2016年05月09日

5・9 上も下も首位!!ですよっっ

 うっふふふ♬  って、にやけがとまらないぃぃぃい~~黄金週間。 骨折やら、途中降板やら、悪いニュースが飛び交ったゴールデンウイークですが、、、全員野球で何と首位キラキラ2獲得!! 


 でもって、ヤンドラくんたちは、5年ぶりにベーブルース杯優勝!!  まさに「黄金週間」だったドラゴンズです。



 このまま勢いで秋まで突っ走ってほしいですが、そんなにうまくいかないというのは・・・わかっていますけどね・・・顔12



 では~今回は、、、ゴールデンウイーク最後の阪神戦の模様を・・・ちらりと・・・。




 お天気にも恵まれ、4000人近いファンが応援にお越しくださいました。勿論、黄色い阪神ファンもいっぱい。5月9日が掛布監督のお誕生日ってこともあったかもしれませんね。しかも、1軍レベル選手(横田選手や上本選手など・・・)もスタメン出場してましたし・・・。賑やかでありがたいですグッド



 8日の先発は2週間ぶりに小笠原慎之介投手。立ち上がりが不安定で失点してしまいましたが、2回以降は立ち直り、変化球主体の投球で相手を翻弄しました。

























慎之介投手「立ち上がりが・・・。僕の持ち味のストレートで押せなかったから、まだまだです!!強いストレートが投げられるようになりたい!!」


 
 一軍からの声もかかるかも、、との問いかけに「そんなレベルじゃないです。」自分に厳しい選手ですね。とはいえ、登板後、試合途中で1つ年上の藤吉優選手とベンチ横でさりげなくグータッチをしていた姿は、かわいらしかったですよっ。顔2

























 この試合は、降格後初めて岩瀬投手も登板しました。まずはキャッチャーとサインの打ち合わせ。

























高山投手コーチ「自分から2イニング投げたいと申告があったんで、マタギもさせましたけど、球数が30を超えたんで途中でかえました。いっぱい投げてわかることも多いんでね。ブルペンだけじゃバッターの反応がわからないから。ストレートはスピードの数字以上にキレもよかったけど、スライダーがまだまだみたい。忘れかけているものを思い出してきたみたいですよ。」


岩瀬投手「まだまだですね=-顔10



 実は、前日も映像をとってもらい、フォームをチェックしていました。

























 ブルペンでフォームチェック、実戦で打者との反応をチェック。納得できるまでファームで調整していくようです。


 アンラッキーも重なって、岩瀬投手が残したランナー満塁の状況で登板したのが、山本雅士投手。2者連続三振で見事ピンチを切り抜けました。



山本まさし投手「こんな場面で投げさせてもらえた。今日がダメだったら、後がないっ て思ってましたから。満塁でピンチっているより、逆に満塁だったんでバッターに集中するしかないとおもって・・・。ほっとしました顔2。」

























 ホットした表情でベンチにもどるまさしくん。を見上げて満足そう?!頑張りました==!!


 ゴールデンウイーク前に復活した浅尾拓也投手も、久々登板。この日一番大きな声援をうけてマウンドに立ちました。鋭い打球だったため、グラブに当たりながらこぼれてサードライナーが3ベースになってしまい、その後失点。でも元気な姿をファンに見せられて何よりグッドグッド

























 野手では、、、調子が戻ってきた福ちゃん。見事なホームランを放ってくれました。

























福田のぶまさ選手「今、いい感じですよ矢印1。左足の意識と、右ひざですかね。」




 そして、この選手も

























 この日はタイムリーを含むマルチ安打。


古本たける選手「タイミングの取り方がよくなってきたと思います。」


 長打の打てる二人。調子の良さを継続してほしいですね。   そして、セカンド守備も板についてきた遠藤一星選手は・・・

























遠藤選手「膝にゴムを巻いて練習すると、ワレが上手くできるというか、ガツ゚っ!っていける感じで。」


 なるほど・・今季は「ゴム」使用練習をいろんな場面で見ますね~。顔12



 では、ここからはリハビリ組の選手たちを・・・まずは、腕に打球を当てて降板した小熊投手。こんな感じです。

























 右腕を見ていただいてもわかるように、すっかり腫れもひいて大丈夫。まだ投球練習はしていませんが、心配なさそうです。


 育成リハビリトリオは・・・
























 中川誠也&吉田嵩&呉屋開斗投手・・・それぞれシート打撃投手も経験。誰が一番に実戦登板するか、楽しみですね。



 石岡諒太選手もそろそろいけそうかな?!オーケー


























 塁間ダッシュもOK。みんなと同じ練習にも合流。大きなを出す、足のい背番号「36」をそろそろ見たいですね。








   おまけ








小笠原2軍監督「おい、おまえそったろ~~顔9

赤田選手「剃ってないですよ~」

小笠原監督「伸ばせっていっただろ~~」

赤田選手「2週間で、こんなんなんです。密度がひくいんです・・・」





























  楽しいひげ会話・・・でした(^^♪



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:09
Comments(10)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t116384

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。
うっふふふ🎵🎵もうホントにニヤニヤ顔が止まらない。どうしよう、親子で首位だぁ。小熊投手、大したことなくて良かった。福ちゃんの笑顔たまりません❤
岩瀬投手も、浅尾きゅん投手も、待ってます。必ず一軍に必要な選手です。あと森野選手、元気ですか?待ってます😆

Posted by ざりがにママ at 2016年05月09日 21:53

えんどぅーさんがセカンド守ってる映像、少し観たんですけど自分みたいにあまり見てないと見慣れないですね(苦笑)。荒木選手のめちゃくちゃ上手いプレーを見ると大丈夫かな?って余計な心配します。

単刀直入に言うとショートの方がいいと思うんですけどね。でも仕方ないですね。新たな挑戦ですから。

Posted by おれD at 2016年05月09日 23:07

2軍の阪神戦、見たかったです!豪華な顔ぶれでしたね。小笠原監督、自分みたいなヒゲに強制するのはやめてください笑)。でも、ヒゲ、きらいじゃないですよ笑)。

Posted by きっき at 2016年05月10日 07:05

相羽さん、いつも取材おつかれさまです。
小熊投手、大丈夫そうで安心しました。ネイラ―も肩の炎症とのことで心配です。周平くんは手術を終えたようですね。リハビリの様子など教えてください。周平くんのように鼻歌シリーズも待ってます。「おまけ」でまたぜひ教えてください。

Posted by ちゃーちゃ at 2016年05月10日 08:42

こんにちは!
ブログはよく、テレビはたまーに拝見しております。
もしよろしかったらベーブルース杯のダイジェスト版を読みたいです。

Posted by すなおぱぱ at 2016年05月10日 09:10

なかなかナゴ球行けないので、ちゃーりーの様子を教えて下さい。

Posted by りくと at 2016年05月11日 10:11

相羽さん、いつも情報ありがとうございます。
準規くんの様子を教えてください。
元気な姿を見たいです。

Posted by しろたん at 2016年05月11日 11:11

相羽さん、声の具合はいかがですか?大事にしてくださいね。
ガッツと赤田のヒゲ談義(?)なかなかに面白かったです。
これからもいじられる選手をどんどんピックアップしてくださいね。

Posted by みんみん at 2016年05月12日 15:40

いつもいろんな情報ありがとうございます!!
浅尾さん、元気そうで良かったです(^-^)
なんとか一軍にあがってきて欲しいです。

Posted by ゆき at 2016年05月12日 22:13

こんにちは、相羽さん(^^)

今、悩んでます…(T-T)
井領選手のことです。
5月も半ば…なのに打率が0.000なんです
チャンスの一打席に結果が出ないのです

一番苦しんでいるのは本人だということはわかってはいるのですが、ファンとしてはとても哀しいです。いったいどうしたのでしょうか? できることなら直接会って話を聞いてみたいくらいです❗
とにかく今のこの状況下から早く脱出できることを祈るばかりです。

Posted by あずき at 2016年05月13日 07:27

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ