2016年08月01日

8・1 見えないところで・・・(^^♪

 毎週首位が入れ替わり・・・いやぁ~ヤンドラ熱い炎です!!

 そのアツさを注入~~とばかり、高橋周平選手が、ナゴヤドームの親子ゲームのあと1軍昇格、即スタメン出場で4打点と、、大活躍!!うれしいっっ~~顔11


 朝の試合終了後、実はナゴヤ球場に一旦戻って、荷物をもって出かけていったんですよね。。。車で戻ってくるなり、、


周平選手「上っす、うえ==!!」

 と、一言だけのこし、慌てて出発した姿がこれ。























 この後遠征だったので、バットやらなんやら、荷物出しをしないといけませんから~~顔3


 そんな周平選手、実は雨の火曜日には、屋内練習場で握力チェックしていたんですよ。
























 古本たける選手・・・結構平気そうな顔してますけど~~~。でもって、仲良くダッシュ&談笑顔2
























 きっと仲間にパワー矢印1をもらったんですね(^^♪



 さて、「みんみん」さんから「ネイラー投手と多村選手はどうしていますか?」の質問をいただきました。

 まず、ネイラー投手ですが・・・先週2回ブルペンにはいりました。一回目は強いキャッチボール程度で20球、2回目は投手らしいピッチングで立ち投げ31球。















 








ネイラー投手「痛みもなく、いい感じですグッド。勿論張りはあるけどね・・・。今シーズン中に必ず1軍にりますよっ!」


 と、心強いお言葉。優しくて真面目なネイラー。高感度かなり高し矢印1です。

 そして・・・多村仁志選手は・・・木曜日に外でフリーバッティング日曜日にはシート打撃をしたんですよ!! 
























 かる~く振っているのに柵越えしちゃってますグーグーグー

多村選手「バットを最短でだして、身体の回転で打つように意識してて・・・」


 7月31日が支配下期限でした。。。。


多村選手「ん~~、残念な気持ちですね・・・汗・涙 2。1軍で出られないってことは、ファンや球団に申し訳ない・・・。でも、2軍の試合はまだまだあるので、今は一日でもはやく試合にでること。僕の背中を若い子達がみて、何かを感じてもらえたらいいですね。」



 多村選手は常々「僕の存在が周りにいい影響を与えられたらいい」と話していました。言葉通り、ここまで野本圭選手は「多村さんの筋トレを見習ってやってみたら、パワーアップしました!」と話していましたし、小笠原慎之介投手は「多村さんファン!!めっちゃ好きなんです~~」と言っていますし、、、

 多村効果はずいぶんあると思います。


多村選手「あと1か月あればね・・・。でもこれだけはどうしようもないので・・・。楽しく野球をやっていきたいですねグッド


 シート打撃でも、試合同様、1球1球無駄にせず、打ち取られると本当にしがる!!。たかが練習、されど練習、この意識の差が1軍で活躍できるどうかの分かれ目になるわけで・・・。誰にも平等な時間をどう使うか、こういうところを見習っていってほしいですね。



 続いて「福岡agu」さんから「大場投手の様子は?」との質問です。元気にブルペンで投げてますよ!!
























 「どりゃぁああ==!!」と、めっちゃめちゃ気合カチン2カチン2入れて投げていました。


 福岡aguさんのメールを見せて話をきいてみると・・・昨年からドラゴンズにきて、慣れてきたところで、逆に戸惑いが生まれてしまったことがわかりました。自分の立ち位置がどこなのか迷路に入ってしまっていたようです。

 同じプロ野球でも、チームカラーが違います。パリーグとセリーグの違いもあるし・・。とてもいい球を持っていますので、もったいない、もっと生かせる、ファンがこんなに応援してくれていると伝えておきました。

 ら、、、翌日、元気にブルペンにはいていたのですよ。。。。福岡aguさんパワーが効いたみたいですっっ!!遠いですが、これからも応援してあげてくださいねっ。


 
 では、リハビリ組の様子を・・・


 石岡選手、プール歩行は卒業、グラウンドでランニングが始まりました。そして~~小笠原2軍監督が見つめる中、Tバッティング~~~。
























 見ているだけはウズウズしたのか、、監督走りダッシュダッシュダッシュだしちゃいました!!

























 気合十分に~~首位決戦に出かけたヤンドラたち。おでかけ前の荷物出しファッションチェ~~ック!

























 赤坂ちゃ~り~和幸選手はその名通り「赤パン」です。「とにかく試合にでないと!」と、気合の「」  まぶしい「」は??
























 長崎でホームランを放った、あべちゃんです。  すると、彼らの横を・・・体育の先生のようなコーデの方が走っていきました・・・

























福投手「あ・え・て・上下白にしてみました!!」


 素直で優しい福くんっぽい~~。  さわやか「」コーデは??

























 みんな、シャツとシューズのカラーを合わせていますね。このあと、また着替えて出てきた井領雅貴選手ですが、、あれ??なにしてんの??

























 向こうにうっすら見える選手にむかって・・・「すみま~~~ん!!」って謝っていました^^  その後「膝、クソいたい汗・涙1汗・涙1」って叫んでましたけども・・・汗・涙1



 こうして、荷物出しをした後、ランニング&筋トレをしてから、九州出発。初戦の先発なので、みんなより一足お先に出かけた三ッ間卓也投手は、こんなさわやか笑顔で出発です。























三ッ間投手「僕、投げたらすぐ帰ってくるんで、、。タマスタ目の前が新幹線なんで、名古屋までノンストップだもん。おいしいもの、食べたいなぁ~。でも一蘭のおおもとだけはいってきますよ~。本店は知られているけど、おおもとって、、なかなかの穴場なんですよ。。」


 試合の結果は・・・2回目の先発も、堂々のピッチングで8三振。ソフトバンクOBさんに「このストレートは1軍でも通用するね。育成なの?え~~?!中継ぎロングでもいけるよね。」と、かなり褒められていました。しっかり結果は残しましたが・・・支配下期限も終了。


三ッ間投手「ん~次は契約更改ですよね。そこまでにしっかり結果を残して、支配下契約をもらえるようにがんばります!!」

 ちなみに・・・一蘭のラーメンは食べられたのかな??


三ッ間「それが~~。時間がなくっていけなかったんです。だから、名古屋に戻ってきてから名古屋の一蘭にいってきました^^」


 ここからまた気持ちも切り替えて、どうだといわんばかりの結果を出せるように頑張ってほしいですね。パンチパンチパンチ



 翌、土曜日。長崎での先発は佐藤優投手。ルーキーが強力ソフトバンク打線をお見事完封で仕留めました。

























佐藤投手「ちょっとクセがあるといわれたので、意識して投げてきます!! 身体が前に突っ込まないように、癖が出ないようにできるといいですけど・・・」


 しっかり課題をもって臨んだ試合。結果も出せてなによりオーケー


 そして~~九州遠征締めくくりは、小笠原慎之介vs高橋純平 ドラ1対決!!
























 7-2で軍配はヤンドラ小笠原慎之介投手~~~キラキラ2 5回まで無失点、6回2失点の好投で、首位ソフトバンクに0、5ゲーム差と迫りました。


 U18日本代表のチームメイトでもあるルーキー投手。いつかは日本シリーズで投げ合ってほしいですね(^^♪






  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:03
Comments(10)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t117870

この記事へのコメント

相羽さん、取材お疲れさまです。
ネイラー投手と多村選手の近況について早速お知らせくださり、ありがとうございました。
ネイラー投手はなるべく早い戦線復帰を、多村選手をはじめ今季は支配下登録ならなかった育成選手にはまずは来季の契約を勝ち取るべく、少ないチャンスを生かしてくれることをそれぞれ期待しています。
8月に入りました。9月下旬になると毎年のことながら「お別れの季節」がやってきます。決して残された時間は長くはないのでしょうが、全選手が悔いなく、自分のために、チームのためにプレーしてくれることを願いたいです。

Posted by みんみん at 2016年08月01日 07:09

相羽さん、いつも燃えドラ楽しく拝見させていただいています!
大場さんを応援させてもらっています!
6/19に雨降りの中、元気よくブルペンで投げていた大場さんを見て以来、約1ヵ月姿を見られなくて、今日は大場さんいるかな?と不安になりながらナゴ球に通う毎日でした。肩を痛めてしまったのかな、フォーム再調整なのかなと、姿を見ることができなかったので不安でした。立ち位置に悩んでいて苦しんでいたという大場さんの近況を知ることができてよかったです。
これからも大場さんを応援していきます!
いつでも待っているので、笑顔で投げている大場さんを見れることを心待ちにしております( *´︶`*)

Posted by 59番ふぁん at 2016年08月01日 08:36

相羽さんお疲れ様です。いつもながら熱いレポートありがとうございます。盛りだくさんすぎて、何回も読み返し、一人ニコニコしています。三ツ間投手、支配下になれると思っていたので、少し残念です。ラーメン食べて、契約更改まで頑張ってください。小笠原投手、高橋投手に投げ勝ちましたね。高校野球も始まりますし、あっという間に後輩が入ってきますよ。時間を惜しんで毎日大切に過ごしてください。ガッツ監督よろしくお願いします。

Posted by ざりがにママ at 2016年08月01日 10:04

相羽さん、ブログ更新ありがとうございます。
そして大場投手の情報ありがとうございました。

更新、、、1週間待ちに待ちに待っていました!!!
試合でベンチ入りしない、遠征に来ていない大場投手の様子を教えてくださるなんて、感謝してもしきれません!モヤモヤしていたここ1ケ月半が救われた気がしました。

体が健康で、元気に投げることができれば
きっときっとチャンスはあるはずです。
私には、応援することで後押しすることしかできませんが、、、大場投手が新天地で活躍できることを信じています。大場投手が納得のいくピッチングができ、好きな野球を続けられますように。
福岡から応援していきます!!!

早く実戦復帰できることを願っています。
今の時間を、今後の野球人生の糧にして欲しいですね。きっと、大場投手ならできる!!!

過剰なくらいな励ましを
これからもお願い致します。

Posted by 福岡agu at 2016年08月02日 00:31

おはようございます。
昨日は久々に清々しい朝を迎えることが出来ました。
相羽さんが大場くんの近況を上げて下さったからです。
本当にありがとうございます。

私は大場くんがホークス入団当時からずっと応援していて、ドラゴンズに移籍した後も、当然今まで通りの応援が出来ると思っていました。
でも、名古屋は余りにも遠く、何一つ大場くんの情報が入ってこないのです。

当初は由宇や福岡で会えましたが、ここ1ヶ月大場くんが遠征に帯同しなくなって、全く近況がわからなくなり、私自身も気分が落ち込み鬱々と毎日を過ごしていました。

怪我や故障ではなく元気に投げていたと判り、ホッとすると同時に、私も力が湧いて来ました。

大場くん、素晴らしい球を持っているのだから、必ずチャンスは廻ってくると信じています。
やれば出来る子ですので、相羽さんからも励まして上げて下さい。
そしてちょこっとで構いませんので、またブログに近況アップをお願いします。
楽しみに待っています。

Posted by f_mother_59 at 2016年08月02日 08:53

相羽さんお疲れ様です

多村さんお元気そうでよかったです
何度かナゴヤ球場にも足を運んでみたのですが一度も姿を見ることが出来なかったので…
上で見ることは叶わなくなってしまいましたが、ファームでお元気な姿が見れそうで嬉しいです
早くお身体がよくなります様、お祈りしております。

熱中症が増えてくる時期になりますので、皆さまもお気を付けください。

Posted by ちゃむ at 2016年08月02日 15:45

今日の試合、近藤選手だけじゃなく、友永選手もヒットを打ったんですけど、やっぱりフレッシュオールスターでやった通りのことができたんですかね?ちょっと驚きました。一軍では一発で仕留めれないことが目立ってたので。たかが一本でも、あれも成長でしょうか。嬉しかったです。

Posted by おれD at 2016年08月03日 03:08

ファーム情報ブログを毎週楽しみにして読んでいます。
大場翔太投手は自分の立ち位置に悩んでいたのか…
高い素質を伸ばして、ファームで見違えるような投球を見せて一軍昇格して、三年ぶりの白星つかみ、ドラゴンズに来て良かったという思いをしてもらいたい、と思いました。
うまく大化けしていけば、どえりゃあ~~~投手になるだろうと予測しています。

伊藤準規投手が一軍で四年ぶりの白星をあげた試合にも、嬉しさにジーンときました。

近藤弘基外野手が一軍デビューで猛打賞と打点上げたのも、高橋周平内野手が復帰して活躍したのも、明るい兆しです。

ファームから、一軍の苦境を助けるラッキーボーイがどんどんと現れてほしいです。

Posted by はるりとなみ at 2016年08月03日 23:07

ファーム情報ブログを毎週楽しみにして読んでいます。
大場翔太投手は自分の立ち位置に悩んでいたのか…
高い素質を伸ばして、ファームで見違えるような投球を見せて一軍昇格して、三年ぶりの白星つかみ、ドラゴンズに来て良かったという思いをしてもらいたい、と思いました。
うまく大化けしていけば、どえりゃあ~~~投手になるだろうと予測しています。

伊藤準規投手が一軍で四年ぶりの白星をあげた試合にも、嬉しさにジーンときました。

近藤弘基外野手が一軍デビューで猛打賞と打点上げたのも、高橋周平内野手が復帰して活躍したのも、明るい兆しです。

ファームから、一軍の苦境を助けるラッキーボーイがどんどんと現れてほしいです。

Posted by はるりとなみ at 2016年08月03日 23:07

相羽さん、初めまして。いつも若竜選手達の頑張っている姿を伝えてくださり、ありがとうございます!

今回、ずっと様子が気になっていた大場投手の近況を教えて頂き、不安だった気持ちも和らいでほっとしました。ただ、大場さんが今悩まれているということで素直に喜ぶことはできませんが、、これまで積み重ねてきた自分の力を信じて、目の前のチャンスを逃さず掴み取ってほしいと願っています。

8月に入って暑さも厳しくなりますが選手のみなさんも体調に気をつけて、残りの試合も一戦一戦勝てますよう応援しています!

Posted by はる at 2016年08月04日 01:39

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ