2016年07月25日

7・25 ヤンドラ首位奪取!!

 夏休みにはいり、ウエスタンリーグはますます首位攻防が激しく炎なってきました。ヤンドラが勝てば、ソフトバンクも負けやしないっっ。自分たちが勝ち続ければ、いいのですけどね顔3


 そんな中、育成から支配下登録されたばかりの近藤弘基選手が、後半の初戦で大活躍矢印1矢印1























 6月15日に左肩の故障から実戦復帰はしていたものの、ここまでちょびっと結果が出てなかったんですよね。


小笠原2軍監督「せっかくキャンプで作ってきた体力がなくなってしまってたんでね~」


 というわけで、毎日ロングTの居残り練習をしていました。
























 苦しい顔=~~顔13。暑かろうが疲れようが・・・とにかく振る振る振るびっくりびっくりびっくり  その成果は・・・


 後半戦初戦のオリックス戦にさっそく表れました!!

 5点ビハインドもひろき選手の2ベースを皮切りに流れがヤンドラへ。8回には同点に追いつく2ランホームランをはなち、9回満塁の場面で代打渡辺勝選手が、タイムリー内野安打でサヨナラ~~~!!























 微妙な当たりでしたが、3塁ランナーの遠藤☆一星選手がナイスランダッシュダッシュダッシュでホームイン!!























 ドライアイスならぬ、、、砂煙にスッと立つ・・・一星選手。
























 ベンチからヤンドラ飛び出して~~祝い水だぁ===。汗・涙1汗・涙1汗・涙1






















  誰??だれ?誰???
























 友永ともちん翔太選手でした^^


渡辺選手「いらないっいらないっっていったんですけど==顔3


 背中はびっしょり。しかも、水じゃないかったみたいで・・・顔10


渡辺選手「べとべとなんですけど==顔13 満塁で自分を使ってもらえて‘よしきた’ってうれしかったですね。どうんな形でもいいから点を取ってやろうと思って打席に立ちました。思い通りのバッティングではなかったけど、よかったです























 どうですか?このどや顔^^  してやったりですね。グッド




 試合後、ミーティング終わりでひろき選手に話をきいていると・・・つかさずこの選手はやってきたっ顔12

























 ひろき選手が下においていたペットボトルを手に・・・話がおわると~~~ピュー

























 かわいい、お祝いでした^^チョキ




 そして~ 21日には、4月24日以来のマウンドに、浜田はまちゃん達郎投手がってきました==グーグーグー
























浜ちゃん「久しぶりの実戦でしたけど、悪くなかったですね。ストレートが走っていたし・・・グッド


 そう、Max144キロでてたんですよ。それまで140キロ前後だったのに、140キロを超える球がほとんど。確実にスピードアップしてます。


浜ちゃん「ドミニカに行った時から意識して毎日ウエイトをしていたんですけど、それを継続してきたので、特に上半身が強くなった感じですね。」

 
 そうそう、ドミニカから帰国した時、スーツがパツパツになってたものね。

浜ちゃん「大きくなったんで、サイズが合わなくなっちゃったんです。コーチもスーツの前ボタンがキツイっていってました顔12

 って言ってたっけ・・・。ここにきて、その効果がではじめました。それと・・・

浜ちゃん「そんなに力こめてないんですけど・・・顔3


 この登板2日前にシート打撃ピッチャーを務めた時に受けた赤田龍一郎選手が


赤田選手「はまちゃん、力感なくていい感じでなげてますよ~。」





















 と、褒めてくれてましたものねえ。


 試合後の背中・・・・























 名電の先輩のTシャツ。後輩たちも頑張ってますし、先輩も応援してくれています。ここからですっ矢印1矢印1








 では、、暑さの中、ガンバる選手たち。高校野球地方戦もあついですが、都市対抗野球も佳境なので、社会人出身選手のえがお顔2をどうぞ~~。ハート3








 JR九州・福敬登投手








 ホンダ・阿部寿樹選手









 エネオス・井領雅貴選手











  でもって、僕もわすれないで~~。屋内で練習中のはまきゅうくん。ちょいとキュートです。ハート1




















   暑さに負けず、ガンバキラキラ2





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:17
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t117778

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。
まずは首位奪還!やりました。このままいけるといいですね。しかし相手は熱男軍団。負けてはいられませんよ。そして、近藤選手支配下おめでとうございます。頑張ってきた甲斐がありました。次は誰でしょうね。
そしてそして、浜ちゃん待ってました。なかなかいい具合じゃありませんか。上もなかなかうまくいってません。ここらで救世主になってください。お願いします。

Posted by ざりがにママ at 2016年07月26日 10:14

ホークスとの争い、大変接戦で楽しみにしています。
私は福岡在住の大場投手ファンです。
1ヶ月以上登板しておらず、ブルペン入りもしていない大場投手の様子はいかがでしょうか?
ブルペン入りはしているお写真も拝見しており、ミニキャンプ中かな、とも思っていますが、心配です(>人<;)

Posted by 福岡agu at 2016年07月26日 13:58

ハマキュー投手は、期待してます。しっかりコントロールされた球を投げられたら。がんばってほしいです。

Posted by おれD at 2016年07月27日 02:30

相羽さん、取材お疲れさまです。
故障ということで前列を離れているネイラー投手と多村選手はどうしていますか?もしできたら伝えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。

Posted by みんみん at 2016年07月27日 17:32

相羽さん、暑い中おつかれさまです。
「社会人」というと、ドラゴンズからJR東海へ行った中田亮二選手を思いだします。やさしい笑顔でしたね。ブーちゃんは今年も元気に頑張っているでしょうか?ご活躍を期待しています。

Posted by ちゃーちゃ at 2016年07月28日 07:11

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ