2016年11月15日

11・14 かえってくる!!

 WBC強化試合も終了し、日本国内での今年の野球の試合は締めくくりとなりました。唯一選出された岡田俊哉投手は素晴らしい活躍をみせ、ドラゴンズファンにとっても、「うふふ(ハート3、ドラゴンズにはこんな良いピッチャーがいるのよ~」と嬉しくなりましたねグッド


 
 そして、岡田投手より前に「ジャパン」のユニフォームをきて、金メダルを持ち帰ってきてくれたのが、岸本淳希投手です。日の丸をつけての初マウンドは、2アウト満塁のしびれる場面からでした。


岸本きっし―投手「アドレナリンでましたね、ジャパンのユニフォームは!! あの時はランナーのことを考えず、とにかく打者に集中して、自分の力をじて投げました。よかったです顔11。」


 ピンチを1球で仕留めたのは、やはり「強気」があったから。

岸本投手「いつもとは違うキャッチャーですけど、ストレートがいいって言われて、強気でおせば大丈夫ってずっといわれてました。メキシコはいい刺激になりました。もっと頑張れるって自信にもなったし・・・」


 ちなみに、、アクシデントはなかったのかな??


岸本投手「大丈夫でしたよ。宿泊先も都会でしたし、怖い目にもあいませんでした。盗まれもしてません~~顔2


 よかった!よかった!!矢印1  


 帰国してすぐキャンプに合流。メキシコでは走る時間もなかったことから、、ナゴヤ球場でのランニングダッシュはすんごくキツイカチン

























 ブルペンにも入って投球練習。

























 投球練習後のスクワットで、右足太もも「ハム」をつりそうになり、、、

























岸本投手「やっべぇ~~~、、あぶなかったぁ~~~汗・涙 2










 沖縄キャンプに参加したものの足を痛めて帰ってきちゃった金子丈投手ですが、いキャッチボールもできるようになりました。

























金子ねこ投手「あとちょっと、、もうすぐですね。大丈夫ですよ~~」


 プールリハビリ帰りの可愛い姿・・・

























 肩&肘をいためた福ちゃん&阿部ちゃんふたりがそろって下半身強化・・・運動会の競技のようですね^^

























 ここまでは笑っていましたが、、、グラウンドノックの後の、屋内Tバッティングは、悲鳴をあげていました・・・


阿部選手「ひぃ~~、いてぇ~~いたい~~いてててでぇぇぇ===@&%*#&#


























 腰の下を小笠原2軍監督に引っ張られ負荷をかけられちゃってますから・・・もう悲鳴をあげるしかないのですねえ~~。



 その後・・・・

























阿部ちゃん「===ぬかれますぅぅぅぅううう=~~~」











 周平選手の分厚い胸板をうらやましがる藤吉優選手・・・^^

























 こんなに必死に練習しているんだから、、筋肉つきますよ~~。

























 契約更改で初めて「あの骨折の時の手は復帰してもずっとかった・・・」と告白しました。復帰後の練習をみていても、常に手をぐっぱぐっぱしていたので、「痛いんだろうな~」とは思ってみていましたが、「痛いかゆい」をいわないのがプロ野球選手。だってレギュラーほしいものカチン


周平選手「来年こそ、大島さんや平田さんをサポートできるようなレギュラーになれるように、必死炎にやるだけです!!」


 ちなみに・・・契約更改の時のブルーのネクタイが、すごくかわいかったので・・アップでどうぞ。
























周平選手「みんながよく買っているスーツのお店のネクタイですよ^^」


 ハートハート3がキュート^^   (そういえば宮崎に出かけた時のスーツの裏地もピンクで可愛かったですよね)


 周平選手の横で、ロングTをしていたのは・・・

























 二人のなおみち選手(^^♪  


 それでは、恒例のランニング後の姿をどど~~んと・・・。陸に打ちあがった・・・たちのよう・・・・。


















 たぶん、、ミッツ選手&周平選手~~










 藤吉選手のおなかが枕・・・って借りていたミゾ選手^^



















 ・・・・もう・・・・酸欠・・・・・です。





 〆は・・・ニコニコ契約更改だった小笠原慎之介投手を・・・
























 昇給した分、「妹にクリスマスプレゼントを」と言っていましたが・・・

慎之介投手「何も連絡なかったですよ~。顔1

 弟さん(高1)にはしないのかしらん??

慎之介投手「弟にはいつも野球道具を買ってあげているからいいっしょ。ピッチャーなんでそんなにかからないですよ。キャッチャーだったら・・・勘弁してくださいだけど・・・顔3


 なんてしいお兄ちゃん!!(この後DVDプレーヤーがほしいって言われたようですね^^)   倍々ゲームで、3年後の一億円。是非達成してください~~~!!








  おまけ








 真剣・・・。よくご覧になっていますよ。



















  グラウンド側から記者席を撮ってみました(^^♪




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:39
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t119559

この記事へのコメント

膝のケガで別メニューの桂選手はどんな様子でしょうか(>_<)?
グラウンドに出てこないのでなかなか姿が見れなくて心配しています...

Posted by まっつん at 2016年11月15日 21:41

相羽さんお疲れ様です。
たくさん魚が干上がってますねえ(笑)
そんな中、岡田投手、岸本投手頑張りました。そしてついに岸本投手が支配下に!!おめでとう、きっしー!ホント今年はあちこち飛ばされて、それでも頑張って、そして自分の力で支配下をもぎ取りました。来年はナゴドで活躍する姿、楽しみにしています。

Posted by ざりがにママ at 2016年11月16日 20:20

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ