい、なりたい’ってずっと思っていましたが、なかなかうまくいかず、3年目の今年は独立リーグにも派遣されましたし・・・。

 でもそこでいっぱい投げさせてもらえたのはいい経験になりまたし、U23で初めてジャパンのユニフォームも着させていただきました、‘優勝ってこんなにしいんだ!!’って改めて感じました。

 来年は1軍のマウンドで投げている姿を速く両親にみせたいですね。開幕1軍目指してやっていきたいです。どこ(ポジション)でなげるかはわからないですけど、僕の中では後ろで投げたいですね。ランナーがいたり、点差が詰まっているときだと ‘ここで抑えたらHEROだ’ って思う。カッコいいじゃないですか!!

 今年、田島さんが無失点記録を作った時はすごい!って憧れました。僕も「」という数字は好きなので、防御率「0」を目指して高い目標でやっていきたいです!!」


 嬉しさのあまり、汗汗・涙1汗・涙1がだらだら~~。優しい男性記者さんが思わず・・・・

























岸本投手「あぁ、、ありがとうございます、、、もらっていいんですか??いえ、洗って返します。。。。顔7



 そのままもらいたい人も多いかも!?



 嬉しいニュースその2  侍・岡田俊哉投手に第2子・長男くんが生まれましたハート3。。翌日の様子・・・・



























 





岡田投手「まだ名前考えていないです==。宇宙人ですよ~~顔8

 待望の男の子。益々頑張らないとね^^  って、後輩にちょっかい出す岡田投手が「おこちゃま」ですかぁ?(^^♪




 FA宣言せずに残ってくれた大島&平田選手も正式に契約しました。これでようやくほっとできるってことで・・・・。メーカーさんからなにやらいただいて歩いているところに、ちょうど小笠原2軍監督とすれ違い・・・

 中身がきになる?気になる??


























 何が入っているのか、聴いたにもかかわらず、もう一度のぞいちゃった小笠原監督顔12

























  
 可愛いらしいです(^^♪



 そうそう、平田選手は契約の時に「ドラゴンズハート1です」と、ネクタイも靴も時計も「ブルー」でコーディネイトされていました。新聞ではネクタイしかわからないと思ったので、、かっちょいい時計をおみせしましょう。これです。コレ。


























 お高いんでしょうねぇ~~顔2


 一方、まだまだブランド品など買っていられないです~~というのは、、近藤弘基選手です。今年支配下になり年俸50%アップとはいえ、推定660万円。


ひろき選手「これから、お小遣い交渉がまっていますから・・・。」





























 父親が近藤真市投手コーチなだけに、ご両親は「選手は不安定、怪我をしたらおしまい」というシビアな現実がわかっています。だからこそ


ひろき選手「母親に貯められるときにしっかりためておきなさい。5000万円くらいの選手になれば別だけど、まだ支配下になったばかりだからって。父が結婚した時のお小遣い金額を聴いて、、しいなぁ~、僕もしょうがないかって・・・・。顔13今年は1軍でも経験させてもらったことがすごい経験になりました。でも父親からは‘たった2ヶ月だろう!!’って。。。厳しいです。」


 今年は、なんとお小遣い5万円だったというからびっくり。ただ、怪我をしたときは治療費もあったので、8万の月もあったとか・・・


ひろき選手「キャンプ中は、休みでも疲れて使う時がなかったので、全然OKですよ。でも、台湾では、たぶん10日間で飢え死しちゃうんで、すこし増やしてもらいます^^」


 台湾の食べ物について、相当先輩たちから言われているようで・・。おいしいのにねぇ~。(蚕=卵が匂うんですよ・・これが苦手な人が多い)


ひろき選手「あんな大勢のお客さんの中でプレーする1軍の中で試合をすることができてせだと感じた。来年は1年間1軍にいられるよう、数字は今年をすべて上回りたいですね。グー


























 笑顔でいってらっしゃ~~い!!





 ここからはリハビリ組を・・・・



 育成契約なった二人の浜ちゃん。まずはたつろ~投手。


浜田達郎投手「毎年勝負ですけど、来年はより一層勝負の年だなって。焦らずやりたいですが、自分の中ではあせりはあります。。でも肘の完治が最優先。腕をふる動作も禁止されていたので、オフはしっかり走りこんで土台から作りこんでいきたい。」



























 すでにブルペンで高山コーチと一緒にフォームの改善中。



浜田達郎投手「12月からキャッチボールもできますが、あえて年明けにして、来年中に1軍復帰したいですね。小笠原コーチから受け継いだ「43」に愛着があります。寂しいきもちですが、またその番号を付けたいっていえるように頑張りますグー



 育成でも年俸は25%ダウンと、支配下とかわらない契約をしてもらえました。それは球団が必ず復帰してほしい、できる!って期待をしている証拠。 時折笑顔もでて、明るい浜ちゃんです。

 
 もうひとりの「浜」、浜九くんは・・・


浜田智博投手「8月3日に左中指の腱の手術をして、1年間投げることができなかったので、身体つくりをオフにしっかりして、キャンプインを目指したいです。来年はしっかり投げて支配下になれるよう結果を出したいですね!!しばらく投げていないので、どういうフォームになるのか自分でもわからない感じですが、せっかくの機会なので、自分の特徴‘これだ!’ってものをつかんでやっていきたいですね」



 リハビリ中に身体の使い方を学び、自分の弱点克服に取り組んでいます。その一つがこれ・・・・



























 股関節・・・かたいっっ!! ここの柔らかさが、特に投手には重要ですね。可動域を広げるストレッチ中~~~。



 太もも裏を痛めて、キャンプ途中からリハビリメニューになった松井佑介選手。無理に合流せず、もくもくと自分のできることを徹底して練習してきました。

 Tバッテイングでのハプニング~~。





















 打球がネットの枠に当たり跳ね返って・・・・スタッフにぼっこ~~ん!!






















佑介選手「わぁ~~ごめんなさぁい~~~~汗・涙1汗・涙1



   そっと・・・抱きしめる~~~ハート3




 「まっつん」さんから「桂選手は??」との質問をいただいていましたね。雨の土曜日の様子・・・トレーナーさんに今日のやることをまずは確認。


























 そして、マシンの球を受けて、キャッチング練習していました。




























 まだしゃがみこめないので、ボールが椅子替わり。これも体幹を鍛えるいい訓練ですよっっ。



 キャンプあと3日という時に、ベースランニング中、スパイクの歯が引っかかって足首を痛めてしまった井領雅貴選手。

























 怪我する前の写真ですが・・・。このキャンプでいい感触をつかんでいただけに残念ですが、なってしまったものは仕方がない。とにかく治療を優先して、できることをやっていってほしいですね。元気印なだけに、亀澤かめちゃん選手が言っていた‘若手盛り上げ隊’の大切な選手の一人。開幕には1軍で元気な声が聞こえることを願っています矢印1






 そして~~、テスト生でキャンプ合流していた岩崎達郎選手。全然かわんないですね。相変わらず色白。&この顔も・・・

























 ファンの皆様もやきもきですよね。。。。合否はいつなのか・・・??  きっと今週中にもわかるはず・・・。



 最後は・・素敵な笑顔で〆ましょうキラキラ2



























 キャンプ終了で、なかなか選手の顔もみられなくなりますが、、、ナゴヤ球場に自主トレで来てくれると思いますグッド。できる限り追っていきたいと思います。



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:07
Comments(6)  |TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t119659

この記事へのコメント

桂選手の情報とお写真本当にありがとうございます!!
これからファンは選手の様子を見られなくなるので燃えドラブログ更新を心待ちにしています(>_<)
よろしくお願いします〜!!

Posted by まっつん at 2016年11月21日 20:17

よろしくな

Posted by 落合博満 at 2016年11月21日 21:39

こちらこそ

Posted by 森 繁和 at 2016年11月22日 09:09

こないだ、一年目にハマキュー投手が投げている映像を見返しましたが、もう少しフィニッシュのとき打者側に体重移動ができるといいなと思いました。左足を引きずってたので。いいフォームを身につけて怪我が治ったら今度こそ即戦力でやれるよう期待してます。

Posted by おれD at 2016年11月22日 09:45

相羽さんお疲れ様です。
終わっちゃいましたねえ、秋季キャンプ。
ちょっぴり残念なのは私だけ?選手の皆さんはホッとされてるのでしょうね。1年間お疲れ様でした。休めるときは休んで、でもオフも忙しそうですよね。岩崎達ちゃん、お久しぶりです。スーパーサブが帰ってきてくれるのでしょうか?トライアウトを受けた皆さんも、よい報告お待ちしております。オフの情報もよろしくお願いしますね。

Posted by ざりがにママ at 2016年11月22日 10:13

相羽さまお疲れさまです
濱ちゃん(たつろ〜)選手の情報ありがとうございます。手術の事を聞いて以来すごーく心配でしたが、元気そうで表情も明るいとのこと。涙が出る程嬉しいです。良かった〜。しっかり治して是非パワーアップした濱ちゃんを見させてください。楽しみに待ってます!
相羽さま今後も楽しい情報よろしくお願いいたします。

Posted by ぷりん at 2016年11月22日 11:01

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ