2016年08月22日

8・22 悔しさのほうが印象的

 遠征中なので、、ナゴヤ球場にきてみました・・・晴れ早速リハビリしているビシエド選手がウオーキング。左足首を痛めているので、走る事も、バッティングもできません~~。



























 でも、うちたいよね・・・バットをもって軽く振っていました・・・顔3




























 腰を痛めていたエルナンデス。ですが、、もう大丈夫!!守備練習もばっちりです!!


























 陽気な笑顔が戻ってきました。オリンピックもちょこちょこみているようで・・



























エルナンデス「ボルトの余裕の走り!あれ、力抜いてるでしょ~?」

 確かに、予選は抜いて走ってましたけどね・・・。ドミニカも、テコンドーで唯一メダルを獲得。野球があれば面白いのにねぇ~。


 「オリンピックどころではないっすよ。野球一筋です!!今の僕はっっ!!」と言っていたのは・・・





























 若松わか駿太投手です。ずいぶん引き締まった印象ですけど・・

若松投手「絞ってんですよ===!! 走ってダッシュますもん(^^♪


 絞ったといえば、、中川誠也投手が、すんご~く引き締まりました。春のキャンプのころと比べてみてください=。


























中川投手「8キロくらい痩せましたね。体脂肪も29→20%になりました!。僕、お菓子が好きなんですよ。スナック系もチョコレートも両方いけます。それでも練習をしっかりすればどんどん減りますね。

 大学4年の試合が終わって動かなくなったら、一気にどん!と増えちゃって・・・。今は、ベスト体重だからすごく動きやすいです。」


 入寮の時に持ってきた「シックスパック」はどうしたのかな?


中川投手「あれ、周平が貸してっていってきたんで貸してあります。最初の10日間くらいはやってたんじゃないかな? たぶん、もうやってない・・・」


 三日坊主ならぬ、10日坊主。  あるある・・・。




 オリンピックだけでなく、高校野球も熱かった==。

























石垣ガッキー幸大投手「いなべ総合は、甲子園に出られたことが奇跡でしたから、、そこで勝ったのもすごいことです」

 後輩たちがんばりましたグーグー

 

 同じ三重県民として、、気になったのは・・・・
























西濱投手「吉田沙保里選手ですよね・・・。あの重圧はすごかったと思うから・・・。金メダルが取れなかったという苦しさはすごかったとおもう汗・涙 2。」


 野村亮介投手も同じ意見・・・


























野村のむのむ投手「プレッシャーありすぎっっ。かわいそうだな~」 


三ッ間卓也投手「吉田沙保里選手の隣で金メダルとって一緒に会見していた選手も喜べなくて、反省ばかり言っていたでしょ。みんな気を使ってたよね。負けた選手の会見きいていると、ほんとその気持ちわかるな、、汗・涙1って思っちゃって・・・顔7




























三ッ間投手「卓球はハラハラしてみてましたよ。スピードがすごいですよね。」


 卓球に注目していたのは、阿知羅投手も。































阿知羅拓馬投手「卓球女子の準決勝、あいちゃんが負けたあの試合。追い詰めたけど、最後にエッジで負けて・・あぁ===って。追い上げの粘り強さ悔しさ ってやられますね」


 そうそう、中川投手も、卓球男子で、水谷選手がシングル準決勝で負けた試合をあげて

中川投手「負けたけど、すごくこもってましたよね。1球にこめる気持ちってすごいと思う炎



 アスリートは勝った試合より、負けた試合の方を覚えているといいますが、、まさにそうなんですね。呉屋開人投手も




























呉屋投手「吉田沙保里選手が負けたのは、すごい悔しいと思う。。。汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2



 この悔しさって自分に投影しちゃうんでしょうか・・・。



 素晴らしい歴史を作った400メートルリレー決勝をあげたのは・・・






























桂いおり選手「あんまり見る時間ないんですけど・・ニュースでみてすごい!っておもった。アジア人がここまで頑張るっって」


 石岡諒太選手もリレーの凄さに感激したようで・・





























石岡選手「桐生選手の走りもすごかったですよね。個人の試合より絶対速かったですって。あれ絶対9秒台でてますよっ!!」



 もしかしてそうかも・・。10秒台選手4人で37秒台をだしていますから。バトンがあるとはいえ、もしかして9秒台でてたかも・・。

 ちなみに石岡選手、リハビリを終え今週からベンチ入りします。だからおもわず笑顔がでちゃうんですねっ。がんば!!






 さて、「さつまりんこ」さんからの質問にお答えいたしましょう。「遠藤一星選手が顔面死球だと聞きましたが大丈夫ですか?」



  ヘルメットの耳カバーの上からとはいえボールが顔を直撃。痛みがあり、右ほほは少し晴れていました。

遠藤☆一星選手「大丈夫ですよ。今は柔らかいものしかたべられないっすけど・・・。今週もう一度病院にいきます。このさい、あっちもこっちも、顔、修正しちゃおうかな顔3


 今のままで、十分しいですってっっ!!



 
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at07:02
Comments(8)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t118209

この記事へのコメント

選手皆さん暑いなかでも頑張っている様子がよくわかりました。
ありがとうございました❗
特に応援している石岡選手の笑顔可愛いです🙆
いよいよ復帰ですね。
同じJR東日本繋がりで、あちらくんも可愛いです~☺

皆さん頑張ってください❗

Posted by はたぼ at 2016年08月22日 08:05

選手皆さん暑いなかでも頑張っている様子がよくわかりました。
ありがとうございました❗
特に応援している石岡選手の笑顔可愛いです🙆
いよいよ復帰ですね。
同じJR東日本繋がりで、あちらくんも可愛いです~☺

皆さん頑張ってください❗

Posted by はたぼ at 2016年08月22日 08:05

相羽さんお疲れ様です。
質問に答えていただきありがとうございますm(__)m
遠藤選手の事心配で何にも情報がなかったので、本当に助かりました^_^
1日でも早く遠藤選手がグランドで躍動する姿を見れますように。

Posted by さつまりんこ at 2016年08月22日 08:11

相羽さんいつもお疲れさまです
毎回聞いて申し訳ないのですが多村選手はまだ時間が掛かりそうなのでしょうか…
ベンチで微笑む多村選手の優しい顔が見たくて…

Posted by ちゃむ at 2016年08月22日 08:24

依央利選手がに2軍に落ちてからまだ遠征についていってないみたいなんですけど、怪我でもしてるんですか?

Posted by ゆいちゃん at 2016年08月22日 10:37

相羽さん、おつかれさまです、毎日暑いですね。でもいいことがありました。月刊ドラゴンズ9月号の表紙が準規投手の満面の笑顔だったんです。内容もいっぱいで、準規ファンとしてはたまらない1冊でした。保存版です(^-^)。がんばってきた結果ですものね。また1軍に上がれるよう祈っています。相羽さん、また情報や写真、ブログの方にも載せてくださいね、よろしくお願いします。

Posted by ちゃーちゃ at 2016年08月22日 18:56

リオオリンピックは中部地方ゆかりのメダリストが多くて、より盛り上がりました。
燃えドラ!ブログでは、選手たちの和みの表情の写真がたくさん見られるのでホッとします。
遠藤選手の顔の腫れが治り、通常の食事が出来るようになりますように…
ビシエド選手も足のケガが早く治りますように…

チームは大変な状況だけど、ナゴヤ球場で鍛えた選手が一人でも多く一軍に上がり、アピールしてもらいたいです。

Posted by はるりとなみ at 2016年08月22日 23:50

相羽さんお疲れさまです。いつも楽しく拝見してます。
石岡さん素敵な笑顔(^^)

ひとつお聞きしたいのですが、金子丈投手の近況を知りたいです。
遠征メンバーからも途中で外れたり、最近ベンチ入りしていないので心配です。
よろしくお願いします。

Posted by 麻婆茄子 at 2016年08月24日 09:50

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ