2016年10月17日

10・17 宮崎&ナゴヤ・どっちもキツイ

 フェニックスリーグも3分の2が過ぎました。ここまで4勝2敗3わけ。雨で3つも流れてしまいました。。あと6試合、晴れて晴れスッキリ試合締めくくってほしいですよね。


 少し前の宮崎の写真をふりかえり==顔2


 雨で屋内での練習が多くなってしまっていますが、、朝からこんな元気な顔をみると、雨で憂鬱な気分も吹っ飛びます!!






















 フェニックスでは3人の捕手体制。まずは、来年の春キャンプ北谷組を目指してアピール合戦














 









加藤匠馬選手「捕手は打てなくてもいいなんて時代じゃなくなってますから!!とにかくフェニックスは打っていきたい!打撃強化です。それから、毎日よくる、よくべる、身体を整えることです!!」


 規則正しくつくしく~~。。


 もうひとりは・・・・

























渡辺コーチ「木下っ!かって~なっっ、おまぇ~~カチン

 
 身体が堅いと、怪我しやすいですからね。特にキャッチャーの股関節の柔軟性は必要です。。



 投手練習の方向から、「スリー、ツー、ワン!!」って、なんだか英語が聞こえてきました・・・ん??ブートキャンプ???













 










 インターバルの時間をしっかりはかって、ズルができないようになっていました。鈴木翔太投手・・・「死にそうです・・・汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2



 晴れたら、晴れたで・・・アメリカン。投手陣の秋練習基本は「走る!!」で下半身強化ですもの。取れなかったら、1本追加。あぁ~~おわんねぇ~~。























 皆さんが心配された阿部選手も戻ってきました。彼も内野守備強化選手のひとりです。

























阿部ちゃん「ホント、笑えないっす。。。足んぱん・・・顔8

 こんないい笑顔ですけども^^



 打撃フォーム修正中、ようやくタイムリーが飛び出して少しほっとしたかな?!周平選手顔11
























 大丈夫、大丈夫、とにかく今はチャレンジ!前に進むことが大切ですもの。 シーズン中はなかなかできないバントの練習もとことんやります。













 










 
 修正や新しいチャレンジで試合に臨み、結果がでないことだってしばしば。それでも監督、コーチは見守ります。打ち込まれても投手交代をせず、武藤投手に最後まで投げさせた高山コーチ。試合後、落ち込む武藤投手に・・・



















 話を聴き・・・


















 しく抱きしめる・・・。   ちょっと泣けた・・・汗・涙 2





 宮崎はいっぱい失敗してを勉強する実戦。一方、ナゴヤ球場はとことん鍛えまくる秋季練習です。きつすぎて、わらえてくる??
























 走る前に、ベンチにいた森監督から、


森監督「慎之介、苦しい顔して走ってるけどよ、終わったとたんニコッとしやがって、、、もっと笑えないようにしてやっからなっっ、」

小笠原慎之介投手「えぇぇぇぇええええ===!!」
























小笠原投手「かんべんしてくださいぃぃいいい~~~!!」



 投手だけでありません。ナゴヤ球場に残っている野手組も、このコーチがやってきたもの、そりゃ徹底的に鍛えられれるわよ。

























遠藤☆一星選手「奈良原さん、熱いっすねっっ。。顔13


 内野守備練習を早出特守、試合後特守とがんがんやっていたのが5年前。鍛えた吉川大幾&森越祐人選手2人ともに、GTにいっちゃいましたが。。。いやいや、鍛えがいのある内野手、いっぱいいますから~~顔3

奈良原コーチ「僕の中では、佑介も23歳、谷も26歳のままだから。僕もかわってね~からなっ!やるよ!やる炎


 腰を落としてのTバッティング、25球くらい連続打を1時間くらい続けてました。桂選手も・・・足、足、足~~あっかぁ~~ん顔14
























 悲鳴汗・涙1が響いたあとは・・・・リハビリ組。打てるようになりました!!
































某コーチ「笑って打ってる場合じゃねぇ~ぞ」といわれても、この笑顔。パパになったばかりですからね。もうちょいですね。秋キャンプに間に合うかな?! 










 おまけ









    おひげぬこっか??






















    小動物系癒しショットハート3


 
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:25
Comments(7)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t119111

この記事へのコメント

こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しく拝見しています。
ナゴヤ球場組の山本雅士投手の動向が気になります、ここ数日秋季練習でも姿を見ないので「どうされているのかなぁ??」とかなり気になっています。
もし何か情報があればありがたいなぁと思っています。

Posted by yama at 2016年10月17日 13:37

相羽さんお疲れ様です。
ダンディー高山コーチ、惚れます。時には厳しく、時には暖かく、見守ってやってください。
頼もしいコーチが帰って参りましたね。しごかれてしごかれて、苦しい顔がきっといいシーズンにつながります。ヤンドラ頑張れ!

Posted by ざりがにママ at 2016年10月18日 12:29

えんどぅーさんは本当はショートやってほしいですね。脚も動くしセカンドより送球角度は楽だと思うので。距離はありますけど。でも上手くなれなきゃやれないとこなので。それにドラフトで二遊間の選手が入るかもしれないのでそうなったら大変ですね。外野挑戦は向いてる部分もあると思いますし、FA選手の動向がどうなるかってとこもあるので、どこ守ろうとスタメンで出れたらいいんですけど。2016年は遠藤さんがスタメン守れなかったせいでダメだったと思ってるくらいです。来年は奥さんを幸せにしてあげてほしいです(笑)。

Posted by おれD at 2016年10月18日 15:08

相羽さん、お疲れ様です(^ω^)
高山コーチの優しさに惚れ惚れ〜してしまいそうです╰(*´︶`*)╯♡

本日、ナゴヤ球場へ行ってきました( ◠‿◠ )
10月にしては、暑い日だったので選手たちもバテバテ気味でした(;´д`)
私も、ちゃっかり日焼けをしてしまいました(≧∀≦)
投手陣も野手陣も実りの秋にしていってほしいですねʕ•ᴥ•ʔ

Posted by さつまりんこ at 2016年10月18日 18:09

相羽さん、おはようございます。
気になることがありますので、おたずねします。小山コーチは来季もこのままドラゴンズにいらっしゃる予定でしょうか?どうされるのか教えてほしいと思います。よろしくお願いします。心配です(>_<)

Posted by ちゃーちゃ at 2016年10月19日 09:11

相羽さん、取材お疲れさまです。
日付変わって昨日ドラフト会議が行われました。
既に第1次戦力外通告は行われていますが、第2次は果たしてあるのかどうか、今から気になっています。
こればかりは球団の判断ですからどうしようもない訳ですが、できることならばそれがないことをひたすら願っています。
失礼しました。

Posted by みんみん at 2016年10月21日 02:20

<a href=https://goo.gl/j2vPXb>Energy Slim</a> – это эксклюзивная революционная линейка продуктов для похудения.

Posted by Gregoryjucky at 2018年05月03日 03:24

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ