2016年06月27日

6・27 大丈夫ですよ==。

  今週もやんどらたちは、なが~~い遠征中。来週にならないと帰ってこない~~~。顔15

 というわけで、、、ナゴヤ球場にいたのは・・・

























 翌日、先発ということで、、陽気にバッテイング練習をしていた小笠原慎之介投手。このあとホームラン打ってバンザイの練習??までしてました~~顔11  甲子園で投げるのは、あの優勝以来・・・さぞかし気分もよかろうかと聴いてみると・・・


慎之介投手「甲子園だからって特別な気持ちはないですよ~。そうそう、明日は同級生対決なんです。」

 お~~~、負けたくないですよね??

慎之介投手「いや、相手のことを考えたら自分のピッチングが疎かになるので、自分のピッチングのことしか考えません!! 自分に納得できる投球、結果を出してきたいです~~。」

 自分に納得できる投球って??

慎之介投手「みんなを納得させられるピッチングです!!」


 というわけで、、結果はすでに皆様もご存知とは思いますが・・・。6回3分の1、123球を投げて、6安打、4四球、5奪三振3失点で、公式戦プロ初勝利!! 
  

 とはいえ「納得した内容ではない」という発言だったので・・。次回を期待しましょう==。   





 ここからは・・・リハビリ組を・・・まずは・・再リハビリになった高橋周平選手。。。

























周平選手「今度は 完璧に治してからもどりますから~!!」


 元々3か月はかかるといわれていたので、ちょっと急いでしまいましたね。打つ以外は全然問題ないので、しっかり練習をしていますよ~。オールスター明けには戻ってきてくれるはず・・・矢印1



 つづいて・・・たくさんのファンの方から聴かれていた多村選手ですが、、、元気にれるダッシュようになりました!!

























多村選手「50メートル、10本ですね。大丈夫ですよ。オーケー

 
 後ろ足のりが上がってますから、強く走っても問題なさそうですね。あとは、いつ実戦か・・・ですね。




 次は~~「アベル」さんからの質問「石垣投手と吉田投手はどうしてますか??」


 まず~石垣がっき~投手は~~~

























 バッテイングピッチャーでバシバシなげています。本人にきいてみると~~

がっきー投手「ストライクがはいらないっす~~。」

 え~~???ちゃんと投げてましたよ~~~。

がっき~投手「ブルペンやバッピはいいんですけど・・・・」


 これ、よくある話ですね。打ってもらおうと投げるバッピは上手く投げられるのに、打たれたくないと思うと、球があっちゃこっちゃいってしまうピッチャー。でもね、自分だけじゃないんだから心配しないで。いい球持っているんだから「だいたいこの辺」で投げるようになれれば、うまくいくはずグーグーグー



 それから=吉田嵩投手は・・・

























 ちょいと怖い顔を撮っちゃいましたね。笑うとすごくハンサムなのに~すみません。ベンチ入りもありましたが、、、

吉田しゅう投手「最近ははいってないですね。でも怪我じゃないですから~。顔1


 怪我明け投手を優先して投げたり、雨で試合が流れたりしてなかなか登板機会が回ってきていないだけのようですね。ここが育成のツライところ。少ないチャンスでナイスピッチングができるように準備じゅんびです。




 育成ですが、登板機会が多い・・・三ッ間卓也投手は、肉体改造中

























みつま投手「体脂肪を2か月で1~2%は減らしたいですよね。炭水化物を減らして、蛋白質はしっかりとる。だいたい試合の時って、うどんとオニギリがおいてありますけど、うどんだけとか。パンは絶対食べないです。」


 彼は独立リーグ時代にストレートを速くしたいと思って、体重を10キロ以上(20キロだったかな?)増やして、成功したんですよね。だから、ドラゴンズの入団会見で、スーツがパツパツで前ボタンがかからず、必死で手で隠して会見したらしい・・・顔12。独立リーグのお給料は少ないので、新しいスーツを買えなかったんですね。。。



 そんな三ッ間プロジェクトにつきあわされているのが・・・

























山本雅士投手「ぼくは、、、ついでです・・・顔12。キャンプあけくらいからですかね~。目標は82→80キロ、体脂肪17→15%にしたいですね。」


 暑い夏に強い体になるように、がんばって~~グー





 そうそう、「ちゃーちゃ」さんから、「準規投手はあだなをつけるのが上手いそうですが、自分はなんといわれているんですか?」という質問をいただいていましたね。そのじゅんき投手は、山本まさし投手のあだ名の名付け親でもあるんですよ。

























じゅんき投手「まさし、なんていわれてるか言ってみな~」
山本まさし投手「え==顔8、なんていわれてるかなぁ?」
じゅんき投手「とぼけんなよ~~。小鉄だろっ!」
山本まさし投手「はいっっ。。。汗・涙1


 山本小鉄からとって・・・です。

じゅんき投手「あっ、佐藤も僕がつけたんですよ、、、スポーツ新聞にかかれてましたけど・・・‘かよちゃん’って」


  あぁ~ぁ~読んだ読んだ。あの、さとうかよさんからとったのね。と、、ピンときましたけど。。そこへ佐藤優投手がちょうど歩いてきて・・・


佐藤優投手「うれしいです。覚えてもらえるんで・・・矢印1。」


 覚えてもらえてナンボですもんね。さすが優しい佐藤投手でした顔1




 あっ、、、すっかり忘れそうでした。。じゅんき投手本人が何と呼ばれているか?でしたね。


じゅんき投手「僕ですか?‘J'ですね。ほとんどジェイっていわれるかな=そのほかはじゅんきってそのまま。」

 そうそう、コーチから「ジェイ、こっちだ~」とか、呼ばれてる、呼ばれてる・・・いつからでしたっけ??

じゅんき投手「以前‘いとう’が2人いて、高木監督時代のユニフォームの名前が‘J ITO’だったから、そこからジェイって呼ばれるようになりましたね。」


 ということだそうですよ。





 では~~、遠征前の練習シーンをすこし・・・  ダッシュをしていた野手を正面から撮ってみました顔2


 飛びます飛びます!!ケンブリッジ風。

















 甲子園で本塁打を含んで4安打の大爆発。溝脇ミゾ選手はよゆ~~の走り、後輩藤吉優選手は必死です。













 「おっせ~よっっ」と辻コーチに言われて・・・



















 頭をかかえちゃった・・・木下拓哉選手でした(^^♪








 おまけ









 ようやく1軍合流。頼むよ==ツーベースキング!! キャッチャーノックをあげる森野選手です。
























 おまけ その2










 球場に  笑顔の華^^














 










 高校野球で忙しくなるものね。。身体も心も強い原石キラキラ2を見つけて来てくださいねっ、げんさん!!




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:18
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t117094

この記事へのコメント

お疲れ様です。先週初めてコメントしたのに、さっそく選手に聞いていただいてありがとうございます!石垣選手、吉田選手ともしっかり投げているようでこれから楽しみです。

野手では溝脇選手がこの前の試合で大活躍でしたね!まさかホームランを打つとは!これからも応援しています。

Posted by アベル at 2016年06月27日 23:26

相羽さんお疲れ様です。
キャーげんさん、お久しぶり。現役時代の怖い顔からすっかり丸くなっちゃって。笑顔がかわいい。そうだよねえ、あの顔でスカウト行ってたら、高校生びびっちゃう(笑)
森野選手やっとこ1軍ですね。待ってましたよ。頼みます。ホント頼みます。やっぱりドラゴンズにはあなたがいないとダメなんです。

Posted by ざりがにママ at 2016年06月28日 10:02

相羽さん、おつかれさまです。質問に答えてくださってありがとうございます。小鉄(なんだかムリヤリっぽ
かったですが笑)や、かよちゃんなどいろいろなあだ名があって楽しいです。「J」というのも意外でしたが、なんとなくカッコよくてオシャレです。これからも面白いあだ名を考えてもらいたいです。
ピッチングの方も、早く2軍から1軍へと上がれるように応援しています。

Posted by ちゃーちゃ at 2016年06月28日 11:20

相羽さんお疲れ様です。多村選手について教えていただいてありがとうございます
お元気そうで安心しました。
早くグラウンドでお元気な姿を拝見したいものです

ヤンドラ軍、最近元気いっぱいの様で何よりです!

Posted by ちゃむ at 2016年06月28日 15:45

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ