2016年04月04日

4・4 いつでも控えているからっ!


 まだ始まって数試合とはいえ、ヤングドラゴンズ、ドキドキさせてくれてますね~(^^♪。杉山すぎちゃんの逆転打、高橋周平選手の逆転満塁ホームラン、桂いおり選手の逆転2ラン



 もう、もう、声かれるって~。のど痛いって~顔12



 こんな活躍をみせているのも、ファームでしっかり練習してきたから。練習は裏切らないっ。そこで自信をつけてきたからこそと思います。そう、今年のファームは炎いんです!!


 たとえば・・・キャンプはずっと読谷、でも自分の課題「下半身をしっかり使うこと」を意識して、トスバッテインングの時のトスをすわってだしてもらっていた谷選手・・・。周平選手の逆転グランドスラムが飛び出すきっかけは谷選手のヒットからでした。












 この手のひらを見てください。どんだけバットを振ってきているかわかりますよね。


 もくもくと打つのも大切、たまには「遊び心」もないと・・・。瞬発力をつけるメニュー、コーチが合図した方向にダッシュするものですが・・・・えっ??両サイドにスタートしてる~~~@@












 間違えたのは、どっち??



 ここ数年チームの課題は「キャッチャー」育成。今年は杉山&桂両選手が、それぞれ出場した時、「らしさ」を発揮してくれています。某解説者曰く「最終的には1人に固定した方がいいですよね」とはいうものの、甲乙つけがたし・・・。


 そして、「俺をわすれるなぁ!!」今はファームですが、虎視眈々と狙っています。










 松井雅選手!!後輩たちに負けるわけにはいきません!!ファームの好調さは、彼のリードがあってこそ。鍛えられています~~。でもって、、今、おススメ内野手といえば、、











 溝脇ミゾ隼人選手です。キャンプで荒木選手にマンツーマンについてもらっていただけあって、学んだものは多い。



ミゾ「ずっと教えてもらってたんで・・すごく為になりました。足の体重移動やポジショニングですけど、自分が思ていることとは違っていたりしましたし・・・顔11。」



 遠藤一星選手がファームにきちゃいましたが、よい競争ができるのではないかな。



 そして、今年の試合をみていると、「コリジョンルール」がとてもやっかい。守備に関しては、キャッチャーだけでなく、野手の送球もすごく大切ですし、逆に攻める側とすると、どうやって走ってホームに突っ込めばいいのか・・・。走り方ダッシュダッシュダッシュがとても重要になっています。


 ルールになったのですから、彼の足を存分に生かしてほしいですね。












 ヤンドラが頑張っていますが、やはり野球はピッチャーが大切。中継ぎリリーフは安定してきたものの、先発がまだ足らない~~~。


 大場投手、チャンスですよキラキラ2!!









 浜田はまちゃん達郎投手も、広島戦は四球で苦しくなってしまいました。











 

 気持ちです。きもち!! ファームの明るい雰囲気で、自信をつけて戻ってもらいましょう~。心強いコーチがいるもんね!!











 そして、ようやく投げ始めた浅尾投手。万全になって、戻ってきてください~~。










    おまけ






 なんだか、、、笑える・・・顔3















 

和牛
って・・・

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:45
Comments(7)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t115792

この記事へのコメント

井領さんはどうしているのでしょう?
登録末梢されてから二軍の試合でも見かけないし…怪我でもされたのでしょうか?とても心配です。

Posted by あずき at 2016年04月04日 23:53

ミゾの写真ありがとうございます!
スタメンが続いてるので、ナゴヤドームで活躍して欲しいですね!
相羽さん、鈴木翔太くんの情報待ってます!

Posted by kayo at 2016年04月05日 00:25

相羽さんお疲れ様です。遠藤選手残念でしたね。小笠原ガッツ監督にしごいてもらいましょう。三ツ俣みっつー選手チャンスですよ。ヤンドラ君たちとはいえプロ野球選手。そうプロなのです。チャンスは奪うもの。掴んだチャンスは、絶対離さない、誰にも渡さない、それぐらいの気持ちでね。なんだか今年はワクワクします。

Posted by ざりがにママ at 2016年04月05日 13:07

遠藤さんはドラゴンズに必要中の必要な選手だと思ってます。必要じゃない選手なんていないので、その中でもということです。ただ送球でもったいなさが目立ちます。説明が難しいですが、肘をしならせたらそのまま手首を返すような送球ができたらなと思います。遠藤さんの送球はボールのスピンや力が他の選手より弱い気がします。長い腕を使って投げますが、腕より手首の使い方の方が重要な気がします。腕は投げ終わったときに伸びてればいいですから。なんて素人がすいません。

Posted by おれD at 2016年04月05日 22:09

行け行け!周平

Posted by つっくん at 2016年04月07日 17:07

谷選手のお写真ありがとうございます!
積み重ねた努力と根性で、一軍の舞台で活躍してほしいですね。
元気に声を出して練習して試合にのぞむ姿が大好きです。

Posted by しき at 2016年04月07日 22:59

いつもヤンドラ情報ありがとうございます。
山本雅士選手はどうしてますか?
ずっと気になってるのですが・・・

Posted by こぶじゅき at 2016年04月08日 20:10

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ