2016年09月12日

9・12 タマスタでナイトゲーム

 早々に・・・セリーグの優勝が決まってしまいました。広島東洋カープの皆様&ファンのみなさまおめでとうごいざいます~~びっくり


 優勝決定した東京ドームの試合をみていると、ほんの2、3年前にはナゴヤ球場にいたんだよなぁ~~という選手たちが、晴れ舞台で生き生きキラキラ2とプレーしているんですよね~。毎年「強化選手」を決めて徹底的にファームで使い続けて育てるチーム方針がこういう形になるんだ=としみじみ感じました。ヤクルト、ソフトバンク、日ハム・・・チームの育成方針がわかり易いところは強くなるものですね。



 なんやかんや言われても、若手の育成の芽が出始めた今年のヤンドラ。石の上にも3年、この形を継続できたらいいな~と期待をもちながら、、、今回は筑後のタマスタで行われたナイトゲームの模様をお伝えいたしましょう。



 先発を任された阿知羅拓馬投手・・・一番にグラウンドにでてきて、、、正座で精神統一?!
























 今年初めての夏を迎えたタマスタは・・・・ろしいほどの暑さ炎だったようで・・・なぜなら・・・この人工芝!!



























 外野だけでなく、内野も全て人工芝。

某スタッフ「ナゴヤ球場のベンチ前の人工芝で、暑いってわかってるもんね~。風が吹かないと大変だよね=顔13


 なので、、選手たちがグラウンドに出てくるなり・・・「アツいって、蒸し暑つぅううう===顔14、なんだ~~??」


 雁ノ巣の球場は風が通っていたので、客席に屋根がなくとも耐えられましたけどね・・。あつい人工芝の上で、今週のセクシーポーズ・・・ハート3



























 アップしている姿をみると、、フライパンで焼きあげられる魚のようにもみえる・・・・顔10(暑すぎて)



























 相手チームのシートを見つめる友永ともちん&井領選手&ミズノコーチ




























 試合前の国歌演奏。気持ちが引き締まりますね。グー




























 夏からずっと首位攻防戦と言い続けているような気がしますが、、、阪神にまさかの3連敗・・・汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2残り試合すべてが大切。勝率で上に行った方が優勝なので、1つでも多く勝たないといけません。グラウンドに出ていなくとも、戦うことは同じ。ベンチから大きな声援を送ります。































 屋外のナイトゲームってだんだん日が暮れてくる空の色がとても素敵。。。

























 太陽を背負った亀ちゃん。夕日に映えるキラキラの遠藤☆一星選手。


























 遠藤選手のヒット&松井佑介選手のタイムリーで先制したものの、きれいだなぁ~と思っている間に、ソフトバンクにリードを許し、あらら、、、逆転負け。それでも、中継ぎに登板した武藤投手がナイスピッチングを披露してくれました。



























武藤投手「今、フォークボールに取り組んでるんっすよ。ストレートと同じ腕の振りで投げるっていう・・・。なぜいいコースに投げているのに振ってくれないんだろうって思ってVTRみて思ったのが‘ふぉーく投げます’って感じだったんです。

 それじゃいかんって。ちょっとしか変化しなくても、タジーみたいに抑えるにはどうしたらいいかって。アイツにできて自分にできないはずはない!って思ってね顔12


 いやぁ~、いいですね~~。入団したての時のようなライバル心。仲良しだけど負けたくない。チーム内でこういう気持ちがあるってことが大切ですもんねっ。グッドグッドグッド



 2三振&センターフライで3人でピシャリと抑えて、涼しい顔でベンチに戻ってきました顔11



 
 そうそう。タマスタはライブビジョンが1軍並みに派手はで。7回の応援では、ビジターチームの応援歌歌詞も流してくれるんですよーー。優しいですね



























 試合は負けてしまいましたが、気温が下がって涼しいナイトゲーム。顔2。ナゴヤ球場に照明がないのが・・残念です・・・。









   おまけ








 なぜか、、、今 あごひげブーム??  
































 でもやっぱり、、本家が一番しっくりきます~~~(^^♪



































  さて、2016年のファームの試合もあとわずか。ナゴヤ球場では、今週末のソフトバンク戦、来週の広島戦の6試合のみ。いよいよ優勝が決まってきます。 是非、ナゴヤ球場にお出かけいただき、大きな声援&パワーを送ってくださいっっグーグーグー




 


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:24
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t118536

この記事へのコメント

ヤンドラくん達頑張っているけど、阪神に三連敗は痛いですね😢😢😢😢
またナゴヤ球場へ東京から行き、ドラゴンズを応援します❗
最後の1試合まで、力一杯プレーをして、一人でも多く来季一軍でプレーをして欲しいと思います。
頑張れ✊

Posted by はたぼ at 2016年09月12日 21:16

相羽さんお疲れ様です。
うーん痛かったです、3連敗。みんな個々には頑張っているんですよね。でも優勝に手が届くところにいるんですよ。ここでへこたれたらもったいない。悔いのないように最後まで頑張りましょう。
しかし今回のブログ、きれいですね。タマスタいいなあ。暑いのは大変そうだけど、夕日はきれい。亀ちゃんがかっこよく見える(笑)

Posted by ざりがにママ at 2016年09月12日 21:36

相羽さん、タマスタのライブビジョン、うらやましいですねえ。♪いいぞ頑張れドラゴンズ~燃えよドラゴンズ~思わず歌いたくなります(笑)。遠藤選手も、すっかりよくなったようですね。安心しました。ヤンドラくん達も、残り試合、あとわずか。精一杯のプレーを期待します。みんな、がんばれ~!

Posted by ちゃーちゃ at 2016年09月13日 10:45

相羽さんお疲れ様です(^-^)
いつもファン目線でのブログありがとうございます!!
最近の浅尾さんのお姿を少しでも拝見できれば…と思っております。
よろしくお願いします(>人<;)

Posted by ゆき at 2016年09月14日 23:33

相羽さん、お疲れ様です(^o^)
今日、ナゴヤ球場で突然声をかけてしまいすみません(;_;)
一星選手のわかる範囲でまた教えてください。
これからもお会いした時に声をかけてもよろしいですか?
シーズンもラストに近づいてきてますが
またお会いできる日を楽しみにしてます*\(^o^)/*

Posted by さつまりんこ at 2016年09月16日 17:02

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ