2016年06月13日

6・13 踏ん張れ!ヤンドラ。

 先週1週間も遠征で、寂しい顔15一週間でしたね。しかも、今季初の6連敗汗・涙 2汗・涙 2。まさかのこともおこっちゃうのが野球です。でも下を向かない!!のが今年のヤンドラ。



 ヤフオクドームでのソフトバンク戦。先発の伊藤準規投手は、ホームラン2発を浴びたものの充実した投球内容を見せてくれました。


























伊藤じゅんき投手「フォアボールもなかったし、3ボールもなくてストライク先行、自分有利なカウントでめていくことができました。

 ホームラン連弾は‘もっと考えなきゃ’と、甘さが出たって反省点ですけど、今季は序盤で失点することが多かったんで、その点は上手く入れたと思います。

 登板の間のブルペン投球で、試合を想定して打者も立ってもらって、1球1球丁寧に練習したのがよかったですね。すべての球種を自分で操れるように工夫したんで・・・。」


 ちなみにこの試合で、ソフトバンクの4回から登板したのが、あの県岐商出身、注目のドラ1ルーキーの高橋純平投手。3イニング1四球無安打の好投でプロ初勝利投手になりました。

 「こんな綺麗な球場で投げさせてもらえて感謝しています。こんどは満員の中で投げたい夢もできました!明日からも頑張ります」とマイクでファンに挨拶したんですよ。
敵ながら、「なんて気の利いた言葉が言える選手なんでしょう~まだ18歳なのに~顔8」と感心した次第・・・。




 ドラゴンズはというと、谷哲也選手が四球を選んで先制したんですけどね・・・。



























 9四球もらいながらそれを生かせず3-2の1点差負け、もったいなかった~~顔10




 さて、この長い遠征で「はじめてのおつかい係り」をしているのが、ルーキー呉屋開斗投手。



























 どう動いていいのかわからず、先輩、コーチに逐一確認。長い遠征なので、バッティングピッチャー役が必要ということで帯同しました。ブルペンで投球するより、実戦に近いので、いい経験になっていると思います。



 呉屋投手と同じ時期にバッピをしていた中川誠也投手は、足を少し痛めてちょっと休憩していましたが、ようやく戻ってきました。



























 投内連携もできるようになっています。コーチから「大きな声だせ~~カチン」「雄太先輩を見習え~~炎

 と気合を入れられていましたよ。グーグー





 そして~~今週の周平選手は・・・



 ずいぶん動けるようになりました!!





























 やはり、屋内だけで練習しているのとは表情が違いますね。生き生きしています。サードでノックをうけながら、ノッカーのミスを大声でヤジっていました。



























周平選手「カンチョ==!!(松岡コーチ) それはダメです~~~!!あぁ~~ミスです、館長のっぉおおミスです~~!!」


 コーチの失敗・・・・ものすご=くしそうです♪♪




 肩を外していた近藤弘基選手も、フリーバッティングもOK。ノックもOK。今週から実戦復帰かな??



























近藤ひろき選手「まだ左肩をクロスするのに、ちょっとだけ違和感はありますけど、外野守備には問題ない と思います!!いけますねっっ!!」


 よかった、よかった顔11




 ピッチャー陣のリハビリ組はというと・・・



 外野ファールゾーンで短距離ダッシュダッシュダッシュダッシュ!! 



























 タイムを計ってシャトルラン。きっつ~~とへたりこんだ浅尾拓也投手。



























浅尾投手「きっついすよ===。あかん、足・・・顔13






 しばらくベンチにも入らずどうしているの??と皆様から聴かれていましたので、、本人に伺ってみると・・・。


浅尾おうじ投手「5月末くらいから肩の炎症でしばらくノースローでしたけど、もうキャッチボールもやってますし、うまくいけば今週中にブルペンですね」


 梅雨時は、けが人にとって厄介で、良くなったり悪くなったりしますが、もう遠投までやってますからね。まずまずです。


 で、一緒に走っている小熊りょうすけ投手は



























小熊おぐ投手「ちょっとかかりましたけど、週末シート、今週には試合に出られると思うけど・・・」


 待ってました!! ナゴヤ球場登板、みられると思います。


 そして、もう一人の浜田智博投手は・・・指を痛めてし只今陸上部員中。しっかり治してくださいね矢印1





  さて、「桃香」さんから「岩瀬投手の現状をおしえて」という質問でしたね、、、ソフトバンク戦で連投をしたあと、神戸には行かずにナゴヤ球場に戻ってきました。





























 ダッシュしてたところを後輩たちに背中を押され==こんな顔になってしまいました顔3



岩瀬投手「連投した後も痛みもないし、体調はいい感じ ですよ。あとは兼ね合いじゃないっすかね。下で投げていても、もう変わらないと思うし。自分としては呼ばれて大丈夫な準備はできています」


 ということで・・・。1軍との兼ね合いだと思います。。やはり1軍で投げる場合とは、気持ちの持ちようも違いますし、彼ほどの経験があれば、選手を抑えるツボもわかってますから。小笠原慎之介投手のように、ファームで結果でずとも、1軍で生き生きと抑える姿をみれば、納得ですよね。


 もう少しまっていただけますか?必ず上がりますから・・。その時には、思いっきり声援キラキラ2を送ってあげてくださいね。













  おまけ 1





 可愛いTシャツできました!!

























 通訳兼バッティングピッチャー兼ブルペンキャッチャーの「ルイス」さん。日本人より日本語が美しい。でもって、顔はゆるキャラに負けないほどの可愛らしさっ。。。これ、売れるんじゃないですか??













 おまけ 2







 選手のこだわりの道具たち。ひでのりコーチはここにいないのに???

























赤坂ちゃ~り~和幸選手「英智コーチからいただきました。皮もいいし、ポケットの位置もいいし、スペシャリストのグラブは全然違いますよ。練習で自分のグラブ、試合はこの英智コーチのグラブを使ってます!!」



 
 少しでも上手くなって欲しいコーチの愛情ですね。で、もってこっちのグラブは??
























 渡辺勝選手のもの。「一打一生」。自分の名前も漢字でいれてある。彼らしい一品ですね。



 選手時代から、変わっていません。「道」が素敵。


























 小笠原2軍監督のノックバット。ドラゴンズ仕様なのです。











 おまけ   3





 むか~しのヤンドラ。  交流戦は・・・・ドラゴンズOB会(^^♪
























 ドラゴンズユニフォームでないのが、、ちょっと残念。。。顔10




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:38
Comments(12)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t116881

この記事へのコメント

いつも楽しく拝見させて頂いております。
怪我組の復活待ち遠しいです(﹡ˆᴗˆ﹡)
石岡選手が怪我してしまったと伺ったのですがどうなんでしょうか?(T_T)
よかったら状況を知りたいです(T_T)(T_T)

Posted by あーちゃん★ミ at 2016年06月13日 13:17

相羽さんお疲れ様です。やはり油断大敵でしたね。阪神の足音がひたひたと・・・ガッツ監督のすてきなノックバットでしごいてもらいましょう。練習あるのみです。ルイス通訳のTシャツ可愛すぎ。ぜひぜひ販売お願い致します。おまけ3のOB会。特に楽天戦は多いですよね。先日テレビの中継解説に鉄平さんが出ていて、懐かしかったです。

Posted by ざりがにママ at 2016年06月13日 13:31

相羽さん、お疲れ様です。

ちょっと疲れてきたのかな?負けるのは悔しいですね。
でも勝負はこれからですよ!
踏ん張りましょ!
私も踏ん張ります(笑)
みんな頑張って❗
井領くんも頑張って❗あっ、個人的見解です(笑)

Posted by あずき at 2016年06月13日 15:09

相羽さん、おつかれさまです。他球団がだんだん迫ってきましたね。準規投手も、ホームラン2発はよくありませんが、そのあとの反省を自分できっちりできている所がよかったです。小熊投手の右脇に何気に写っている小山さん、いいですね。ルイスくんTシャツも可愛いですよ。和みます♪

Posted by ちゃーちゃ at 2016年06月13日 16:38

浅尾選手情報ありがとうございます。私が事故で骨折して落ち込んでましたが、元気出ました。浅尾選手が試合に出るまでには絶対治して応援に行きます。東京に住んでいるので情報ありがたいです。これからもよろしくお願いいたします。

Posted by りん at 2016年06月13日 20:59

相羽さん、岩瀬投手の現状を詳しく書いて頂いてありがとうございます(^o^)
連投も大丈夫そうだし、あとは上からゴーサインが出るのを待つだけみたいですね😃
上との兼ね合いもあるでしょうけど今元気そうなので、元気なうちに早く上に上げて欲しいな✨
はい、もう少し待っています。
一軍と二軍とではまた雰囲気も違うと思うし、一軍に慣れてる岩瀬さんには二軍は似合いません(>_<)
早く一軍で岩瀬さんの投球が見たいです👀
それを楽しみに私も頑張ろうp(^^)q

Posted by 桃香 at 2016年06月14日 00:45

怪我で調整中の選手のみなさんの、復帰を待っています。
復帰したら頑張ってくださいね❗
ところで、先月ヘルニアの手術から復帰したばかりの石岡選手は、11日に足を負傷したと情報がありましたが、どのような状態なのでしょうか?
本人も落ち込んでいるのかなと、心配しています。

Posted by はたぼ at 2016年06月14日 18:16

怪我で調整中の選手のみなさんの、復帰を待っています。
復帰したら頑張ってくださいね❗
ところで、先月ヘルニアの手術から復帰したばかりの石岡選手は、11日に足を負傷したと情報がありましたが、どのような状態なのでしょうか?
本人も落ち込んでいるのかなと、心配しています。

Posted by はたぼ at 2016年06月14日 18:16

いつも更新ありがとうございます^^*
谷選手のお写真素敵です。一軍復帰嬉しいです。

ところで多村選手はどうしているでしょうか?最近試合にも出ていないので心配です。
もしよかったら情報お待ちしています(/_;)

Posted by 高川 at 2016年06月16日 22:17

相羽さん、取材お疲れさまです。
以前からすごく気になっていることがあります。
松井佑介選手が選手テーマ曲で使用しているWADSの「もっと強く抱きしめられたら」なのですが、40代半ばの私にはものすごく懐かしい曲であり、彼が登場するときに思わず口ずさんでしまうほどであります。
ただ、どう考えても佑介選手の年代と結びつかないのです。
つきましてはなぜこの曲を選んだのか、機会があったらで結構ですので聞いておいていただけないでしょうか。
野球に直結しない話題で申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

Posted by みんみん at 2016年06月16日 23:40

なぜかここにひっそり書かせていただきますが、やはり遠藤さんは最終的にショートへ戻れるようがんばってほしいと思います。たとえばフライを捕るのが上手く俊足なので外野もいいですし、どのポジションでも頑張ってほしいですけど。ただ、ショートが一番慣れ親しんでると思いますし課題も明確じゃないですか。それに自分は堂上さんより良いショートになれると思ってます。今年そんなこと書いても虚しいですけどね。苦笑

Posted by おれD at 2016年06月18日 15:46

いつも微笑ましい情報をありがとうございます!!
そして、浅尾さん情報も待ってました!!
元気に下半身強化に励んでますね(^-^)
投球も開始と聞いて安心です(*ˊૢᵕˋૢ*)
楽しみに待ってますので、万全な状態になって戻ってきてくださいと出来たらお伝えください。
暑くなってきたので、相羽さんも体調気をつけて頑張ってくださいね〜!!

Posted by ゆき at 2016年06月18日 23:16

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ