2016年08月08日

8・8 オリンピック・甲子園に負けず・・ナゴヤも熱い!!

 オリンピックが始まりました。甲子園も始まりました。イチロー選手もプロ野球も頑張っています。ペナントレース晴れ勝負の月といわれますが、ドラゴンズはちょっと苦しんでいます。。。そんな中、7年目の小川龍也投手がプロ初勝利!!  



 横浜に出かける直前の姿がこれ。























小川投手「もっと厳しくコースにつけるように、投げていきたいですね!左は絶対倒す気持ちで炎

 
 体つきも一回りきくなったようで・・・


小川投手「これ、去年もらったポロシャツなんで、、ぴっちぴちなんです。。。身体が大きくなった・・のか、お腹がでたんか~~?!」


 ガリガリくんだったので、ちょうどいい感じですよね。中継ぎ投手なので、勝ちを自分でつけることはなかなかできませんが、現代野球は中継ぎがとても重要。暑さに強いところを発揮してほしいですね。




 さて、ナゴヤ球場は、相変わらず猛暑で大変。試合前の練習でバテては何にもならないと、このところ打撃練習時間を少し短縮しています。首脳陣の配慮です。それでも、暑いのはアツい!!

 野本&武山選手
































 山本まさし投手はコーチからアドバイスを受けている間も汗がだらだら出てきて、目にはいっちゃう。ユニフォームが3枚ではたらないでしょうね。試合前にシャワー汗・涙1汗・涙1を浴びる選手も多いですから。


 暑さのなかで、こんな笑顔顔2をみると、ホットします。
























 少し前ですが、金子丈投手は、オールスター休みの時に、ルーキー佐藤優投手を連れて身体を癒しに出かけたらしいですよ。優しい先輩ですね(^^♪


 みんなまっ黒の中、真っ白けっけの選手が・・・顔8
























 悩める若汗・涙 2。若松駿太投手です。



若松わか投手「一番んでますよ~。何って?いえんっす。いえん!!」

 某スタッフから「コイツ、今、ストレートが130キロくらいですから~。でないですから~。」

若松わか投手「それはないっす。スピードガンがおかしかったんですって!」


 去年初勝利したばかりの投手。経験2年目にしてローテーションを守ってきた唯一の投手ですからね。そりゃ心身ともに大変なはず。壁はいっぱいやってきます。一回り大きくなって、昇格するでしょう~からみなさまお待ちください~~。

 

 熱い中、一番大変なのは、キャッチャーかもしれません。だって、分厚い防具をつけて100球以上を受けるんですから・・・。1試合3,4キロは落ちるらしい・・・。

 それでも、元気なのは・・・後輩たちが頑張っているから(^^♪

























藤吉優選手「秀岳館強いっすよ~。体力テストの結果は全ての高校野球選手の中で、一番成績が良かったらしいですから・・オーケー。よく打つし=。楽しみですね。優勝してほしいですよ顔11


 先輩はもちろん、熊本代表ですから、是非地元に元気な姿を見せてあげてほしいですよね。



 試合前の練習が終わると、試合前のシートまで、すこしだけ時間があります。軽くご飯を食べ、ミーティングをし、休息をとるのですが、夏休みでちびっこがいっぱい観戦にきているということで、、こんなサプライズも・・・矢印1
























 自ら書きましょう~と言って、並んでいるファンのところにでかけ、サイン&写真撮影に応じていました。突然のことで、ファンもびっくり顔8 嬉しいサプライズでしたね!!



 さ~、暑いといいながらも試合は始まります。ほぼ20代選手のヤンドラの中で、30代半ばの藤井選手は身体もしんどい、心だって「悔しい」はず。でも、一生懸命なところが、彼のいいところ。この日も左中間のあたりで、最初からサードを狙う激走ダッシュダッシュダッシュ






















 がんばる顔は素敵ですキラキラ2






















 せる野球~~これがプロ。いくつになっても、カッコいいです。




 ベンチで監督も拍手で迎えます。

























 小笠原監督は基本「見る・見守る」姿勢ですが、もともと熱い人ですから、練習も手を抜きません。先日まで近藤弘基選手がやっていたロングTですが、今はこの選手がターゲット。

























 笑顔でトスをだしている監督。しかし~~、打っている選手は・・・

























阿部寿樹選手「楽しそう?? 全然楽しくないです==!! 足パンパンですって。キツイです~~」


小笠原監督「1年戦える体力作りをしないとね。いいもの持っている選手だから。春に比べたらうんとよくなった。」


 一人でも多く1軍に送りだしたい親心です。



 ランニングから戻ってきた選手たちの笑顔をみれば、暑くともスカッとっしますねグッド
























 まだまだ暑さは続きます。応援してくださる皆様も体調管理にはご注意を・・・顔1










  おまけ 1












 朝早くから素敵なお客様が・・・キラキラ2

























 特番かな?レジェンド昌さん が、グラウンドをのぞくなり・・・「お~い!!」と声をかけると・・・  練習をしていた選手みんなが・・・「あぁあああ~~~。こんにちはぁ~~~!!」と、一斉に帽子をとってご挨拶。この暑さでも、汗をかかない、百戦錬磨のレジェンドですね。

 
 そして~~新旧「34」でご挨拶。
























 しっかりパワーを受け継ぎました。







 おまけ 2










 試合をご覧になることは多いのですが、、、試合後の練習をみることはマレ
























 色白のGMです。ちょっとお痩せになってたかな・・? 
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:53
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t117988

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。暑いですねぇ。今日も38℃ですって。甲子園も暑そうです。
しかし球児の夏。野球小僧は暑さに強いはず。
みんな汗かいて、投げて打って走って飛んで笑ってサインして。
色白若様もここまで来たらがむしゃら。そうがむしゃらにやるしかないですよ。レジェンド昌さんがよいお手本。球が遅くても抑えられるって教えてくれませんでしたか?真っ黒になって戻ってくるのを楽しみにしてます。

Posted by ざりがにママ at 2016年08月08日 13:16

一軍はちょっと厳しい状況ですが、だからこそ二軍は優勝して、さらに一軍へ戦力を送ってほしいですね。

Posted by おれD at 2016年08月08日 20:42

初めてコメントします。
いつも楽しい様子や選手の様子、ありがとうございます!
質問なのですが、8日に1軍登録を抹消されてしまった桂選手はどうしていますか?
2軍の試合にも出ていないようなので心配しています(>_<)
なにかありましたら教えてください..!
よろしくお願いします。

Posted by まっつん at 2016年08月14日 22:06

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ