2016年09月05日

9・5 お兄ちゃんたちに続け~(^^♪

 ルーキー・小笠原慎之介投手・プロ初勝利おめでとう~~(^^♪ そして=6連勝ばんざ~~いびっくりびっくり



 秋の風ならぬ、熱い風が吹いてきましたっ。もうちょっと早ければ~と思うものの、終盤の印象がいいのは来年につながりますからねっっ!! 



 さぁ、お兄ちゃんたちの勢いもいただいて、ヤンドラたちは明日から福岡に乗りこんでの首位攻防戦です。ソフトバンクとはあと6戦をのこしています。首位争いは直接対決がカギを握るってことですね。



 と、その前に、週末のオリックス戦をお届けいたしましょう~~。まずは、、試合前の一コマ。なんだかセクシーなミゾ選手・・・。
























 ちょっとひっぱられただけなのになんだか色っぽいハート3。   先輩からお遣いを頼まれた山本まさし投手・・・。びに~るを背負ってどこへ行く?!

























まさし投手「お前のセンスで10個買ってこいって・・・悩みますよっっ・・・顔13


 って。えっらい時間かけてジュース選んでました==顔3


 ブルペンで連投、今季中に1軍復帰を目指す、若松わか駿太投手。

























 うけるのは・・・


























 元気ですよっグーグー、桂いおり選手。





 オリックスといえば、、、元ヤンドラの宝庫。ナゴヤ球場で会っていちゃいけませんが・・・
























 中村一生&田中大輔選手。今季プロ初サヨナラタイムリーも打った一生選手、ここにいちゃいかんですねぇ顔9


 
 さて、オリックス戦は、リハビリ明け選手がぞくぞく復帰しました。ネイラー投手も復帰2戦目にして先発登板。80球をめどに5回1失点の好投。

























ネイラー投手「ストレートは低めに決められたし、相手にもしっかりスイングさせていなかったし、変化球もストライクがとれて自分では納得のピッチングだったよ。あとはスタミナかな?!」

 
 高山投手コーチも「あとは上の状況次第」ということで、、とりあえず今週土曜日に登板予定ですが、ファームか1軍かは??ですね。



 ネイラー投手の好投に応えるためにも・・・ヤンドラ必死炎にホームを狙います!! 松井佑介選手のライトへのいい当たりで激走ダッシュダッシュダッシュする古本たける選手~~も、、レフトから吉田選手のいいボールがかえってきたぁ==





















 審判の左手がひきあがったぁ~~































 
・・・撃沈・・・








 猛打賞&打点もあげた井領選手は・・・

























井領雅貴選手「猛打賞はたまたま、、、バント失敗した後のタイムリーではいけないです顔9。3本打ったのはうれしいけど、僕のような選手は、バント、細かい野球ができて何ぼですから。今から特訓です!!」



 試合後、長嶋コーチにお願いしてバント&バント&バントを1時間??ほど打っていましたよ。 そして、遠藤選手と同じ日に足を痛めた石川駿選手もベンチにもどってきました・・・^^























 よかった、よかった(^^♪   



 一方、投手は・・・前日、東京ドームで降格を言い渡された福谷ふくやん投手、朝一新幹線でナゴヤ球場にきてからの2イニング登板。Max150キロ、4三振を奪うなど疲れを見せない好投、さすがですグッドグッドグッド

















 







 そして~、この試合1球で勝利投手になったのが・・・




























西川健太郎投手「今は、新しいフォームを固めて結果を出すのみですね矢印1


 そう、今季腕をさげたスリークオーターに改造。伸びるストレートをしっかり生かしていってほしいですねグー






 



  おまけ   1








 ナゴヤ球場でのオリックス3連戦、オリックスファン&ドラゴンズファン双方から大きな声援を受けていたのが・・・






















 外野も内野も、攻守連発、打っては連日2ベースを放つ活躍ぶり。ドラゴンズファンから


「プリンスだから、いいわぁ~~顔2」とか「プリンスだから、許す~~ハート1」とかとか、、、まぁ~ドラゴンズファンもメロメロ。


岩崎恭平選手「いやぁ~名古屋の人はしいですね。嬉しいです♪」


 笑顔満開でしたサクラ









 おまけ  2








 ネイラー投手は四国の独立リーグ出身。同じ香川のチームから今年オリックスに入団したのがキャッチャーの「赤松幸輔選手」です。

 前回ナゴヤ球場に来た時は、ネイラーはリハビリ中。ですが、わざわざベンチまで出てきて赤松選手と挨拶していたほどの仲良しさん顔11


ネイラー投手「アカマツは、僕と同じ夢を抱いてNPBに来たって知っているから、お互いに頑張っていこうっていってます。今回初対戦だったけど、彼は力があってセンターに持っていくってわかっているし、向こうも僕のことしっている。抑えられてハッピーだよ・・へへへっ顔11























赤松選手「アイツ、そんなこと言ってましたかっっ!! 1打席目ストレートでぶつけくっていったのに、変化球なげてきたもんなぁ顔3。試合で受けているより、打席に立ってみると、もっといい球だな~って感じた。いい球なげますよね!!」



 今度は交流戦で対戦してくださいねっ (^^♪



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:08
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t118430

この記事へのコメント

まずは小笠原くん、初勝利おめでとうございます!
このままチームも波に乗っていけたらいいですね!
桂くんも元気そうで何よりです、若松くんと一緒に早く上に戻ってきてくれたら嬉しいですね!
ネイラーもやっと実戦復帰!嬉しいです。
今年の公式戦も残りわずかですが他のヤンドラくん達も一人でも多く上に上がってくることを期待してますよ、頑張れ!

Posted by ほうしょう at 2016年09月05日 18:01

ネイラー投手登板の3日の土曜日の試合は、私も三塁側で観戦していました。

ドラゴンズの得点のチャンスでヒット出て、走者がホームへと駆け込むときに、「走れ、走れぇーっ」と叫んでいました(^-^)
ブルペンに、この日に登板した投手たち
の様子も見られたのも、球場に来た甲斐がありました。

試合中のブルペン越しに、桂捕手と福谷投手のキャッチボールも見て、元気そうでホッとしました。
浅尾投手が登場の9回は特に拍手が大きくて場内沸いていました。

赤色の椅子は元は緑色だったのを発見。
コーラの紙コップが予想より大きくて得した気分でした。

室内練習場の方向から、パシーッ、パシーンという音が聞こえてきたのにも、技を磨いてる最中なんだなとワクワクしました。

試合後のレポートもありがとうございます。
ファームも残り試合少なくなりましたが、選手たちには出来る限り粘りしぶといプレーを見せてほしいと思います。

Posted by はるりとなみ at 2016年09月06日 00:51

相羽さんお疲れ様です。
小笠原投手、初勝利おめでとうございます。いずれは勝てるとは思っていましたが、まさかのジャイアンツ戦。しかもご両親の前で。東京ドームなのに、ドアラさんも一緒のヒロインよかったです。これから、どんどん勝っていくんでしょうね。楽しみです。おばさんは嬉しい。
オリックスの田中大ちゃん、お久しぶりです。元気そうですね。しかしここにいてはいけません。そして、まぶしすぎるプリンス恭平選手。浅尾・じゅんき・恭平のプリンストリオが揃うなんて。この日のナゴ球の女性ファンは超ラッキーでしたね。あとみんなが心配していた桂いおりん捕手。みんなが1軍で待ってますよ。

Posted by ざりがにママ at 2016年09月06日 13:35

ホークスとの直接対決がんばってほしいです。「お前のセンスで買ってこい」は恐ろしい言葉ですね。笑

Posted by おれD at 2016年09月06日 13:43

相羽さ~ん(*^^*)
若ちゃん、溝、井領くんの情報ありがとうございます🎵
井領くんが守備位置につく時や、ベンチに戻ってくる時に、右足のつま先を「トン」て地面につけるんですけど、何でか聞いてもらえませんか?
ずっと気になってます(笑)

Posted by kayo at 2016年09月06日 19:10

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ