2016年07月18日

7・18 フレッシュオールスター@倉敷マスカットスタジアム

 50年以上の歴史の中で、初めての中止顔13だった昨年のフレッシュオールスターゲーム。そのリベンジ?なのか、今年も同じ倉敷マスカットスタジアムでの開催になりました。






















 天気は晴れ予報。安心して空を見上げると・・・、山の方に怪しいグレーの雲がわいてきた・・・・ややや???まさか???顔8


 最寄りの駅から歩いて10分ほどでスタジアムについた・・・・とたん・・・、ザバザザザザバ====!!! 突然の大雨汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2がっっ!!  並んで待っいたファンのみなさんも大慌ててで屋根のある場所に避難しました。ダッシュ


 しかし、そこは今年の雨。15分ほどでピタッとやんで、今度はギラギラ太陽晴れが照り付けました。























 風もいい具合に吹いていますね=。選手たちは、チームごとにバスでやってきました。

























野村亮介投手「今年は、ご飯食べるだけでかえりませんからっ^^」



 フレッシュオールスターは、イースタン対ウエスタンの戦い。ウエスタンチームを率いるのは、昨年ファーム優勝したソフトバンクの水上監督です。
























水上監督「打順で悩んだんだけどね。友永君をクリーンアップにしたのは、1番を打って出塁率も高いけど、ランナーがいてよくしているイメージがあったんで、3番にいれてみた。

 石川君は2番によくはいってるいけど、あまり考えずのびのびと打ってみたら違うバッティングがみられるんじゃないかと、6番にしたんだよ。ノーサインでどんどん自分のバッティングしてくれたらいいよ。

 木下君はよく打つし守ってくれると思うので、いいところで出てきてもらうからグッド。」



 ヤンドラ選手たちに大いに期待をかけてくださってましたね顔11


 グラウンドにアップにでてきた選手たち・・・・

























木下拓哉選手あち=っ炎!! めちゃ蒸し暑いっすねぇ~~」


 そう、直前の豪雨で、蒸し暑さが倍増したんですよ~。先にウエスタンの練習、続いてイースタンの選手がでてくると、先輩たちに挨拶に走っていく後輩たちの姿があちこちでみられました。



















 





 石川駿選手に駆け寄ったのは日ハムの上原健太投手。明治大の後輩ですね^^(石川選手は後輩を打ちたいって言ってましたが、残念ながら対戦できず~~)



 フレッシュでも、すでに1軍で活躍している選手も混ざっています。やはり、一番の注目は、楽天・オコエ瑠偉選手でしょう。昨年の甲子園を沸かせた、ロッテの平沢大河選手と一緒に囲み会見しています。
















 







 オコエ選手は注目だけでなく、猛打賞に盗塁で優秀賞ゲットと、素晴らしい結果も残しちゃうんですから、、もってる男ですわねぇ~~顔2



 短い打撃練習後に、サイン会が行われました。イースタンもウエスタンも、選手全員なんですよ。あらかじめ「サイン会付チケット」を購入した人だけですけどね。選手を選ぶことはできないのですが、絶対にもらえるですグー
































 ファンサービスも満点で、さぁ、試合開始です!!

























 今年は、5回を終了後、グラウンド整備がはじまると・・・・なんと・・・・花火キラキラ2が打ちあがりました===!!!

























 結構、豪華な花火連発!!、2年分なのかな??





 試合は、6-1でイースタンの勝利。3番センター友永翔太選手は4打数1安打。石川駿選手は6番ファーストで3打数1安打、木下拓哉選手は1打数のみですが、7回から3イニングを守って、(オリックス・山崎、広島・塹江。阪神・守屋)無失点、しかも、オコエ選手の盗塁を見事に刺しました!!



木下選手「オコエくんは、出塁したら全部走ってくるってきいてたんで・・。気を付けてたら走ってきて、投げたらうまいこといきました^^。」





 試合終了~~ベンチはなごやか~~顔1顔2顔11

























 明大後輩・オリックスの山崎福也投手と仲良く話す、石川選手。で、、友永選手は、このひとと、、、何話してたんだろう???


























 よくみると・・・うしろで、、石川選手が、カープの黒子さんとお話中だし・・・・。



 最後は。表彰式。野村投手もねらってたんですけどね・・・顔12































野村投手「21球中、1球だけカーブを投げました。オールスターって、こういうもんだと思って、、。雰囲気ですよ、ストレートだけで押すってのは・・・。最初ちょっとボールが抜け気味でしたけど、146キロでたんで、OKです。」


 ヒットも打たれましたが、後半戦も楽しみですねオーケー






 締めくくりは、記念撮影。あれ?? ちゃかり入ってくるぅぅぅうう~~。
























  次は、是非「オールスター出場」目指して頑張りましょう~~(^^♪




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at14:48
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t117377

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。そうでした、去年は中止でしたね。最近はBSで中継もあるし、若い選手のみなさんには絶好のアピールの場所ですよね。ファンとのふれあいも楽しそう。そんな中、やはり1軍経験のある選手は動きが違いますね。オコエ選手すごかったです。そんなオコエ選手の足を止めた木下捕手、1軍でお待ちしてますよ。さあ、後半戦も始まりました。絶対優勝しましょう。

Posted by ざりがにママ at 2016年07月21日 09:42

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ