2016年05月16日

5・16 あとちょっと・・。

 週末のビジター阪神戦は、鳴尾浜→和歌山の上富田と、とお~~~い遠征になりました。


溝脇ミゾ選手「和歌山の宿舎はが目の前だってきいてますよ、ほら、沖縄のルネッサンスホテルみたいな感じ?!この陽気晴れだと・・・海にはいっちゃえるかな・・・顔3


多村選手「バス移動ですからねぇ~、2時間くらい?腰がねぇ~。鳴尾浜もそうですけど、上富田も初めてですよっ顔8



 ということで、、、移動に時間がかかるため、13日の試合は通常より30分はやい12時プレイボール。9回引き分けで延長戦もなしルールではじまりました。



 試合前の円陣声掛けは友永とも翔太選手。

























友永選手「今日から首位攻防戦、気合入れて頑張っていきましょう~~~!!」

























 5月で、首位攻防かよ~~とイジラレながらも、うまくいえた?!と照れ笑い・・・顔3。先発は、ベーブルース杯以来の登板の野村のむのむ亮介投手。

 4回まで1四球のみの、ノーヒッターピッチング。満足げにベンチにもどります。

























 ところが、、5回、急に球威が落ちて、そこまで空振りやファールをとれるカウント球になっていたスライダーを狙われて、2被弾3失点。あとちょっとだったのに、、、おしいっっ顔10


野村投手「4回までは、めに集められていい感じでいったんですけど、スタミナが落ちてきて打たれちゃいました。投げる体力がないですね。次回の登板まで、投げ込みをします。今まで登板間は1度だけしかブルペンにはいらなかったんですけど、2回はいるようにします。」

高山投手コーチ「体力がないな。春先に肩を痛めてやっと投げられるようになったところだからな。スライダー、カーブ、フォークいい球もってるんだから。投げ込みでしょう~パンチ


 途中までさすがドラ1の投球をみせてくれたので、今後が楽しみですね矢印1




 野村投手に続いてマウンドにあがったのは岩瀬投手。先回に引き続き2イニング志願登板です。球数が30越えそうだったので、1回と2人(1安打2三振無失点)で交代しました。笑顔でベンチに戻ります。

























岩瀬投手「あとちょっとのところまで来ました。あとはスライダーの軌道かな、、ファールにされちゃって球数が増えちゃってる。もうちょっとかな、兆しはみえてきました!!」



 いい感触が戻ってきたようです。あとちょっとっっ・・・ですグッド




 肘を痛めてリハビリ組だった八木投手が、今季初めてマウンドに登りました。1イニング3人9球で終了。

























八木投手「もう少し球数投げたかったですけどね。肘に違和感が全然ないわけではないですけど、それは付き合っていくしかないですし。初めてにしてはいい感触で投げられました。オーケー


 で、撮影した写真をチェック・・・


八木投手「フォームも悪くないですね。明日以降、身体がどうなるかですけど。。まずまずです」


 今季、広島カープにやられっぱなしですから、早く「カープキラー八木」が戻ってきてほしいですよね。



 そんな投手陣をリードしたのは・・・・

























松井みやび雅人選手「野村は、明らかに球威が落ちたんで、、もったいないですね。確かに最初から飛ばしたのはとばしたんですけど。ストレートもスピードガン数字より伸びてきていい球でしたよオーケー

 岩瀬さんも戻ってきましたしね、、あと少しだと思います。」


 この日はリードもさることながら、バットでも投手を支えました。9回に走者一掃のタイムリー2ベース。マルチ安打で3打点。


みやび選手「準備がしっかりできてたかな。間とタイミングがうまくいっていたと思う。」


 打った瞬間、口元にやけて笑顔になってます~~~ハート3

























 投手もがんばれば、野手もがんばりました。ヒット連打で先制ホームインの遠藤☆一星選手。

























 翌日、まさかの5時半に起こされるとはね(^^♪ ナゴヤドームまで4時間以上かかったんじゃないかな?! 14日の夜は9時ごろにはベッドにはいり爆睡ZZZだったそうで・・・。


 先制タイムリー&きもちよ~くホームランの福田ふくちゃん永将選手。
















 









福ちゃん「ファームに来てずっと悪くないですから。インコースシュートを捨てて、打てる球を待ってました。誰しもファーストストライクを打ちに行くと思うんですけど、打つべき球、そうでない球を冷静にとらえていこうと。」



 ヒットは出ませんでしたが、2四球と3回裏、坂選手の大飛球をジャンピングキャッチで魅せてくれた渡辺優選手。

























渡辺選手「今、めちゃめちゃ守備練習してるんですよ。今日はボールに上手く入れたと思います。」

 ・・・ももたを上げずに走る走り方の練習???


渡辺選手「えっっ?! 何でしってるんっすか~@@ そうです、そうすると球筋もぶれないし。。四球は執念炎です!!」


 ヒットが打てなくとも試合状況をみて、自分が何をしなければいけないか考えてプレーしているのは、素晴らしいですね。


 追加点が欲しいところでタイムリーを放った多村選手、さすがです!!













 











 和歌山までの2時間バスの旅、腰は大丈夫だったかしらん?!


 首位攻防初戦、終わってみれば11-3の快勝です。マウンド上でハイタッチパーパーパー

















 移動バスに早々に乗ってしまい、話を聞きそびれてしまいましたが、、、何気に連打、先頭打者で出塁の猛打賞&サードからの強い肩で安定した守備で貢献した溝脇ミゾ隼人選手矢印1矢印1
















 全員の力で勝利をゲットです。 試合後・・・おひとりさま反省会

























 投げ込み指令を受けているんでしょうね==。 厳しくもあり愛情いっぱいの親父のような高山コーチでした顔12











  おまけ









 ここにきて、内野手けが人続出でファーム緊急事態顔13。石川駿選手は死球でふくらはぎを・・阿部選手までも・・(詳細はまた)。森野選手たすけてよ~~。























 福原投手がマウンドに上がった時に「同級生、同級生、真っ直ぐと、スライダー、フォークと・・・」と、他の選手に伝えていました。。。イニング間、「この投手は、どこどこ出身で~~」とやけに詳しい・・・みると、、選手名鑑が手に・・・・顔12





 さて、りくとさんから「チャーリーはどうしてますか?」の質問ですが


 実は8日の試合前守備練習で壁ドンをしてしまい、身体を痛めました。おなじく、近藤ひろき選手もです。。 でも、赤坂選手はもう大丈夫。たぶん明日の試合(17日)からは合流できるのではないかな?

 近藤ひろき選手はちょっと時間がかかりそうですが、フレッシュオースター推薦にはいっているんですよね。


近藤ひろき選手「絶対でたいですね~。それまでは十分間に合いますし・・グッド。僕怪我明けっていんですよ。去年のフェニックスもそうでしたし、大学の時も怪我明けでベストナインになりましたし。生まれ変わった僕を楽しみにしといてください!!グー

 どんどん強くなっていく姿を楽しみにまちましょう~~。





 そして、、あずきさん「井領選手のことで悩んでます」とのこと。本人にきいてみると、、


井領雅貴選手「えっっ?悩んでいるように見えるってことですよね顔8。いかんっすね~。悩んでないですよ。結果を欲しがっちゃってるってことかな。大丈夫ですグー。」


 そういって和歌山に向かいました・・・すると15日、しっかり2安打しましたね(^^♪  よかったよかった!!

























 
 あずきさんの願いが通じたかな?!   これからもいっぱい応援してあげてくださいっっグーグー





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:03
Comments(9)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t116477

この記事へのコメント

岩瀬、もう少しのようですね。
一軍のリリーフ陣がかなり登板過多になっているので少しでも早く昇格してチームに貢献してほしいです。

Posted by みんみん at 2016年05月16日 16:03

相羽さん、井領選手に直接尋ねてくださりありがとうございます。 井領選手は意外に悩んでなかった⁉(笑)
悩んでいたのは私?…でも今期初ヒットも出たし、タイムリーまで出たしで、取りあえずは悩み、解消できました(笑)
さあ、勝負はこれからですよ❗頑張ってほしいです❗ はりきり過ぎて怪我だけはしないでくださいね。

Posted by あずき at 2016年05月16日 18:55

5/17 みぞ脇くん、ハッピーバースデー♪
相羽さん、みぞ脇くんはバスの中でも試合でも、明るく元気に頑張っていますね。安心しました。熊本のファンの皆さんも勇気づけられることでしょう。いい一日になりますように。

Posted by きっき at 2016年05月17日 10:21

そこまで怪我人出てたんですね。
阿部選手とか石川選手とか
昇格チャンス来てる気がするのに
残念だなぁ。
早く復帰できるといいですね。

Posted by おれD at 2016年05月17日 13:07

相羽さんお疲れ様です。ヤンドラ君達、遠征バス移動大変ですね。早く一軍に上がっておいで。
というわけで、遠藤選手上がってきましたね。セカンド・サード守れますか?今チャンスですよ。
八木投手、なんかいい感じのフォームじゃないですか。カープ退治お願いします。そしてのむのむ亮介投手次はあなたの出番かも。一軍の先発が足りません。福・佐藤投手に続けです。

Posted by ざりがにママ at 2016年05月17日 13:17

わたしは、ミヤビさんを応援してます。
誰がなんと言おうと。
桂さん、杉山さんでまわしてて、それなりの結果を残してます。けど、わたしはミヤビさん、頑張って欲しいです。

Posted by ゆりね at 2016年05月17日 23:55

わたしは、ミヤビさんを応援してます。
誰がなんと言おうと。
桂さん、杉山さんでまわしてて、それなりの結果を残してます。けど、わたしはミヤビさん、頑張って欲しいです。

Posted by ゆりね at 2016年05月17日 23:55

石川選手はどれくらいで試合復帰出来そうですか?

Posted by 中日ファン at 2016年05月18日 06:10

情報ありがとうございます。1・2軍ともに少しけが人が多いのが心配ですが、新しいヒーローが生まれたりすることも多いので期待しながら乗り切れたらと思います。

Posted by 子猫23 at 2016年05月18日 23:10

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ